« | トップページ | »

2007年9月 9日 (日)

どこからか

Cimg0015













種が飛んできたのか、いつのまにか
花が咲いてる名前の知らない花です

これも一日花で、毎日ポチポチ咲いてます
Cimg0037











この花は知り合いの方から苗を頂きました
もちろん花の名前は解りませんが
凄く、丈夫な花で 
一度咲いたら
2ヶ月くらい咲き続けてます

この花の種は海外から持ち帰ったそうで~


花の種を持ち帰るってダメじゃなかったかなぁ~ 
これって犯罪かもです! どうしょう~ "^_^"


恐くて表側の庭に出してなかったのに…
ご近所の家の庭にも
近くの学校の敷地にもイッパイ咲いてました~(笑)
ホッ~

気を取り直して…
チョッとメタボなチャコのお腹の披露です(笑)
Cimg0029Tyako3





暑くても食欲は旺盛なので
長い距離になった散歩の効果はありません(笑)
それにしてもチョッと膨らみすぎてません??

ダイエット食に切り替えようかと思案中です (#^.^#)

お向かいのTさんちのお花のオンパレードです
手入れも行き届いて綺麗に咲いてます

Cimg0005Cimg0011






Cimg0012Cimg0008  






Cimg0006Cimg0007_2 

|

« | トップページ | »

コメント

2番目の黄色い花はルドベキアという花に似ているようです。
花図鑑で見ただけなので、怪しいですが…。
メタボ・・・今日も職場で話題になってた怖い単語です。
そうならないようにちょいと努力が必須の私です。

投稿: ねこおばさん | 2007年9月 9日 (日) 18時00分

種を持ち帰ってもいいと思います。だって、スイスのみやげ物店に種売っていましたよ。日本人と分かっているのに、買っても咎められなかったですよ。
でも温度の関係で自信がありませんが、試してみます。

投稿: matsubara | 2007年9月 9日 (日) 19時30分

ドキドキしながら咲かせてたら、あちこちにも一杯でよかったですね、これで大手を
振って?眺められますね。
でも2ケ月ももつなんてさすが外国種は
強い。
チャコちゃん、ダイエット頑張れ!(お前に
言われたくないっ!とチャコちゃんに
切り返されそうな半メタボな私)。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 20時56分

 種が飛んできたのか、いつのまにか花が咲いてる。この状況はまさに私の家の「猫の額より狭い」庭に起こっている状態です。でも、大いに違うのはちゃこママの所に飛んでくる種は何処か、品があるって言うかぁ~。
種も人を見て、家を見て飛んで来るようですね。「残念!!。」ながら、私の所は「私は雑草です。」という種しか飛んできません。(これって、ちょっと僻みっぽい。)
ちゃこちゃん、メタボですか?。
私の所の二匹の猫は、医者から人間の食べる物は絶対にやらなないように釘を刺されています。餌も指定された餌です。(これが高くつく。)その加減か余り病気もせずメタボにも今のところなっていません。私達夫婦も運動は、全くしないのに今のところメタボではありません。(これって、自慢!。エンゲル係数が低いだけか。)
そう言えば「断念!!。」って言ってた人、最近tvで見ないようですね。「断念!!。」なのは、その人自信か。(T_T)

投稿: とんちん | 2007年9月 9日 (日) 22時41分

ねこさん
黄色の花「ルドベキア」で調べてみたら
そうですね~♪
ありがとうございます (^・^)
和名が乃木菊とか…
乃木将軍が大陸から持って帰ってきたと…

今日、図書館に行ったので調べてきました♪
めったにしない事です(笑) (*^。^*)


matsubaraさん
種を持ち帰っても良いんですか~
良かったです~♪
可愛そうに人目に触れさせずに
ひっそり咲かせていたんです(笑)

matsubaraさんのスイスのおみやげの
お花も咲くと良いですね♪ (*^。^*)


バルおばさん
ひっそり咲く日陰の花だったんです~
それにしては派手な花なんですよ(笑)
来年からは表に出してやれます♪

チャコは飼い主に似て食いしん坊なんです
寝るのと食べる事が一番楽しみで…
ダイエットは苦しい~
今に座敷犬になりそうです (*^。^*)


とんちんさん
チャコは私達が食事の時間中はズッ~と
横でお座りしながら見てます
出来るだけ知らん振りしてるのですが
可愛そうで、ついつい人間の食べ物を…
そうなんです~(笑)
チャコのせいじゃなく私達が弱いんです "^_^"

自分が食いしん坊だから
心が痛んでしまうのです…
それが返って可愛そうなことをしてるのね~
解ってるんですよ~(笑)
明日から心を鬼にします♪ ガンバルぞ~!(#^.^#)


投稿: ちゃこママ | 2007年9月10日 (月) 22時15分

こんばんは~!

2枚目の写真、バナナかと思いました(笑)

2ヶ月咲いてるっていいですね。

チャコちゃん、ダイエット
しんどいですね。
頑張って!!

投稿: kazu | 2007年9月10日 (月) 23時19分

kazuさん
植木鉢で育ててるのですが
ビックリするほど長いこと咲いていますよ

私たちもチャコに人間の食べるものを
やらないようにしないと~
かわいそうと思う心がデブちゃんにしてしまってます (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年9月12日 (水) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »