« | トップページ | »

2007年9月28日 (金)

スカイプとランチ

25日はエリちゃんが
世界中何処でも無料でつながるという
スカイプを取り付けに来てくれました 
\(^o^)/
PCを通して声も聞けて、顔も見られて、それで
無料なんて信じられないくらい嬉しい話です
これでアメリカに居る息子とも映像でつながります

エリちゃんと二人の笑顔も見られて安心です (^^♪

エリちゃんが来てくれたので遅らばせながら
1週間違いの誕生日の息子とエリちゃんの

お祝いをかねてビストロ スポンタネにランチに…

息子の変わりにおばぁちゃんを誘いました(笑)
エリちゃんがおばぁちゃんに敬老の日の
お花とプレゼントを持ってきてくれて
いつも、エリちゃんの心遣いに感謝です♪


ランチは違う所に予約をしていたのですが
グルメ通の友人の勧めで急遽、変更です!

Cimg0004Cimg0007







オードブルは2品です
最初の1品はひと口、頂いてしまいましたが

忘れずに写真をパチリ! 
隣の席の人も撮していたからです~ (*^。^*)
ふた品めの写真は…  アハハ… 撮り忘れました~
黒米のリゾットの上に広島産の???貝です…(笑)
カボチャの冷たいスープがまろやか~
11Cimg0012







お魚料理は、まとう鯛のボワレです
メインの村沢牛のステーキの写真は?? 
ハイ 忘れました "^_^" ハァ~
魚・肉料理とも柔らかくて美味しかったし
友人のお薦めどおりのお店でした♪

ここはいつも満席なので予約がお薦めです

この前アメリカ、モントレーに行った時の
ワインと、千葉のお菓子はエリちゃんのお土産です

Cimg0095_4Cimg0050_3Cimg0046_3





紅あずま使用の「おいも先生」
甘くなくお芋の味や香りが抜群!

美味しいお菓子です♪  (*^。^*) 


ここで話は一変しますが… (笑)

Cimg0033_2Cimg0014







今日の夕方に茗荷に花が咲きました
花が見たくて採らずに残してあったのです
茗荷の花にも花言葉があって嬉しくなりました

茗荷の花言葉
「忍耐」

|

« | トップページ | »

コメント

お早うございます
スカイプで何時でも息子さん・エリちゃんにあえますね良かったですね!!!
今・孫が2日目の一人お泊まりで膝の上にいます、かまって欲しいのですね。
エリちゃんもちゃこママのように優しいお嫁さんですね。おばあちゃんも喜ばれたことでしょう。
マウスがない(おじゃま虫が~~~)
ランチも気になる~~~
茗荷の苗待ってますぅ^^^^。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 08時56分

おかあさん、ステキなランチを御一緒させていただいてありがとうございました(^▽^)
とっても美味しかったですね~♪女子の好きな、「ちょっとずつ、いろんな種類」スタイルで(笑)
スカイプ、もうアメリカと使いましたか?
私が向こうに行ったら、彼の悪口用に使いましょう(-ω-)ムフフ

投稿: エリ | 2007年9月28日 (金) 11時07分

こんにちは
やさしいお嫁さんでいいですね。
スカイブもう使われましたか?
遠くて近いかんじですか?
ランチも美味しそうで、楽しいひと時でした。

投稿: スヌーピー | 2007年9月28日 (金) 11時21分

お料理バッチリ撮られましたね。私は、デザートだけ・・・悔やんでいます。
デザート撮ろうとしたら臨席の人が「なぜ写真撮るの」と聞くのです。
「木苺を撮るのよ」と答えました。

茗荷家にもありますが、気づいたころは花は終わっています。地上すれすれですものね。

投稿: matsubara | 2007年9月28日 (金) 18時30分

makoちゃん
いつもの様に名前の無いのは
makoちゃんだとすぐに解りました(笑)
私は孫を膝の上で遊ばせながらPCを
触るのも夢ですよ~♪

茗荷の苗の事はお任せを… 
今日の茗荷の花もmakoちゃんに見せたくて… (*^。^*)


エリちゃん
は~い一度、向こうから電話がかかって…
無事つなげる事が出来ましたよ♪
元気そうでしたよ~
お父さんとチャコと次々にカメラの前に…(笑)
「忙しいから、いつも繋がらないよ~」
と言われてしまいました (#^.^#)
エリちゃんとのほうが使うかもしれないね♪
楽しみですよ~ (*^。^*)


スヌーピーさん
ハイ~優しくて…、二人の仲が良くて
親としてはそれだけで充分です♪

スカイプはつながりましたよ~
ハッキリと綺麗に写って♪
遠い距離が離れているとは思えないくらいです♪ (*^。^*)


matsubaraさん
ブログをしてない人と一緒の時は
写真を撮るのが気がひけますよね(笑)
その時は心残りだけど…
matsubaraさんと同じで♪
やっぱり、1枚くらいで止めておくんですよ (#^.^#)

この時は隣の席の人も撮ってられて
多分、ブログをされてるんだと思ってました
ブログ人口が多いんでしょうね (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年9月28日 (金) 19時11分

こんばんは~!

スカイプてすごいですね。
声も聞けて、顔も見られて
それも無料でって。
ランチも本当においしそうで
指をくわえて見ています(笑)

ミョウガのお花、珍しいお花を
見せてくださって
ありがとうございます。
地面にひっついて咲いているんですね。

投稿: kazu | 2007年9月28日 (金) 20時56分

スカイプ?いい物があるんですね。
これで寂しくないですね、良かった良かった。
チャコちゃんは不思議がってませんでしたか?
お料理の写真を撮るのは勇気が要りますね。
失敗してフラッシュが焚けたときは、臨席の方に平謝りでした。
でも、臨席の子供は興味津々で写真を撮る私を眺めておりました・・・。

投稿: ねこおばさん | 2007年9月28日 (金) 21時02分

スカイプ始められたのですか!。ダウンローとか難しいそうですね。(IP電話と同じ物らしいと聞きましたが・・・)又、教えてください。
お料理も美味しそうで(そうでではなく美味しいちゅうねん。)お嫁さんとも良い関係が見えて「いいですね。」ちゃこママの人柄がお嫁さんを、そうさせているのですね。
茗荷の花初めて見ました。
茗荷の花言葉   「忍耐」とありましたが、私達夫婦はどちらがそうしているのか考えさせられています。
ブログ人口も300万以上と言われていますが、最近懸賞もブログを開設いているか、SNSに入っているか必ずチエックを入れる容になってきましたね。(私は到底出来そうにありません。)

投稿: とんちん | 2007年9月28日 (金) 21時29分

(*'▽'*)わぁ♪
とうとう入ったんですね。
そしてもう息子さんと通信なさったなんて~♪♪
息子さんももちろんですが、優しいお嫁さんでちゃこママさんも
お幸せですね。
これもちゃこママさんのお人柄あってこそだと思います。
美味しいランチもいいですね、、、
私はいつもカメラで撮るのを忘れてしまって、だいぶお箸をつけて
しまってから気がつくんですよ。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ミョウガの花、めずらしいですね。
丁度ブログにお持ちくださった方がいて、拝見したばかりです。
淡いクリーム色の綺麗な花でした。

投稿: zansyou | 2007年9月29日 (土) 01時32分

kazuさん
スカイプって「本当にこれが無料!」って感じです
映像も普通のビデオで撮ってってるのと
同じくらい綺麗だし嬉しくなります♪

茗荷の花は私も始めてみました
いつも根こそぎ採って食べてました (#^.^#)


ねこおばさん
お料理の写真を撮るのは
一緒に居る人やお店の人に気を使って
やっぱり勇気が要りますね~(笑)
この時は同席の人がブログをしてる事を
知ってくれているのと 
隣の席の人も多分、ブログをやってられるみたいで
写真を撮ってられました♪ 
ブログ人口が多いんですね (*^。^*)


とんちんさん
スカイプは息子が渡米前にダウンロードを
して行ってくれてたし
エリちゃんがカメラとマイクのセットを付けに来てくれて
結局、私は何にもしてません
息子と通話した時も、
向こうで同じ画面を立ち上げてくれて
細かくアドバイスを受けてやっと
映像が立ち上がったくらいです
だから私には聞かないでね~(笑)
これでパソコンを習ってるのかと
思うくらいで恥ずかしいですよ~
でも、とんちんさんなら絶対に大丈夫ですよ~♪ (*^。^*)

zansyouさん
スカイプも繋がってこれで顔が見られるので安心です♪

茗荷の花、夕方に見たら咲いていてので慌てて撮りました
いつもは茗荷は根こそぎ採って食べていましたから~(笑)
どのくらいで見頃か解りません(笑)
花の咲いたのを始めて見たんですよ~
zansyouさんのところに見に行きます♪ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年10月 1日 (月) 00時08分

スカイプ・・TVで見ていましたがいいですね~。 色々な交流の場にコミニュケーションに活躍のことでしょう。
文章を拝見してコメントに書こうと思ったこと、エリちゃんに先を越されました。お嫁さんと仲良くしているのが一番息子が嬉しいことだし、お嫁さんと息子の悪口一緒に言えるくらいになれたら最高ですよ~(笑)
エリちゃんと我が家の愛ちゃんととっても素敵に重なります。 ちゃこママさんの優しさも勉強です。 お嫁さんが一番居心地がいいような家族造り・・これが私の理想です。
仲良くてかばいすぎて、同居の次女がたまにやきもちを焼きます。 これが難しい(笑)
みなさんで素敵に美味しそうなランチ、写真は・・私も同じ。 撮ってる人がいたらブログやってるんかもっていつも思ってしまいます(笑)このような微笑ましい記事は、こちらも幸せになれます。
茗荷の花言葉・・う・・ん、うなずけるようにも。 地面を這うように咲いていて・・。

投稿: みく | 2007年10月18日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »