« | トップページ | »

2007年12月22日 (土)

今時の航空チケット…

少し前の事ですが
サンフランシスコの往復の航空チケットを送るから!

とアメリカに居る息子からメールが…

航空券→JTB→クーポン

そんなイメージから抜けきらない私です… 
なんと!パソコンに送られてきたのを
プリントアウトして持って行ったらチケットになるらしい

世の中の流れに なかなか、ついていけない私…

パスポートと一緒に持って行く分はもちろんの事…

もし、無くしたら大変です 
主人と二人で行くから二つのスーツケースにも
それぞれに入れておかなくちゃ…
と心配で何枚もプリントアウトして…(笑)

数少ない海外旅行です
まして主人と二人で行くのは始めてで…

嬉しさと心配でなんとも複雑な心境です
なんだか年齢を感じます… 
空港に着けば迎えに来てくれるらしいので
それだけが頼りです 
(#^.^#)

チケットは息子のプレゼントです♪ ありがたいなぁ~

こんな席なのかぁ~
食事も楽しみやなぁ~

到着したら洋風が多くなるに違いないから
日本食の方が良いかなぁ~ などなど…
年末で忙しいと言いながら…
JALのホームページで調べて楽しんでいます


まだまだ ズ~っとズ~っと先、来年の春に
息子夫婦の家に遊びに行きます

日が決まったので 出発までは まだ当分の間は 
あれや、これやと考えて楽しめそうです
 (*^。^*) 

|

« | トップページ | »

コメント

大丈夫ですよ~!
プリントアウトするチケット(=Eチケットといいます)は、万が一、なくしても、空港のカウンターで再発行が可能です☆
ですので、パスポートさえあれば、無事に出国できますよ(^^)
春は、一番過ごしやすくて美しい季節です。楽しみですね~!

投稿: エリ | 2007年12月22日 (土) 06時14分

エリちゃん
春に遊びに行きますね♪
楽しみにしていますよ~
言葉も解らないし右も左も解らないし
お世話になりっぱなしになる予定です(笑)
でも、楽しみにしてます♪
よろしくお願いね…
一番過ごしやすくて美しい季節に
二人とそちらで逢えるのが今から楽しみで嬉しいです (^O^)/
それまでに、また新年には逢えますが…♪ (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2007年12月22日 (土) 08時26分

ついていけないという部分は同感です。
昨年出張の時にプリント1枚もらって???大丈夫ですといわれても当日チケットを受け取るまで安心できなかった私です。
春ですか?楽しみですね~、旅の準備はほんに楽しいものですね。
旅行記が待ち遠しいわ、ってまだまだ先でしたね(笑)

投稿: ねこおばさん | 2007年12月22日 (土) 12時39分

現地に着けば案内してくれる人がいるって凄くこころ強いですね。それも息子さん夫婦が、羨ましいです。うちも春に主人の仕事が一段落するので海外旅行を考えてますが実現するかわ解りません、行きたい気持と不安とが半々ですので。ちゃこママさんのアメリカでのブログ楽しみです。

投稿: mako | 2007年12月22日 (土) 15時23分

サンフランシスコ~♬
息子さんからのプレゼントですか!
優しい息子さんで幸せですね~(*^-^*)
海外旅行ってドキドキしますね★
来春ですかー!
待ち遠しいですね(^0^)
現地でお迎えに来てくださるのであれば
飛行機に乗っちゃうまでがドキドキですね。
乗っちゃったらもう思いっきりくつろいで
Enjoyですね♬

投稿: なーさん | 2007年12月22日 (土) 18時02分

「わが心のサンフランシスコ」ですねえ。
私アメリカはハワイ以外いったことがありません。ナイアガラの滝のカナダ側から対岸のアメリカを見たことはありますけど(^_^;)
春、いい季節に行かれるのですね。今から楽しみ、ちゃこママさんのアメリカレポートも楽しみです。

投稿: まままま | 2007年12月22日 (土) 20時16分

サンフランシスコですか。いいなあ。
思い出のサンフランシスコの歌を思い出しますね。
それに切符もあちらもちとは・・・羨ましい・・・
私は12年前にワシントンとニューヨークへ行ったきりです。
サンフランシスコの方が夢がありそう・・・
フログ報告を待ちます。

投稿: matsubara | 2007年12月22日 (土) 22時17分

(*'▽'*)わぉ♪
優しい息子さんのご招待でサンフランシスコ行きですって♪
ワクワクドキドキしますよね。
10月のハワイでの息子の挙式では感動をたくさん貰いましたが
来春にはちゃこママさんご夫妻がたくさんの感動を
一杯抱えてお帰りになるのでしょうね。
そのお話がもう今から楽しみです。

投稿: zansyou | 2007年12月23日 (日) 01時26分

こんにちは~!

うわぁー!
サンフランシスコ、いいですね。
それも息子さんのご招待。
ほんとに優しい息子さんですね!!
春が待ち遠しいですね!!

投稿: kazu | 2007年12月23日 (日) 15時52分

私も個人旅行は初めてですが、プリントアウトされたものを郵送されてきて「これでいいんですかぁ?」と電話しちゃいました。
春ですか、いいな。
私はもう5日後ほどでパリに行きますが、
昼間でも5度にもならないので!!厚い
シャツと毛糸のパンツを一杯買い込みました。コートも買い換えたし、寒い時期は
不経済?です。

投稿: バルおばさん | 2007年12月24日 (月) 00時44分

来春には、サンフランシスコへいかれるのですね。私は外国へ行った事が無いので、長い飛行機への搭乗がすごく不安なのですが、
ちゃこママさんは大丈夫なんですか?
でも、息子さんに会えるんだし、頼もしい(たぶん)ご主人も隣りに居るんですもの、怖い事ないですよね。
心はもう、年末年始を飛び越えて、サンフランシスコの事ばかりでしょうね。

投稿: 世詩絵 | 2007年12月24日 (月) 15時33分

書くのを忘れました。
お友だちがサンフランシスコで買ってきた、ケーブルカーのミニチュアの金色のペンダントトップを持っているのです。とってもかわいいの。きっとちゃこママさんにお似合いだと思うわ。もし見かけてお気にいったらお求め下さい。(って、私がコマーシャルしてどうするんでしょうね)

投稿: まままま | 2007年12月24日 (月) 21時04分

ねこおばさん
世の中の進みが早いですね~(笑)
いつの間にかすべてに不安を感じる年齢に…
不安がイッパイで…
息子達が居るし、近くに居る従姉妹とも
逢えるし…
と楽しい事しか考えないようにしている自分が~(笑)
私もねこさんの海外旅行のように楽しんで来たいです (*^。^*)
ってまだまだ先のはなしです(笑) 


makoちゃん
来春、海外旅行を計画中ですか~
行った方が良いですよ♪
年齢を重ねるにしたがって
期待より不安が大きくなりますよ~(笑)
「まだ若いよ!シッカリしないと~」
なんて自分を励ましてます(笑) (*^。^*)


なーさん
やっぱり お若いです~♪
なんだか少し勇気が出てきましたよ~
ホントは不安がイッパイなんですが
一度行けばなれるのかもしれませんね
ありがとう
思いきりくつろいでEnjoyですね (^O^)/


投稿: ちゃこママ | 2007年12月25日 (火) 18時32分

ままままさん
私もナイアガラの滝は行きたいと思ってます
海外旅行は不安なのに変ですね(笑)
アメリカは私もハワイだけです
サンフランシスコと言ってもそこから
2時間くらい車で行った所らしいです
でも、息子の予定だとサンフランシスコに2,3泊
ラスベガスに2,3泊
後は息子の住む街で過ごす予定らしいです 楽しみと同じだけ不安で…
この不安って絶対に年齢的なもんですよ~ (#^.^#)


matsubaraさん
サンフランシスコと言ってもそこから
車で2時間くらいの息子の住む街がベースです
時々、写真を送ってもらっているので
およその想像はつきますが…
私はあんまり海外に行った事が無く
期待と共に不安がイッパイで…

そう~♪
チケットが息子のプレゼントなのはラッキーでした (^^♪


zansyouさん
ワクワク、ドキドキで~
私、あんまり海外旅行の経験が無いんです(笑)
zansyouさんの息子さんの結婚式のハワイのように
素敵な思い出いっぱい作って来たいです♪
と言っても出発はまだまだです(笑)
行くまでにいろんな事を見たり調べたりが
楽しみです (^^♪


kazuさん
はい 行くことは決まってたのですが
息子からチケットが届いてビックリ!
嬉しかったです
あんまり親孝行をしてもらった記憶がないので…(笑)
ホント嬉しかったです (*^。^*)


バルおばさん
もう、そろそろ出発される頃ですね♪
Eチケットにはビックリしますよね
プリントアウトしてもチケットには見えなく不安ですが
大丈夫と聞いて安心したり、まだどこか不安だったり(笑)
解りますよ~
国内旅行でも寒い地方に行く時は
イッパイ暖かい物を買い込みます
毛糸のパンツは良いですよ~(笑)
楽しんできてくださいね♪
海外旅行が苦手なのにフランスも憧れの場所です (*^。^*)


世誌絵さん
国内では頼もしいはずの主人なんですが…(笑)
私より7才上で…
私が不安なのに主人の不安も伝わってきて(笑)
頼りにされるのがなお不安で…(笑)
長時間の飛行機も言葉が解らないのも不安だけど
息子の居る街に行ける事だけは嬉しくて…
楽しいことだけ考えて出発の春が来るのを待ちます (*^。^*)


ままままさん
ありがとうございます
サンフランシスコにも何日か滞在するので
探してみます♪
探せると嬉しいですが~♪
金色のケーブルカーのミニュチュァのペンダントトップだけで
他のヒントも無く探しきれるかなぁ~(笑)
頑張ってみます (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年12月25日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/9509603

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »