« | トップページ | »

2007年11月 5日 (月)

頂き物

ここ何日かは頂き物に恵まれています
Cimg0061












北海道に出かけた弟夫婦のおみやげのメロンは
夕張メロンじゃないそうです (^・^)
もう、そろそろ食べごろです
Cimg0059












厚木市に住む叔母のおみやげは
いつもの小田原の蒲鉾です

Cimg0053











その叔母の娘…
つまり ちゃこママの従姉妹ですが~

アメリカからの里帰りのおみやげはGODIVAのチョコと
Cimg0058











ドライフルーツです
何のフルーツかは聞いてませんが…

見たことがないフルーツだわ~??

この従姉妹夫妻はアメリカに住む、お医者様です

広いアメリカなのに…
偶然ですが 今、息子が住む場所と
1時間ほどしか離れてません

息子夫婦の事をお願い出来る心強い人達です 
(*^。^*)

Cimg0010











このパンは美味しそうでしょう~
ハイ! とても美味しかったのです

お向かいのTさんからの頂き物です
バター風味の大学芋風とマッシュしたサツマイモが
とても美味でした 
(*^。^*) 
こんな時もあるんだわぁ~♪ 皆さんに感謝! 感謝! ありがとう♪

|

« | トップページ | »

コメント

お土産のドライフルーツの果物は・・・
『ランブータン』ですよ~。
トロピカルフルーツの1つだと思います☆

パッケージに書いてあるように、柔らかい赤いウニみたいな外観で、
中は白いライチみたいな味だったかと・・・記憶しています・・・←曖昧です

従姉妹のご夫妻に、アメリカでお会いできるのが楽しみです♪

投稿: エリ | 2007年11月 5日 (月) 10時55分

エリちゃん
ありがとう (^^♪
そう聞けば確かに「ランブータン」と読めますよ~(笑)
始めて聞くフルーツです
もう読めますよ ランブータン(笑)
賞味期限?2008だけは解りましたので
エリちゃんが来るまで開けずにおきます
ってそんな大したもんじゃないしぃ~(爆)
従姉妹夫婦にあったらよろしくね (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2007年11月 5日 (月) 12時49分

こんにちは~。
どれもとってもおいしそうですねー!!!!
食欲の秋って感じでいいですね(^-^)
おイモのパン、今の季節は特においしそう♪
小田原の蒲鉾って有名なんですか?

先日の鯖街道のお話以降、無性に鯖すしが
食べたくなっております(笑)
お魚、大好きなんです(^0^)

投稿: なーさん | 2007年11月 5日 (月) 18時10分

ちゃこママの所には美味しい物が届く、羨ましい~~。
「知り合いの、知り合いが全部お金持ちーー」みたいな!。「友達の、友達がアルカイダ」と言った、おかしな政治化の言ったことをパクッテみました。 
GODIVAのチョコ、チョコ大好きな私は、もう口がゴデヴァになっています。自分への褒美に買おうかな。(@⌒▽⌒@)

投稿: とんちん | 2007年11月 5日 (月) 21時57分

ちゃこママさんどれも美味しそうですね。
よだれが出そうです。
お行儀の悪いSPです。(>_<)

投稿: スヌーピー | 2007年11月 5日 (月) 22時36分

こんばんは~!

いいですねっ!!
やっぱりちゃこママさんの人徳ですね。
どれもこれもおいしそーで
食べたくなってきました。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 22時56分

おぉ、ランブータンだぁ!
異国で食べました。ウエルカムフルーツの存在を知らんやった私、手を出せず…。
2日目食べていいと聞いてペロリトたいらげ…、美味かったです。
最後のパンに一番力が入ってるような気がしますが(笑)
↓木組みの写真が見たかったですぅ。

投稿: ねこおばさん | 2007年11月 5日 (月) 23時21分

おはようございま~す。
朝一できましたら、、な、なんと、大好物のメロンが!!!
そして次々に並ぶこと♪♪
しかもみんな頂き物だなんて、、ヨダレを通り越して、
ただただちゃこママさんの人徳に憧れのまなこの私でした~~☆☆

投稿: zansyou | 2007年11月 6日 (火) 07時55分

こんにちは
このメロン軸の枯れようから見ると丁度食べどき~、今はもう食べられて無いかも。
小田原の蒲鉾懐かしいです。頂き物いっぱいで羨ましい~~~。

投稿: mako | 2007年11月 6日 (火) 11時49分

なーさん
お芋のパンは洋風の味で美味しかったですよ~
ゴデェバのチョコレートより好きかも知れません(笑)
小田原の蒲鉾は結構有名です
この鈴廣はお正月の箱根駅伝でも
応援してられるみたいで画面に現れますよ~(笑)
私も鯖寿司は大好きです
最近は焼き鯖すしがたくさん出回ってますね (*^。^*)


とんちんさん
いつもはそんな事が無いのに
入るときは入るものですね♪

ブログのネタを考えてたら
フト目に付いたのです(笑)
「おお~これにしょう!」

以前はブログのネタで頭がイッパイでしたが
最近は更新がのんびりなので
書く時になって周りを見渡して…って感じで
かなり呑気になってます
その分たいしたネタがない~(笑)(*^。^*)


スヌーピーさん
いつも貴女のブログでヨダレを
垂らしっぱなしのちゃこママですよ~(笑)
食いしん坊の私は
スヌーピーさんのブログで
楽しんでますよ~ (*^。^*)


kazuさん
滅多にないことですよ~
良かった~ 気が付いて~
ブログのネタができる♪
と喜んでしまいましたよ~
もうすでに蒲鉾は1本はお腹の中でした(笑) (#^.^#) 


ねこおばさん
やっぱりバレてましたか
私はこのパンが一番好みなんですよ~(笑)
パイ生地バター風味が結構好みです

ランブータンは読めんやった
というか存在を知らなかったので
合ってるかどうか~(笑)

明通寺の本堂の屋根の下の木組みは
古いけどしっかり組み込まれて…
ブログで何度も写真の交換をして結局ボツにしてしまいました
ゴメンね!また機会があったら載せます (#^.^#)


zansyouさん
いつもはそんなに頂き物はありません(笑)
たまたま重なっただけです
ブログのネタに思い出せて良かった~
翌日になったら
もう無いところでしたよ~(笑) (#^.^#)


makoちゃん
そうなんですよ~
切ろうとして急にブログのネタにと
思いついたんですよ~(笑)
と言うことで確かにもうありません (^_-)-☆

投稿: ちゃこママ | 2007年11月 6日 (火) 15時26分

鈴廣の蒲鉾は10年ほど前次男が小田原勤務のときお土産にくれました。美味しかったですね。今はスイス勤務ですが・・・

ゴデェバのチョコは、先日知人から頂きました。息子さんが米国出張で・・・国内のチョコと一味違う感じでした。

それにしても一度にこんなにプレゼントされるとは・・・人徳があるのですね。

投稿: matsubara | 2007年11月 6日 (火) 17時23分

よだれが~~~だら~~~っと出てきちゃいましたよ!!
いいなぁ、ちゃこママのお家に居候しようかな??
サツマイモのパイは今が旬ですね!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年11月 6日 (火) 20時07分

今日、市の健康診断結果が届きました。肥満度は-なのに、体脂肪率が・・・(^_^;)トホホホ 
ちゃこママさんも美味しいものばかり食べすぎないようにね(な~んて、本当のところはこんな美味しいものばかり貰えちゃう、ちゃこママさんが羨ましいぞ~)

投稿: ロココ | 2007年11月 6日 (火) 21時11分

わぉ、お高い物ばかりで羨ましいです。
頂き物って不思議と続いたりします、
食の連鎖反応?
今日は我が家も2軒のお宅からおすそ分けを
頂いたけど、さつま芋と大根でした…、
超群馬っぽいです、出来ればタンブータンとやらが食べたかった。

投稿: バルおばさん | 2007年11月 6日 (火) 23時49分

おはようございます。
色々なお土産がありますね~
どれも美味しそう。(^^)

投稿: きらく | 2007年11月 7日 (水) 08時11分

matsubaraさん
息子さんスイスなんですね
今は離れててもメールも出来るし…
一昔から比べたら安心ですよね

チョコもいろんな種類があるのでしょうか
以前に頂いた時のは日本のゴデェバとは
少し違ったような~
日本のほうが繊細なお味ですね♪ (*^。^*)


おおかみおばさん
この中では私の好みは
サツマイモパイです♪
でも 以外に美味しかったのは
期待してなかったメロンでした(笑) (*^。^*)


ロココさん
体脂肪率が高かったのですか~
庭のお手入れをされたり
よく歩かれたりしてられるのにね

私は中世脂肪 体脂肪ともやや低めで…
これは体重とは関係ないないですね~
やや太めのちゃこママです(笑) (*^。^*)


バルおばさん
私も生のランブータンが食べてみたいです
ねこさんが食べられて美味しかったと~言ってられて~♪
一度は食べてみたいですね~ (*^。^*)


きらくさん
ブログのお陰でおみやげを貰ったことを再確認で
より感謝の気持ちが…(笑)

おでんのシラタキを食べる時に
また、きらくさんを思い出してました(笑) (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年11月 7日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »