« | トップページ | »

2007年10月10日 (水)

「花空間けいはんな」

近くまで行ったついでに、
いつも すいていて のんびり出来るからと…
「けいはんな」に寄ってみると
ウヮー凄い車です~  ガードマンの方まで… 
(@_@)
Cimg0029











混んでいる筈です6日から14日まで
「里の秋祭り」なるものをやっていました

Cimg0068Cimg0069






その上、今日は祭日でした~
人混みは嫌だけど まぁ~「里の秋祭り」だしぃ…(笑) 
と、とりあえず入ってみることに…
Cimg0074Cimg0080






桜の葉が紅葉して ここも秋してます
20代のお嬢さんが幹に自作のぬいぐるみを
乗せて撮影をしていました
可愛いいので撮らせていただきました

Cimg0030Cimg0038 





お花の端境期なのか
温室の中のお花も少なめです
Cimg0059_2Cimg0064 


 


イベント会場を覗いたり体験したりと
いつもとは違う「けいはんな」でのひと時でした

押し花体験教室もあったのでやってみましたが… 次回に… (#^.^#)

|

« | トップページ | »

コメント

大変でしたね。
出かけるのは平日に限りますよね。
白い彼岸花、咲いていたんですね羨ましいですぅ。
ちゃこママさんは確かご近所でも見られてましたよね、私も見てみたいと思ってますがなかなか機会が無くて又来年ですねぇ。

投稿: mako | 2007年10月10日 (水) 19時51分

いつもの場所もイベントがあると別な空間に変身しますもんね。
込み合うことをのぞけば、イベントは楽しくて好きです。
特に花とか、野菜とかのお祭は好きです!
押し花体験の作品を楽しみに待ってますね。

投稿: ねこおばさん | 2007年10月10日 (水) 20時29分

 本当に、アクティブですね。
昨日、ちゃこママ御用達のダイアモンドハナに近くに行きましたので「花家」に行きたかったのですが、夫に拒否されました。(--;)
「けいはんな」なんて「行かへん?」と言えば何時ものつれない返事が返って来る事は、どのように言っても(細工は隆々仕上げはごろうじろでも)決まって「行かへん!」(--;)です。私は、ちゃこママの写真で秋を感じる事にします。
次の押し花のUP楽しみににしています。

投稿: とんちん | 2007年10月10日 (水) 22時43分

友達と出かけるときは絶対にウイークディにするのですが、車で出かけるときは運転手(ダンナ)がいる土日になります。同じ場所かと思うほど混みますものね(-_-;)
どんな押し花作品ができたんでしょ、見せていただくのが楽しみです☆

投稿: まままま | 2007年10月11日 (木) 23時02分

「けいはんな」って「京阪奈」のことでしょうか。

投稿: matsubara | 2007年10月12日 (金) 13時18分

こんにちは~!

混んでいたのですね。
私は混んでいるけいはんな知らないです。
ここも混むときあるんですね(笑)
じゃ、のんびり出来なくて残念でしたね。

白い彼岸花素敵ですね~!
ぬいぐるみの写真、ほんと、可愛いです。

投稿: kazu | 2007年10月12日 (金) 17時58分

makoちゃん
彼岸花は綺麗な時が短いので
良い時に行けて良かったです
いつもお休みだと祭日の感覚がなくて
困ったものです(笑) (#^.^#)


ねこおばさん
私も人混みは嫌いだけどイベントは大好きです
イベントとは関係ないけれど
中の花屋さんに寄ったら
寄せ植えの講習会があるとの事で
予約して帰ってきました
考えたら「けいはんな」は遠いのに
ようやるわ~と自分ながらあきれてます(笑) "^_^"


とんちんさん
押し花はもうすでに押し花に出来上がってるので
好きなだけ好きなように
置いていくだけなんです(笑)
5歳くらいの小さな子が何も考えずに??
(いや 考えてるのかも~)
木の葉を熊さんにカットしたのを
イッパイイッパイ並べて置いたのが可愛かった ^_^;
こんなとこにも美的感覚が必要でしたよ~
私はホンマにないんやなぁ~ 
とつくづく実感です "^_^"
しおりも…と思ったのですが止めました(笑)(*^。^*)


ままままさん
押し花はもう出来上がって並べるだけの
簡単な事なんですよ~
UPする時は墨で一文字入れて額に入れようと
少しでもカッコつけよ~と思ってたのに
出来ないままでUPしてしまいました(笑)(*^。^*)


matsubaraさん
そうです京阪奈です♪
京都の精華町は奈良の近くで京阪奈道路の自動車道が
(正式名は忘れましたが)
通っていて その近くです
以前は「京都フラワーセンター」と言われてましたが
いつの間にか「花空間けいはんな」と
名前が変ってました(笑) (*^。^*)


kazuさん
私も混んでる「けいはんな」は始めてです
ステージもあり、いろんなイベントがありましたが
長居はしませんでした
写真もあまり撮らなかったです(笑)

でも、それなりに楽しんできました (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年10月12日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »