« | トップページ | »

2007年11月 7日 (水)

いってらっしゃい

Cimg0022












エリちゃんが今週末から渡米です
今回は年末までの約2ヶ月です

今日始めて我が家のさざんか(山乙女)が咲きました


さざんかの花言葉
困難に打ち勝つ・ひたむきさ
愛嬌・理想の恋

この花言葉に反応してます… 
そしてこの花言葉をエリちゃんに贈ろう~っと

言葉も風習もぜんぜん違う環境に飛び込むのは
期待と不安でイッパイでしょうね…
でも貴女は頑張り屋さんのうえ TOEIC 805点!
自信を持って環境に慣れてね
楽しみもイッパイ見つけてね~ 
(*^。^*)
来年 遊びに行くからご近所散策の案内してね♪

環境に慣れない人も居られると聞ききます
心配しながら でも応援しながらの見送りです

Cimg0015












久しぶりにチャコの登場です
相変わらず一番エバってます~

Cimg0016











玄関でのチャコです…
「二人でどこかにお出かけするの~?
置いてかれないように
お母さんのお洋服を摑まえてようと…
お父さん! チャコも連れてってくれるぅ~?」
Cimg0017










「チャコは今日はお留守番ですよ
お利口さんに待っててね」

チャコのつまらなさそうな顔です… 
いつもの我が家の風景です(笑)


チャコも大好きなエリちゃんに
「いってらっしゃい~」しようね

いってらっしゃいエリちゃん
息子にもよろしくね~♪

二人とも身体にだけは気をつけてね~ (^_^)/~

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは
チャコちゃん可愛いですね~!! ^^
そういえば今朝のテレビでネコ鍋を始めとする可愛い動物のブログが人気が急上昇だそうですね。今日はチャコちゃん登場でちゃこママさんのブログもいつも以上にアクセスが上がりそうですね。(^^)

投稿: きらく | 2007年11月 7日 (水) 12時16分

さざんか、さざんか咲いた路~♪落ち葉焚き~ですが、「たき火」の風景は、とんと見られませんね~。昔はよくやりましたね!。
(ヘタにやると、消防車が来るしご近所から苦情が来る)
ちゃこちゃんは、本当にお利口ですね。つまらなそうな顔、表情豊かですね。あんな顔をされると・・・。可愛い!!!。(其れに比べ家の二匹の猫たちはマイペースその者です。

さざんかの花言葉  困難に打ち勝つ・ひたむきさ・愛嬌・理想の恋→ちゃこママの生き様そのままを現しています。(何時もその様にあれと、自分を戒めています。)

投稿: とんちん | 2007年11月 7日 (水) 17時12分

うわあ~!なんて盛大なお見送りでしょう・・・ありがとうございます(;_;)
11月に入ってからは、色々準備したりしてあっという間でした!
きっと1ヶ月なんてすぐに過ぎてしまうと思いますが、一日一日楽しんで生活してきます。
TOEIC805点はまぐれなので・・・まだ600点くらいにしておいてください・・・(照)

いってきまーす!

投稿: エリ | 2007年11月 7日 (水) 17時42分

きらくさん
猫鍋の事聞いたことありますよ~
今は(=^・^=)がブームみたいです
本もたくさん出てるみたいですね♪

ちゃこママと名乗ってるのに
なかなかチャコの登場がない変なブログです (*^。^*)


とんちんさん
子供の頃は家の前で焚き火をして
焼き芋をしてもらって
ホコホコのおいもは美味しかったね~♪
ホント今は焚き火は、ほとんど見ませんが
昔の方が情緒があったような~

私もさざんかの花を見たら
とんちんさんと同じで
さざんかさざんか咲いた道~♪
絶対に口ずさみます(笑)
これってオバサンやなぁ~っていつも苦笑してます "^_^"
とんちんさんも同じで良かった(笑)(*^。^*)


エリちゃん
いよいよ出発ですね~
TOEICの805点は凄いですよ~♪
805点+言葉の実践=鬼に金棒
だから心配はしてません(笑)

気をつけて行ってね
たくさん食べて身体だけは大事にね
精神力と体力で あとはケ・セラセラ~♪

だけどエリちゃんの年齢で
「ケ・セラセラ」って知ってますか??
♪ケ セラセラ~なるようになるぅ~♪
そんな歌は知らないでしょうね~
今度歌ってあげます!って冗談(笑) (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年11月 7日 (水) 20時57分

こんばんは~! 
チャコちゃん、ほんとうに
愛らしいですね!!
さざんか、
私は前後の歌詞は知らないけど
さざんかのぉやーど♪を
思い出します(笑)

投稿: kazu | 2007年11月 7日 (水) 21時42分

年代のちがいよね、♪山茶花山茶花咲いた道~焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~ ♪の方を思い出しちゃった。
チャコちゃんの寂しそうなヒトミが・・・。
と言いつつ、一番目がいったのはツヤツヤの波打つ毛並み。
タロウには無いものですね(笑)

投稿: ねこおばさん | 2007年11月 7日 (水) 23時15分

私はケセラセラ知っていますよ。
これスペイン語なんですよね。
あ、横レスになりました?

山茶花もう咲きましたか。早いですね。家はまだまだです。
チャコちゃんはブロンドだったのですね。

投稿: matsubara | 2007年11月 8日 (木) 21時03分

私の住んでる船橋市の花はサザンカです。
だからマンホールに船とサザンカがついてるの。
一重で白い花びらの先がピンクでちょっとねじれ気味なのもかわいらしいし、ちゃこママさんちののようにピンクの八重もかわいい。公園には真っ白で大きいのも咲き出しています。
エリちゃん、渡米なさるのですね。気をつけていってらしてくださいね。
チャコちゃん、不満そうなおめめですね。娘のとこののあは、娘が腕時計をはめると出かけるのがわかるらしく不機嫌になると言ってました。置いていかれるのがわかるのよね(^_^;)

投稿: まままま | 2007年11月 8日 (木) 23時50分

おはようございます。
とうとう、可愛いお嫁ちゃん、旅立ってしまうのですね。
ちゃこママさんの寂しさが伝わってきます。
でもその分息子さんがお一人で不自由していたことが解消されるんですもの、喜んであげなくてはいけないのですね。
複雑な心境よくわかります。
それにしてもチャコちゃんの愛らしさ、、、
心和みますね。
チャコちゃん、ママを守ってあげてね。ヾ(^▽^*♪

投稿: zansyou | 2007年11月 9日 (金) 06時42分

kazuさん
さざんかのやど~♪
大好きな歌です
なのに何故か子供の頃に聞いた
さざんか~ざざんか~咲いた道♪
の歌が口から出てくるのですよ~
海を見たら…
う~み~はひろいなぁ~大きいな~♪
と知らないうちに口から出てるんですよ
何かコワくありません(笑) (*^。^*)


ねこおばさん
チャコにはいつも淋しい思いをさせてます
「帰ったらお出かけしようね」って
いつも約束を破ってます 
本当にチャコに m(__)m です
チャコは毛並み自慢なんですよ(笑) (*^。^*)


matsubaraさん
ケ・セラセラはスペイン語なんですか~
知らなかったです
歌でしか知らないんです(笑)
教えて頂いて嬉しいです (*^。^*)


ままままさん
船橋の花はさざんかなんですか~
マンホールにの蓋に書いてあるのをよく見かけます
けっこう興味があって見てます♪
さざんかと船ののマンホールの蓋も見てみたいですね (*^。^*)

チャコも「明日はチャコも連れて行く」
と主人と話していたら目の色が変わってます(笑)
出かける時にはチャンと覚えていて 
もう大変です 大騒ぎですよ~
この写真のような状態じゃなくなってます(笑) 
うかつなことは言えません (*^。^*)


zansyouさん
そうですよね~
エリちゃんを少しでも力づけてあげたい
親心なんですよ~(笑)
エリちゃんが行ってくれるので私も安心なんです
息子もひとりは淋しいでしょうしね
チョッと感謝の気持ちもあるんですよ~

チャコはいつでも癒しです(笑)
居てくれると心が和みますよ~ (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年11月 9日 (金) 23時33分

エリちゃん行かれたのですね!
会いたかったでしょうし、息子さんもどんなに待っておられたでしょう。
慣れないところで何かとご不自由だったかと思います。 今頃は最高の日をお過ごしでしょうね。 山茶花、お家に咲いている花に花言葉を添えて、粋ですね!
偶然にも本当に贈る言葉にふさわしい花ですよね。
我が家の山茶花は1年ぽっきり!後は葉ばかりです、何年も。
805点ってすごいですね!言葉が話せると不安感が違いますものね、
若い方ですからすぐに慣れることでしょう。
楽しんで来て欲しいですね。
ご理解あるちゃ子ママさん、拝見していて微笑ましくほのぼのです。
エリちゃんがんばって!
チャコちゃんの寂しそうな目、かわいそう~、目がうるんでません?

投稿: みく | 2007年11月14日 (水) 23時50分

みくさん
エリちゃんはもうだいぶ慣れて来たみたいです
やっぱり若いって良いですね~♪
もう、ひとりでバスに乗って出かけたりと…
年寄りの(笑)私からみたら
凄いなぁ~ってビックリです
心配してたのですがもう安心です (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年11月16日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »