« | トップページ | »

2007年9月16日 (日)

胸が熱くなりました…

脳性マヒがあって少し手足が不自由なT君と
仕事の関係で知り合ったのは20年位前です
もう40歳くらいになられますが
心の優しい純粋な人です
もう会わなくなって5年以上になります
年賀状のやりとりだけなってましたが
今日、T君からCDが送られてきました
Cimg0068Cimg0073





不自由な手なのに歌詞カードがていねいに
冊子にしてあり胸が詰まります

Cimg0072Cimg0074 






フォーク大全集を買ったので
CDにとって送らせてもらいます
知ってる曲がいくつかあると思います
青春時代を思い出しながら聞いて下さい」


と言葉が添えてありました

思わず胸が熱くなり 
ウルウル…
わたしはT君の為に何かしてあげてただろうか…

一生懸命にダビングして冊子を作ってくれた
T君の気持ちにありがたさを感じます

T君のような純粋で優しい心を忘れないようにしないと… (#^.^#)






 

|

« | トップページ | »

コメント

優しい人との出会いは、自分をも優しくさせてくれますよね。
ちゃこママさんのお話を聞いて今心がホンワカしています。
何ができるかな→ちゃこママさんの撮られた写真で絵葉書作って送っては?
私はもらったら嬉しいけど(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2007年9月16日 (日) 00時40分

ねこおばさん
ありがとうございます
早速、明日、写真を絵ハガキにして
お礼状を出しておきます♪
持つべきものはブロ友ですねぇ~(笑)
感謝感謝です \(^o^)/ ありがと~ぉ!

投稿: ちゃこママ | 2007年9月16日 (日) 01時54分

こんにちは、蒸し暑いね(~o~)
 私はちゃこママの優しいお花の絵手紙に
一言メッセージが、嬉しいと思いますけど?
 
 昨日の陶芸の件ですが、見て綺麗な作品と、食器等として使って、食材を引き立てる作品が有ると思いました。
 私達はどちらを望んでいるのでしょうか?
疑問に思ったのですが・・・・・。

投稿: コスモス | 2007年9月16日 (日) 16時03分

T君のような純粋で優しい心を忘れないようにしないと…。この言葉はちゃこママそのものです。
ちゃこママを始めて意識した時なんて笑顔の素敵な人なのだろう思いました。(その事は、今も同じです。)
ねこおばさん、コスモスさんと、同じ思いです。

投稿: とんちん | 2007年9月16日 (日) 18時13分

コスモスさん
陶芸の事は、まだまだ解りません…
作品のほとんどがテーブルの上の
小さな花瓶代りになってます(~_~;

多分、コスモスさんと同じ気持ちです~

次回は黒土で作ってみます♪
気に入ったのに近づけたらと期待しながら… (*^。^*)


とんちんさん
パソコン教室が終わったので暫くお逢いできませんが
こうしてブログでお話できるので
近況が解って嬉しいです♪
また、いつか同じ教室で勉強できたら良いですね (^^♪

お身体には充分気をつけてね
私も出来るだけ更新してお話が出来るように
頑張りますね (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2007年9月16日 (日) 22時28分

胸が痛いですね。不幸にして障害を持ってしまったけど、真剣に生きてこられて真っ直ぐな気持ちでいらっしゃる。
しばらく会ってないのに、相手のことを
思いやる…、すばらしいことです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月17日 (月) 00時11分

昼間はいつまでも暑いですね。
ちゃこママさんのお心が通じていたからこそ、
何かの形にして・・と一生懸命だったT君ではないでしょうか。 素晴らしいですね、5年間が一気に埋まりましたね。
フォーク大全集、その時代に育った私たち。 秋の夜長を楽しんでおられることでしょう。 メロディーに思いが乗せられてとても素敵でしょう。
施した恩は忘れ、受けた恩は忘れるな・・そんな格言がまさに・・と思います。
私も反省するべきこといっぱいです。 有難いですね、ブログで学ばせていただけること。

投稿: みく | 2007年9月21日 (金) 14時00分

みくさん
チュウリップの「心の歌」があったので
みくさんの事を思い浮かべながら
歌詞かーどの写真を撮ってました(笑)

Tくんには頭の下がる思いがします
時々はハガキでも送って近況報告をしないと…
私は何のために絵葉書とか描いてるのか…
とチョッと後悔ですよ~ (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年9月22日 (土) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »