« | トップページ | »

2007年12月12日 (水)

作品展

京都勧業舘で私も出品している作品展が…

橘大学の書道の作品展も違う階でありました
同じ書道でも若さと迫力の作品の素晴らしさに
そちらを無断でUPさせてもらいます 
(^・^)
Cimg0035











これは4人の方の共同の作品です
太い字は筆を2本持たれて
書かれてるそうです
Cimg0037











どれも素晴らしい作品が並んでいます
エネルギッシュな作品に魅了されます
Cimg0036











この作品たちと同時には
自分の作品は載せられません(笑)
素晴らしかったです
Cimg0033Cimg0039_2





帰り道、偶然に通った
すぐ近くの京都国立近代美術館で
池田満寿夫展があったので
版画やエッチングの作品を観賞して…
自分の作品のUPは また来年に…(笑) (^^♪

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは♪
おひさしぶりです^0^
ちゃこママさんは書道をしていらっしゃるんですね。
すごいですね~
私は字が下手で…。(^^;)
また来ますね☆

投稿: きらく | 2007年12月12日 (水) 11時40分

書道もしてるんですね、みなさんエネルギッシュだわ~。
1番目の書は本当に力強いですね。根性無しの私は気おされてしまいそう…。
三番めのやさしい文字が好みです、ホッとするんですよ。
ちゃこママさんのも優しい書なんでしょうね。来年を楽しみに待っています。

投稿: ねこおばさん | 2007年12月12日 (水) 20時32分

みな様と同様の思い、、、ちゃこママさん書道もされるんですねぇ。
自慢ではありませんが、筆は大の苦手ですので、
もう尊敬のまなざしです。
筆に挑戦しようと思っても苦手意識は戻らず
今となってはあきらめの境地に至っております。(笑)
いつか是非拝見したいです。

投稿: zansyou | 2007年12月12日 (水) 22時48分

書道なされているのですね。
私は字が下手ですので書くことが苦手です。
娘は大学では書道を専攻していました。
ちゃこママさんの書、楽しみにしています。

投稿: スヌーピー | 2007年12月13日 (木) 00時00分

きらくさん
お久しぶりです お元気ですか~
いきなりブログを止められてビックリで
淋しく思ってたんですよ
来てくださってありがとうございます♪ (*^。^*)


ねこおばさん
やっぱり若い方の「書」はエネルギッシュで
斬新で…
良いですね♪
やっぱり好みは3枚目の優しい感じです

私も来年UPできるような書が書けたら嬉しいけど…
友人から聞いた「書は絵画」の言葉がその通りだと思い
それが自分に足りないものだと(笑)
来年もダメかもですよ~ (笑) (#^.^#)


zansyouさん
まだ書をやり始めて5年です
ただ、続けてるだけの感じなので…
来年なんて書いてしまったけど
チョッと?かなり無理そうです(笑)
下手な横好きで頑張ってます
いつか、まぐれで気に入ったのが書けたら
載せてみます(笑)(#^.^#)


スヌーピーさん
娘さん大学で書道を専攻されてたのですね♪
若い方の書は勢いがあり好きです
私は枠からはみ出せなくて…
「書は絵画」
この前、友人から聞いた言葉ですが
その通りですね 
字も感覚ですよね~(*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年12月13日 (木) 10時22分

私も書道をする友達がいろいろありますが、二本で書かれるのは初めてです。
本当にエネルギッシュですね。

投稿: matsubara | 2007年12月13日 (木) 18時35分

こんばんは~。
ちゃこママさん、書道されるんですね♬
私も書道経験者ですよ~(^0^)
師範手前まで行ったんですけど、転校で
辞めちゃったんです(泣)
またいつか書きたいなーってずっと思ってるんですよ!
ちゃこママさんの作品見てみたいです★
書道っていっても、いろんな書があるんですね。
お写真の書は確かにエネルギッシュ!
素敵な作品がずらり…ですね(^-^)

投稿: なーさん | 2007年12月13日 (木) 22時45分

習字は・・・・いつもなぜか、墨だらけになってしまい、おまけに洋服も墨のしみが付き・・あまり良い思いでがありませんが・・

ダイナミックで凄いですね!
友人に墨をやっている人がいますが、部屋じゅう使ってなんだか凄いです!
ちゃこママさんの作品楽しみにしてま~~す!

投稿: おおかみおばさん | 2007年12月14日 (金) 01時15分

お陰様で何とか立ち直りました。
励ましのお言葉ありがとうございました。

書道なんて、もう何十年もしていません。
たぶん、社会人になってから、筆を持った事無いかも!
年賀状の筆ペンが関の山です。
(たぶんこれは書道とは言わないだろうな)
昔は、筆で書く字って、キレイにまとまっていないと上手とは言わなかったけど、最近の字って、個性的な物が良いとされるんですね。
案外、私の仮名釘流が褒められるかも(^^ゞ

投稿: 世詩絵 | 2007年12月14日 (金) 10時24分

ちゃこママさん書道されてるのですね~。尊敬。私、書道はほんと苦手なのです。(娘はなぜか小学校の頃賞をいただいたりして、悪筆の両親に似なくてよかったと思ったものでしたけど)
万葉集の歌とかを水茎のあともうるわしく、さらさらと平仮名で書けたらすてきだなあ。

↓のフェリシモをとっています。今回は布ぞうりのキットを頼んで、友達と3人で編みました♪
ルミナリエ、きれいですね。東京はミレナリオをもうやらないので残念です。

投稿: まままま | 2007年12月14日 (金) 21時44分

matsubaraさん
書道は主人と共通の趣味と思って始めました…
若い方の書はダイナミックで個性的で
私も筆の2本使いのは始めてみましたが
現代の書だと感じます
自分にはない良さが… (#^.^#)


なーさん
師範寸前までいかれたのにもったいないですよ~
しばらく離れていても身体が(手が)
書を覚えていて、すぐに思い出し上達しますよ~♪
エレクトーンやピアノの合間に
また必ず書道を始めてね (*^。^*)


世誌絵さん
今の書道の作品展に行くと
結構、個性的な作品がありますね
真面目な作風から(笑)抜けきらないちゃこママです "^_^"

年賀状を筆ペンで書くなんて凄い! 尊敬ですよ~♪
私はパソコン任せで書道をやってるなんて
恥ずかしくて言えません(笑) (#^.^#)


ままままさん
書道をやってるなんて…
作品を載せられなかったから…解るでしょう(笑)
娘さん素質があるんですよ~
また、いつか始められると良いのにね♪

フェリシモのぬいぐるみはあの通販のフェリシモだったんですか~
昨日、テレビでやってましたよ~
神戸だけかと思ってたら全国から集まってくるらしくて
私が見た数倍ものぬいぐるみがあって…
大きなツリーの木にもイッパイぶら下がっていました (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年12月15日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »