« | トップページ | »

2007年12月30日 (日)

2007年も後二日に…

Cimg0047











暖かい年の瀬ですが
明日からはいきなり7,8度も気温が低くなると
TVで報道されてます
寒いお正月になりそうです

年賀状も出したし…
簡単だけど掃除もしたし…
ちゃこも美容院に行ったし…
Cimg0032












美容院帰りでいつものように疲れ果ててます(笑)
美容院で良い子ぶってるらしくて
帰ったらグッタリで目がうつろなんです 
(#^.^#)

息子たちはお正月明けの帰国になり…
今年は二人のお正月です

元旦はデパートで頼んだおせちを手土産に
誘われている近くの弟の家の新年会に行こうか
家でのんびりしょうかと思案中です

のんびりはいつもの事ですが…のんびりも良いしなぁ~(笑)

2日は毎年、実家に帰ります
ズッと元旦だったんですが5年前に
元気だった父が新年会の翌日の2日に急死して
それからは…
2日に母と私達兄妹、その子供達みんな揃って
お墓参りの後に実家に寄るのが恒例のお正月です

母と4人兄妹の家族が揃うのも
1年で、この日だけになってしまいした
家族で寄るのが好きだった父が
みんなが寄ってくれるのを望んで
お正月に亡くなったのかしら…

最近はそんなふうにを思えるようになりました

みなさんのお正月はどのようにお過ごしですか~


ブログに遊びに来てくださる皆さまへ!
今年はありがとうございました

来年もよろしくお願いします
みなさんにとって

来年も良い年になりますように… \(^o^)/

|

« | トップページ | »

コメント

チャコちゃんのくた~っとした姿が可愛い。
ゴネゴネしたくなっちゃいますねぇ(笑)
わが家も母と三姉妹が揃ってのお正月です。
近くにいますが、姪たちの卒業を機に1人ずつ遠くへ行く予定です。
いつまでもちゃこママさんとこみたいに揃ってお正月を迎えられるといいなぁ。
ではでは、良いお年をお迎え下さい。

投稿: ねこおばさん | 2007年12月30日 (日) 14時52分

素敵な寄せ植えですね!
松があるだけで、お正月~~!!って、感じです!!
ちゃこちゃんも、本当にうつろな目が気持ちよさそう~~~に!!
綺麗にしてもらって、幸せものですね!
よいお年をお迎えくださいね!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年12月30日 (日) 22時20分

今晩は 美しい寄せ植えが出来ましたね。私は簡単なお盛花であの南天を入れて頑張りました。もちろん我流ですョ今年何とかブログが出来る様になり内心ホットしています。更にちゃこママさんにもお会い出来た事心から嬉しく思っています来年も宜しくお願い致します。

投稿: 咲子 | 2007年12月30日 (日) 23時09分

お正月に向けて準備万端、玄関では爽やかな寄せ植えが
お出迎えしてくれますし、ちゃこちゃんも綺麗になりましたね。
たくさんの行事も待っているようですが、
どうぞ良い年をお迎えくださいますように。

投稿: zansyou | 2007年12月31日 (月) 01時37分

ちゃこママさん、2007年の終わりにコメントさせていただけて嬉しく思います。
誕生日のお祝い、ひろとの入院ご心配いただきありがとうございました。
寄せ植えのお正月の花を見て思わず顔がほころびます、お正月を待っているちゃこちゃんの表情がいですね。

一日は静かにご夫婦で過ごされるのもいいですね。二日にみなさんが揃われるこれってすごいですね。 人は召されても魂は導いてくれると聞かされたことがあります。 
そんなことを感じさせるご家族、そのように受け取られるちゃこママさんが素晴らしいです。
お母さまを中心にご兄弟が揃われる、天国のお父さまもどれほど喜ばれ安心されることでしょう。 亡き者へのお墓参りは家族円満が何よりの供養だと思います。
私もそのような事がら、見習わせていただきます。
一年間本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: みく | 2007年12月31日 (月) 05時02分

寄せ植えとても綺麗ですね。
私宅はばらばらであちこちに置いています。玄関外には葉牡丹、内側には、松と菊と千両の瓶花、シクラメンと、オンシジウムの鉢植え、部屋には、似たような瓶花、クリスマスカクタス、門展示室には、南天と松との瓶花、一輪挿し、ベゴニアの鉢植え、今日ようやく準備しました。
午後5時窓拭き100枚も終わりまして・・・
あーしんど・・・
よい年をお迎え下さい。

投稿: matsubara | 2007年12月31日 (月) 19時46分

寄せ植え、お正月らしくて素敵です。
ねむねむのチャコちゃんもすっかりお洒落して♪
私は2日にお茶の水で娘夫婦と待ち合わせて江戸総鎮守神田明神に初詣に行きます。そのあと多分“万世”でお食事。秋葉に出て新しいiPodを買おうかどうしようかと思案中。
3日はkenkenは毎年箱根駅伝の応援にゴール地点の大手町まで行きます。自分の学部の学生も走るので。私は寒いから留守番です。
社保庁のバイトは7日から始まります。

今年はちゃこママさんとお知り合いになれて幸せでした。ふうわりとやわらかな雰囲気が素敵なちゃこママさん、来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

投稿: まままま | 2007年12月31日 (月) 21時54分

ねこさん
ねこさんは三姉妹ですか~
男兄妹ばかりの私には羨ましいです~
さぞ賑やかなお正月でしょうね
来年もよろしくお願いします (*^。^*)


咲子さん
私も咲子さんの素敵なブログと咲子さんに
お知り合いになれて嬉しい年でした♪
寄せ植えなんて考えてもいなかったのに
興味を持ってたのも咲子さんのお陰です♪
来年もよろしくお願いしますね (*^。^*)
良いお年を~


zansyouさん
今年はいろいろ楽しいブログをありがとうございました
息子さんのご結婚でイッパイの感動をもらったり
素晴らしいポーセラーツの作品の数々を
見せていただいたり
お知り合いになれて本当に良かったです♪
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年を~ (*^。^*)


みくさん
今年はみくさんにお知り合いになれて…
家族の素晴らしさをいろいろ教えて頂いたり…
生き方の素晴らしさを教えて頂いたり…
みくさんのご家族を見せて頂いてたら
父が生きてた頃の事をイッパイ思い出します
本当にみくさんとお知り合いになれた事が嬉しかったです♪
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね (*^。^*)


matsubaraさん
窓ガラスが100枚ですか~
matsubaraさんのお家は凄い広いお家なんですね~
広いのもお掃除が大変ですね
やっぱり、チョッとしんどいですね~ 

我が家の窓ガラスは…(笑)
アッと云う間に拭き終わります (^・^)
あんまりアッという間も疲れないけど淋しいかな~(笑)

もうすぐ新しい年が来ます
来年もよろしくお願いします
ブログを楽しみにしています
良いお年をお迎えくださいね (*^。^*)


ままままさん
お正月は娘さんご夫婦とご一緒ですか
楽しそうで良いですね♪

箱根駅伝は何時もテレビでしっかり見てます
kenkenさんテレビに映ると良いなぁ~
アツ! kenkenさんの顔をしらなかったんだ(笑)

私の方こそ、ままままさんとお知り合いになれて嬉しかったです
皆を楽しませるままままさんは素敵な方です
来年も楽しみに訪問します♪
今年はありがとうございました (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年12月31日 (月) 22時32分

ちゃこママさんとは、ブログ上だけのお付き合いなのに、なんだかすごく親近感が涌いて、十年来の友達のような感じがしています。不思議な世界ですね。まだしばらくは、この日だまりのような世界に漂って居たいので、来年も変わりませずお付き合いして下さい。
後一時間半ほどで年が変わります。
ちゃこママさんにとって、来年も良い年となりますようお祈り致します。

投稿: 世詩絵 | 2007年12月31日 (月) 22時33分


紅白歌合戦を聴きながら・・・今年最後(たぶん)のコメントです。後余すところ30数分で2008年!!(^∇^)
来年もまたよろしくおねがいいたします、良いお年を!!

投稿: ロココ | 2007年12月31日 (月) 23時23分

明けましておめでとうございます。
毎年恒例の飛鳥寺と橿原神宮の初詣を終えて今帰ったところです。
飛鳥寺では大晦日から元旦にかけて本堂の格子窓を開けて、飛鳥大佛を拝観させてくれます。暗闇の中で堂内の灯りに浮かび上がる日本最古の金剛佛は荘厳です。(写真を送れないのが残念ですが)
本年も時々「みちづれ」に遊びにお邪魔します。よろしくお願いします。

投稿: syozen | 2008年1月 1日 (火) 02時14分

世誌絵さん
ありがとうございます!私も同じ気持ちですまだ短い期間なのに不思議ですね
こちらこそ今年もよろしくです
何時も楽しんでるのは私のほうですから~♪

今日は元旦です
何となく気分も引き締まります
お昼からは少し忙しくなります (*^。^*)


ロココさん
明けましておめでとうございます
昨年は素敵なお花や妙高の景色を
ありがとうございました
今年もよろしくお願いします
京都はお天気に恵まれて穏やかなお正月です (*^。^*)


syouzenさん
明けましておめでとうございます
新年のご挨拶が出来て良かったです

もう初詣に行かれたんですね♪
本当に残念です
金剛仏の写真は見せて頂きたかったです
写真も欲しかったです(笑)

今年もよろしくお願いします
時々は遊びに来てくださいね (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年1月 1日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »