« | トップページ | »

2007年10月 4日 (木)

亀岡夢コスモス園

Cimg0030_3

亀岡の「夢コスモス園」は
800万本のコスモスが咲くそうです
先日、行った時はまだ早かったのですが…
Cimg0053_2


10月2日に行った時は
かなり綺麗に咲き揃ってきてました
秋の風に揺ら揺らするコスモスを
写真に撮るのはムツカシイ~ですね (#^.^#)
1_3


あと1週間もすれば
かなり綺麗に咲き揃って、その名の通り
「夢コスモス園」なになりそうです
Cimg0041_2

秋の空と爽やかな風に揺れるコスモスは
見ているだけでホッとします (^^♪


|

« | トップページ | »

コメント

写真を見ていると、山口百恵が歌っていた「秋桜」が口を付いてきます。
♪淡紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽だまりにゆれている~~。何時もこの歌を思い出す時何故、コスモスが秋桜になったのか知りたいと思いながら其のままにしてします。
宇宙衛星に「コスモス」があったし、確か俳人に「水原秋桜子」という人もいたし、とにかくコスモスがギリシャ語からきたのを、今思い出しました。コスメティック(装う立ったかな。)真偽の程は分かりません。
分からない事ばかり書いてごめんなさい!。
ちゃこママの事ですから、また調べて教えてください。

投稿: とんちん | 2007年10月 4日 (木) 19時30分

コスモスは秋そのもの、こっちでも
観光用のコスモス畑が一杯です。
やはりまだ少し早いけど、この週末あたり
ドライブを兼ねて(というかドライブが
メイン)行ってみましょう。

それと事後報告で申し訳ありませんが、
リンクさせて頂きました。不都合なら
仰ってくださいね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 4日 (木) 20時56分

わぁ、ストロー状のコスモスだ!
いま、ままままさんにストロー状のコスモスも見たいなとコメントしてきたとこでした。
私も次の休みにコスモス畑を見に行きたくなってきましたよぉ。
コスモスってほんとに風に揺れるんですよね・・・。
撮り損ねることが多くて、でもがんばってみます。

投稿: ねこおばさん | 2007年10月 4日 (木) 21時03分

↑あれ、私の名前が…
ねこさ~ん、ウチの近所はストロー状のコスモスは咲いてないみたい。ちゃこママさんのところで見たからいいことにしてね(^_^;)
立川の昭和記念公園にはチョコレートの匂いのする茶色いコスモスがあるらしいです。行ってみたい。
そうそう、コスモスって風で動くからなかなかピントが合わないのよね~(-_-;)

投稿: まままま | 2007年10月 4日 (木) 21時37分

今晩は
SPのすんでいる近くに安部文殊院があります。
ここのコスモス園は迷路になっています。
今年はまだ行っていませんが、もう咲いていることでしょう。
春に訪ねたときもコスモスが咲いていてびっくりしました。
コスモスって秋がお似合いですよね。
コスモスが綺麗に撮れていてコスモス園にいるみたいになりましたよ。

投稿: すぬーぴー | 2007年10月 4日 (木) 22時12分

こんばんは~!

コスモスさわやかですね~!
秋本番ですね。
色々な形があって楽しいです

ストロー状のコスモス
般若寺で私も見ましたよ。


投稿: kazu | 2007年10月 4日 (木) 22時49分

コスモスはどのような撮りかたをしても好きな花です。一番下のものが自然でいいと思います。
ブックマークに入れさせていただきました。

投稿: matsubara | 2007年10月 5日 (金) 16時21分

とんちんさん
ギリシャ語の美麗kosmosから来てるんですね
花言葉は乙女の愛情・乙女の真心で
また、色によってあるんですよ~
ピンク=少女の純潔
赤=調和
白=美麗・純潔・優美
本当は花言葉を入れるつもりが
修正が聞かなくなり入れられませんでした
 "^_^"
ここで、書けて良かったです♪


バルおばさん
秋のコスモスは春の桜と一緒で
優しくて可憐で誰の心も和みますね
桜と一緒で何処でも見られるのがまた良いですね♪
去年、チョコレート色のコスモスを見ました
珍しくてステキで大人の感じです
でも淡い色の方が夏の暑さで疲れた心が
安らぐ気がします (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2007年10月 5日 (金) 16時52分

ねこおばさん
バルさんのコメントにも書きましたが
コスモスは春の桜と一緒でどこにでもあって
優しくて可憐で…心が安らいで
誰からも好かれる花ですよね♪
ブログをあけてコスモスがあると嬉しいです
ねこさんのコスモスもステキでしたよ~
また行かれるんですね♪
みんなが撮ってられる花は撮るのが難しいなぁ~
と感じながら撮らずに居られないです~(笑)
楽しみに見に行きますね (*^。^*)


ままままさん
チョコレート色のコスモスは見た事が
ありますがチョコレートの匂いのする
コスモスがあるなんて (^^♪
一度でいいから香りを体験して見たいですね♪
コスモスは何時見ても可愛くて大好きです
最近はブログでコスモスがイッパイ見られて嬉しいです~ (^^♪


スヌーピーさん
コスモスの迷路だなんてステキですね
安部文殊院ですか~
スヌーピさんのブログを見に行くのを…
UPを楽しみに待ってます♪
春にもコスモスだなんて~
いつか行ってみたいですよ~ (*^。^*)


kazuさん
kazuさんの写真があまりに素敵だから
真似出来ないから
全部アップで撮っちゃいましたよ~(笑)
そうしたら少しの風でブレて
帰ってみたらピンボケが多くて大変でした
素人はやっぱり全体写真からですね (*^。^*)


matsubaraさん
私もそうです♪
どんな撮り方をしてあっても好きで
コスモスがUPされていたら嬉しくなります
春の桜と同じで日本人の心を惹きつけるのでしょうか
そこで一句なんてサラサラと書ければ
粋ですよね (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年10月 5日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »