« | トップページ | »

2007年11月28日 (水)

ロームのイルミネーション

京都のロームの会社は
クリスマスまでの一ヶ月間にわたって
イルミネーションが飾られます
Nec_0050_2

















今では京都のイルミネーションでは
平安女学院とともに有名な場所ですが
今年も、点灯してました

Nec_0049
















実家に行った帰りだったので
カメラは持ってなくて携帯電話の撮影です
おまけに動いている車の中からなので
綺麗に撮れてませんが… 
(#^.^#)
Nec_0051Nec_0059_2











Nec_0056Nec_0053 









このイルミネーションが点ると
1年の終わりを感じます
早いですね~ 気持ちばかりが急かれます (#^.^#)




|

« | トップページ | »

コメント

おぉ、ここにもイルミネーションが、きれいですねぇ!
職場でもイルミネーションの写真を見せてもらったばかりです。
これ、携帯?移動中?最近の携帯の能力はすごいですね。
鼻炎が治まったら、私もハウステンボスのツリーを撮りに行かねば!

投稿: ねこおばさん | 2007年11月28日 (水) 13時00分

色々な所でイルミネーションの飾りつけを、見る事が出来ますね。
これからは毎日があっと言う間に
過ぎそうです。
ロームにイルミネーション綺麗です。
昨年は神戸に行きましたが、今年もどこかに出かけたいものです。

投稿: スヌーピー | 2007年11月28日 (水) 17時03分

わっ、キレイ!
実物を見たら、その場所から動けなくなっちゃいそう~!
こんなに高い木に飾り付けるのは、さぞや大変なんでしょうね。(プロの技)
年末になると、あちこちでイルミネーションが花盛りで綺麗です!こちらも小規模ですが、所々にありますよ!
今は、日没が早いから、5時頃にはもう点灯してて、街灯並みに明るいです。
最近は一般の家庭でも、庭の木に飾って楽しんでいるお宅を良く見ます。

投稿: 世詩絵 | 2007年11月28日 (水) 18時18分

こんばんは~♪
移動中に携帯で撮影したんですか~。(@。@)
イルミネーションが、すごくキレイですねぇ~(@^▽^@)

投稿: きらく | 2007年11月28日 (水) 18時20分

※追伸
 事後承諾ですいません!
 私のブロク゛のリンク欄に登録させてもらいました。

投稿: 世詩絵 | 2007年11月28日 (水) 18時39分

車の中からの撮影って、大変ですよね!
私も時々やりますが、
「あ~~止まって」と言っても、止まれないし、信号が赤のうちにと思うと、電信柱が邪魔だったり・・・
あっち、こっちとアングル試してるうちに・・通り過ぎちゃたりして!
イルミネーション綺麗です!
綺麗だと感じているときは、幸せなときかも!
あの光が、とても物悲しく感じることが・・・
あっつ!ご心配なく、ワタクシはきれーいに見えてますんで!

投稿: おおかみおばさん | 2007年11月28日 (水) 23時29分

こんばんは(*^-^*)
だいぶ風邪もよくなってきたので来ました♪
ロームさんって、こんなイルミネーションを
毎年やってはったんですね!
知りませんでした~><
京都では有名なんですね!
もう師走も目前になったので、あちこちで
いろーんなイルミネーションに遭遇しますね★
民家でも凄い電飾してるところありますしね♪

投稿: なーさん | 2007年11月29日 (木) 00時02分

並木道、おっしゃれー♪
遠回りしててでも、通りたくなります。
小さい木に豆球がついてるのはよく見ますが、
ここまで大きい木だと迫力満点!!
シンプルな色なもの、シックでいいですね。

投稿: たま | 2007年11月29日 (木) 07時32分

わ~☆きれい!!
いよいよ季節到来ですね。
いつどこで見てもX'masのイルミネーションは心ときめいてきます。
家の中の飾りつけは年々少なくなって、今年はお気に入りの小物を
ほんの少し飾るだけ。
でもその代わり一歩街へ出かければこんなに綺麗な電飾を
楽しむことができるんですものね。
これから(((o(^。^")o)))ワクワクしますね。

投稿: zansyou | 2007年11月29日 (木) 08時20分

今日はロームのイルミネーション綺麗ですネ、携帯でこんなに美しく、其れも動きながらお見事です。光物を取るのは難しいと聞いておりますが凄くお上手で吃驚致しました。私も一度こんなに美しくイルミネーションを撮って見たいです。

投稿: 咲子 | 2007年11月29日 (木) 16時17分

今日はありがとうございました。
ロームのイルミネーション始まっていたのですね、携帯で綺麗に撮れてバッチリです。

投稿: mako | 2007年11月29日 (木) 22時15分

伝統の京都でも流石にイルミネーションは
やるのですね。
高さはあるし、きれいですね。近場で見られるなんて最高です。

投稿: バルおばさん | 2007年11月29日 (木) 23時17分

オオ~!!美しい(^o^)
ヤッパリ大きい街の物はちがいますね~、妙高は本当に田舎だから・・・なんにもな~い トホホホ です。

投稿: ロココ | 2007年11月30日 (金) 17時32分

ねこおばさん
うわぁ~ ハウステンボスが近くて羨ましいです~
九州では雲仙はもう一度♪
ハウステンボスと九重のツツジは是非行ってみたい…
憧れの場所なんですよ♪
UPされるのを楽しみにしています (*^。^*)


スヌーピーさん
今年こそは神戸のルミナリエ…
今まで行きたいと思いながら行けずで
いつものように今年こそはと思ってるんですが(笑)
いろんな所で電飾が綺麗ですが
点灯し始めると今年も終わりを感じますね (*^。^*)


世誌絵さん
大きな木なので
このまえに通たっらクレーン車で
飾り付けをしてられましたよ~
嘘のようなほんとの話です(笑)

ブログのリンクをありがとうございます (*^。^*)


きらくさん
会社の周りを車で周ったんです…
今年はいろんな色の綺麗な玉が
水の中に浮いてるようなのがあったのですが
寒かったので降りなかったんです(笑)
カメラもなかったのでズボラしてしまいました (*^。^*)


おおかみおばさん
私の事をそのまま言われてるみたい~
そうなんですよね
その通りです
さすが、おおかみさん解ってらっしゃる♪
それに最後の3行目からの言葉…
深いです解りますとも~
でも、もちろんですよ~おおかみさんは…(笑) (*^。^*)


なーさん
風邪が長引いていましたね
良くなって良かったです♪
去年 民家のイルミーネーションが綺麗で
撮らせてもらったのですが
暗くてちっとも綺麗じゃなく大失敗でしたよ~ (#^.^#)


たまさん
ロームは広い会社の周りや会社の中のたくさんの木に
電飾がされていて
駐車場も開放されていて
たくさんの方が見に来られてます
シックな色の大きな丸い電飾の中に
クリスマスのツリーがまたシックな色で見えています (^^♪


zansyouさん
どうして幾つになってもクリスマスは
心が浮き浮きするのでしょうね♪
私は子供が大きくなってからは
ほとんど飾り物も置いてませんでした
可愛いくオシャレなものを探して
今年は飾ってみたいと思ってます


咲子さん
携帯で撮ったんですが思ってたよりハッキリと
綺麗だったので良かったです
去年 知り合いのおうちのイルミネーションを
撮らせてもらったら暗くて
何が写ってるのか解らず大失敗でした (#^.^#)


makoちゃん
こちらこそありがとう (^^♪
いろいろ気を使わせてしまってゴメンなさいね
makoちゃんとコスモスさんに感謝です♪
忘年会を楽しみにしてますね (*^。^*)


バルおばさん
ロームの会社の向かいはジャスコの入った
大型スーパーなので見に来られてる方は多いです
大きな会社なので並木のイルミネーションもロマンチックで
けっこう見応えのある場所ですよ~ (*^。^*)


ロココさん
妙高はその分雪景色があるじゃないですか♪
山に積もった雪なんか見てると羨ましいですよ~
一面に雪景色も憧れです
ロココさんの冬の妙高を見に行くのが
楽しみなんですよ~  (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年12月 1日 (土) 02時42分

残念!1昨日から二泊で千葉の妹夫婦が京都観光に来ていて、昨日は南禅寺で待ち合わせ会いに(長女夫婦と次女&なつめも)、食事だけ一緒にしてあとは別行動、嵐山高雄パークウェー、真っ赤な紅葉のトンネルを通り渡月橋へ行ったんですよ! 五時過ぎには大阪へ向かいましたが、知っていたら見る事が出来たやも知れませんね。イルミネーションにはまるで子供のように心惹かれますね。 それは本当にあっと言う間の輝きだから、一年の終わりだからよけいなのでしょうか。
普通でも夜はぶれますのに、携帯からさすがです、高いんですね!撮らなかったらもったいない気がしますよね。残念です! 今ひろとの子守ですが、夜はもう一度海遊館のイルミネーションへ、仕事帰りの愛ちゃんも誘ってみんなで行こうと思っているんですよ!息子さんや絵里ちゃんも向こうのクリスマス味わっておられるかしらね。

投稿: みく | 2007年12月 1日 (土) 11時57分

みくさん
去年も同じ場所でデジカメで撮りましたが
デジカメの方がブレてたような(笑)
みくさんの海遊館のイルミーネーションを
見てきました
本当に綺麗でビックリです
さすが大阪は京都と規模が違いますね
海遊館は何度か行ってますが
こんな綺麗なイルミーネーションの海遊館は始めて…知らなかったです♪ (*^。^*)

今夜は遅いので明日、コメントに伺います♪

投稿: ちゃこママ | 2007年12月 4日 (火) 02時21分

Don't have cash to buy a car? Don't worry, just because it's possible to receive the business loans to solve such kind of problems. Therefore take a student loan to buy everything you want.

投稿: TraciCote29 | 2012年12月12日 (水) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »