« | トップページ | »

2007年9月 2日 (日)

ログハウスで

Cimg0016_2











中学時代の友人のログハウスに
いつものミニ同窓会のメンバー13人が
バーベキューに誘ってもらいました
大きなドラム缶ふうのバーベキュー用のコンロで
炭火焼の本格バーベーキューです

敷地は1500坪!信じられないくらいの広さです
1Cimg0002






トイレにセンニンソウの花が
お洒落に生けてあり思わず写真を!
Cimg0004Cimg0022






庭にはいろんな花が…
さすが造園業さんでお花の話は得意です
教えてもらったシュウカイドウの雌花と雄花です
Cimg0009Cimg0017






造園という職業柄でここに木がたくさん
植えて置いてあるせいもありますが
それにしても広いお庭でみんなビックリ!

帰りは庭のお花の摘み放題です♪

でも、こんなに広い庭は手入れも掃除も大変そう~
お呼ばれだけでいいわぁ~(^・^)
これって持ってない者のひがみ??(笑)


食べておしゃべりをして…
自然の中を散歩をする人もいたり…
久しぶりに学生時代の戻った楽しい一日でした (*^。^*) 








|

« | トップページ | »

コメント

すごい、いいお友達をお持ちですね^^
広い庭に、いろんな植物・・・憧れます
・・・が、管理は大変でしょうねぇ(><)

前回のほていあおいに感動。
こんなにたくさん咲いてるの、見たことないですー

投稿: たま | 2007年9月 2日 (日) 08時59分

たまさん
去年50年近くぶりで同窓会を開いて
再会の友人です(笑)
友人と言ってよいのか?ぐらいの方ですが(笑)
ログハウスの別荘は良かった~♪
奥さんが
「ここに来たら草取りばっかりで大変!」と
言ってられました
ここは時々、呼んでもらうだけで良い~
要らないと思いました(笑)(*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年9月 2日 (日) 09時24分

すごいですね。こんな広いところを余裕をもって管理なさっているとは・・・我家はその1/3の500坪でもお手上げです。花は玄関と床の間と、展示室まで・・・トイレまではとてもとても・・・でもこのページを拝見し、いい刺激を受けました。

投稿: matsubara | 2007年9月 2日 (日) 10時21分

ひえ~!1500坪!ほったらかしなら
兎も角、手入れもするとなると、こりゃ大変。
好きな方ならそれも楽しいのでしょうけど、
ズボラな私もここですてきなお庭を見せて
頂いただけで充分です。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 2日 (日) 11時08分

 一瞬、ちゃこママのログハウスかと思いました。あぁ~、お友達のですか!。1500坪って想像出来ないです。私の、近所も昔の別荘地なので、結構広い庭の家が多い(建蔽率の関係で)のですが、財産分与でもめたり税金が払えなくなり売り払い、其処へ何軒かの「買いやすい値段」の家が建っています。
管理も大変なようで植木屋さんに手入れをして貰うそうですが、その値段が高く「それで一ヶ月贅沢して生活出来るやん」と何時も思っていました。(貧乏性が染み込んでいる)。
帰りは庭のお花の摘み放題です♪。これがいいですね。私も、お邪魔したいです。

投稿: とんちん | 2007年9月 2日 (日) 17時22分

今晩は良いお友達と久し振りに出会えて良かったですネ、ログハウスも素敵だし広いお庭も沢山の花も皆嬉しい事ばかり。少し心の休憩ですね、頃が我が家だったらきっと大変な苦労が入ると思いますョ、お友達には感謝々の心をプレゼントですね。

投稿: 咲子 | 2007年9月 2日 (日) 21時00分

楽しい時間を過ごされましたね。
空気も美味しいでしたか?広い庭もいいけれど管理が大変ですね。
SPも小さいですが実家のいえ庭管理していますが、草取りに追われバーべキューご無沙汰です。
もういや~。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 2日 (日) 22時22分

楽しいひとときを過ごされたご様子、良かったですね。
ロココも1500坪の別荘は要らないや・・・家の庭だけでも手を焼いているのだから。(ひがみかなぁ? アハハハ )

投稿: ロココ | 2007年9月 2日 (日) 22時34分

こんばんは~!

お友達のお庭すごいですね!!
想像できないです。
お花の摘み放題もいいですね。

シュウカイドウの雌花と雄花って
花の中心部が異なっているんでしょうか?

投稿: kazu | 2007年9月 3日 (月) 00時33分

すごいな~、1500坪って。
子供の頃の家の庭が250坪ありましたが、小さかった私にとってはけっこう広かった、どこからでも見える大きな銀杏の木もあったし。その6倍ですもんね(@_@)
お手入れを考えると気が遠くなりますね。
呼んでもらうだけがいいわ。
ログハウス、別荘って素敵だけど遊びに行ってまで自分でご飯作りたくないものぐさな私。温泉やホテルの上げ膳据え膳が一番好きです♪

投稿: まままま | 2007年9月 3日 (月) 09時57分

matsubaraさん
500坪ですか! (@_@)
凄い広い所に住んでられるのですね
別世界ですぅ~(笑)
狭い部屋と猫の額のような庭だけでも
掃除が行き届かないのに
広いお家の方大変ですよね
でも、良いなぁ~ (*^。^*)


バルおばさん
一緒ですぅ~(笑)
奥さんの
「草引きがばっかり…」を聞いて
ズボラな私です
呼んでもらうだけで充分やなぁ~と
思ってしまいました (*^。^*)


とんちんさん
アハハ…(笑)
こんな別荘が持てるほど裕福じゃないですよ~
お花はイッパイ咲いてましたよ
スカシユリや白いユリとか…
その方は自宅が大原野で周りに畑がたくさんあるので
新鮮野菜のキューリやナスをみんなにおみやげに買ってあって
至れり尽くせりでした♪

造園業さんやし、もうかるのですね(笑)
嵯峨野のとんちんさん近くのお家の庭の手入れにいってられるのかなぁ~(笑)(*^。^*)


咲子さん
そうですよね
みんなを招待して楽しんでられるみたいで
本当にご夫婦とも良い性格です♪
私には管理はとても出来ないし
招待してくださる心に
感謝の気持ちを持たないとね~ (*^。^*)


スヌーピーさん
ご実家のお庭の木の話を聞いていたら
やっぱり広そうですね~
スヌーピーさんがお庭の管理をしてられるのですか
庭のお手入れをされながら
たくさんの趣味に食べ歩きにお忙しく
いつも常に動いてられる方ですよね~
押し花もステキでしたよ~ (*^。^*)


ロココさん
ロココさんのお庭も相当広いですよ♪
あんなに、植物園かと思うほど(笑)
たくさんのお花が咲いていて…
お手入れが大変だと察せられますよ (*^。^*)


kazuさん
そうらしいです
真ん中の黄色の部分が違うそうですよ~

今日、元薬師寺後のホテイアオイを
NHKテレビのグルット関西お昼前で見頃です!としてられました
名前の由来は花びらの一部が布袋様に
似てるからという伝えもあるそうですね~

今日、テレビを見ていてkazuさんの写真と
と私の違いを発見(笑)
そちらにコメントに参ります (*^。^*)


ままままさん
ままままさんのご実家は250坪!
凄いですね~♪
御殿に見えそうですよぉ~(笑)

私も遊びに言ったら上げ膳据え膳が良いです♪
コンビにも近くになかったしぃ~
住めなぁ~い!
別荘を持ってない私のひがみです(笑) (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年9月 3日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »