« | トップページ | »

2007年9月 4日 (火)

ガーデンミュージアム比叡

Nec_0031




















京都の比叡山の山頂にある
「ガーデンミュージアム比叡」は
フランス印象派の画家たちの作品を
モチーフにした庭園美術館です
Nec_0011




















地上から4、5度は気温が低く涼しくて
山頂からは琵琶湖や京都が望めます
Nec_0052Nec_0065









ルノアールやゴッホの絵画が
陶板で再現されて庭園にたくさん展示されてます

せっかく行ったけど、デジカメを忘れてしまいました
仕方なく、すべて携帯電話で撮った画像です (~_~;)


山頂にはイッパイの可愛い花が咲いていたのに
デジカメが無くて物足りなくて…
なんだか消化不良気味です(笑)
Nec_0018Nec_0044









あんまり携帯で撮ったことがなくて
みんな何処となくピンボケ気味です~
どれだけ近づけてよいのか解りません (~_~;)
Nec_0039Nec_0076









その中でも少しだけ見られそうな花を
図々しく並べてみました

Nec_0057Nec_0043









暑い日でしたが山頂は涼しくて
途中のドライブウエィには野生のお猿が
道路に出て遊んでいたりで…
空気も良くて緑も綺麗で…

近いけどチョッとした小旅行の気分です♪ (*^。^*)












   

|

« | トップページ | »

コメント

いろんな所へ良くいかれますね!。
羨ましいです。「良い夫婦」の日が(未だ先か~)来ますが遠めから見ていても感じますが(眼鏡ごしですが)ちゃこママ夫婦は「良い夫婦」ですね。比叡平に友達が住んでいて良く行きます。先日のログハウスのような家で、羨ましい生活を過ごしています。(羨ましがってばかりで、私の性質の悪さを露呈している。)
写真も携帯とは思えないほど綺麗に写っています。私の撮るデジカメ(余り撮らないのですが。)より、綺麗に撮れてますょ。

投稿: とんちん | 2007年9月 4日 (火) 19時34分

比叡なんてもう40年以上行っていません。
関西のこといろいろお伝えいただき懐かしいです。昔住んでいましたので・・・
もう少し、西ですが・・・

投稿: matsubara | 2007年9月 4日 (火) 20時11分

ちゃこママさん、今日はこれで3度目。
三度目の正直<^!^>
楽しみにしていました。掲載電話での撮影じっくり拝見。
 結論:言わなければ解らなかった。
    「少しピントが緩いかな?」ぐらい    ですよ。これは優しさでは無くて、    本音です。
尚、ここでのコメントのお返事は不要です。
明日、母の祥月命日でイラストを載せます。それを見てくだされば嬉しいです。これも本音(^.^)。

投稿: コスモス | 2007年9月 4日 (火) 21時43分

今晩は~
SP の行きたい所の一つです。
車で行かれたのですか?
色々な花が咲いていていいですね。心が癒されます。この前携帯でとったとき保存するの忘れた事があります(*^_^*)
あわてんぼうです。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 4日 (火) 22時48分

こんばんは~!

一番はじめの写真はススキですか?
コスモスも咲いていて秋の風情ですね。
お花も一杯!!
素敵ですね~~!
ご紹介ありがとうございます。
一度行ってみたくなりました。

投稿: kazu | 2007年9月 4日 (火) 23時03分

なんか一足先に秋の雰囲気がチラホラ。
これだけ風景に絵画にお花まで楽しめるなんて立派な小旅行ですよぉ。
携帯だったんですね、かえって雰囲気が出てる気がしますが…。

投稿: ねこおばさん | 2007年9月 5日 (水) 00時43分

とんちんさん
がーデンミュージアムに着いてから
デジカメを忘れてるのに気が付いた時は
ガ~ンです (T_T)

「後で入れよう~!」
と思ったのが忘れていたのです
最近の物忘れのひどさに我ながら… ハァ~
思ったらすぐに行動しないとアカンね (^・^)


natsubaraさん
関西に住んでられたのですか
今も豪邸でらっしゃるから
もしかして芦屋とか…(笑)

私も比叡山は5年ぶりくらいです
子供の頃は八瀬で水遊びして
比叡山に登って「お化け屋敷」が
夏のパターンでした
比叡山=お化け屋敷で (笑) 
今は、お化け屋敷はありません (*^。^*)


コスモスさん
お互い書かないと約束しながら私も約束を
破ってます (^・^)

携帯での撮影はPCに落としてみたら
近づけて撮ってる方が綺麗だと解りましたよ~ (*^。^*)


スヌーピーさん
携帯の撮影は始めてに近くて
一枚撮るたびに保存するのですね
慣れないと間違えそうです
デジカメを忘れてガッカリしなくても
携帯でも間に合いますね~♪ (*^。^*)


kazuさん
ススキみたいですね(笑)
市内よりは少し秋風情でしたよ♪
山頂に居る時は感じなかったけど
市内に下りてきた時は凄く暑かったから
やっぱり涼しかったです~ (*^。^*)


ねこおばさん
携帯を忘れた時は
冷や汗…タラリ~でした
ダメもとで撮って来ました(笑)
それなりに雰囲気が伝わって良かったです (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年9月 6日 (木) 10時12分

いえいえ、芦屋ではありません。
明石、神戸、加古川と3ヶ所です。夫の勤めの関係で25年いました。今の大学の教壇に立つ前は会社勤めで・・・定年あとに博士になり、先生です。

投稿: matsubara | 2007年9月 6日 (木) 13時32分

matsubaraさん
ご主人は定年後に博士で先生ですか~
凄い方なのですね~
その頑張りも~♪
ご一緒されてたmatsubaraさんも
内助の功ですね♪

25年も関西に居られたら半分は関西人ですね♪
私は生まれも育ちも京都です
でも、京言葉のイメージではありません(笑)(#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2007年9月 6日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »