« | トップページ | »

2007年8月11日 (土)

高速道路は渋滞です

Cimg0100












お盆の帰省が始まりました
朝早くからテレビで高速道路の
渋滞情報が流れていますが~

帰省する田舎はないし…
暑くて渋滞の国内旅行は避けてるし…
もちろん海外旅行の計画だってないし…
息子の帰省もないし…
いろんな教室も今週はみんなお休みだし…

でも、よ~く考えたら こんな時こそチャンスです

お墓参り以外は家の中の整理整頓です
(*^。^*)

まず不要物を捨てよう~

「整理上手は捨て上手」というではありませんか(笑)

今迄はどの品にもそれぞれ思い出があって
なかなか捨て切れなかったけど
古い洋服だって捨てきれずに…

これは高かったしぃ~ とか (笑)
たたみ直して、また元に戻してましたが
今回こそは!思い切って頑張るぞぅ~♪ (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

こんばんは~!

ちゃこママさん、
お体の具合いかがですか?
微熱があるとか、
大丈夫ですか?

ちゃこママさん同様
私もどこも帰る
ところがありません。
でも、暑い中での渋滞、
行くところがないのもいいですね(笑)

投稿: kazu | 2007年8月11日 (土) 21時52分

ちゃこママさん、微熱があるのですか?
あまりの猛暑ですもの、気をつけて下さいね。
ウチは息子の急な入院手術で、夏の旅行をキャンセルしてしまったので行く所がありません。行きたかったわ、トルコ。
でも息子が大事ですからね。来年リベンジします。トルコは逃げませんからね。
私も服の整理をしようっと。お勤めをしてる時に買ったスーツなんてもう着る機会ないですもんね。我慢して着ていたような気取った窮屈な服はこの際捨てちゃうつもりです。

投稿: まままま | 2007年8月11日 (土) 22時50分

ちゃこママ具合がお悪いのですか?。
物凄い暑さですものね!。地球が悲鳴をあげているのでしょう。
こんな時は家で過ごすのが賢明かも。
「整理上手は捨て上手」との事ですが、病気になる前の私は、なんでも直ぐ捨ててしまって後、後悔だったのです。私の障害の中に物を整理するという事が上手くできないという事があるのです。(机の周りはごった返していまあ~す。)パソコンの中も整理が出来なく(ファイルの整理が全く出来ていない。)子供に整理の仕様が無いと、何時も怒られています。(女の子は恐い→(:_;))
服も、靴も、バックも、アクセサリーetc、働いていた時買った高価な物「もう使わない」と全部捨てました。(涙)

投稿: とんちん | 2007年8月11日 (土) 23時46分

ちゃこママさん、こんばんは。
微熱早く下がるといいですね。
この暑さの中、出来るだけ涼しくして、のんびりとお過ごしになることが一番です。
室内でも28,29℃以上になると熱中症に要注意ということです。

ちゃこママさんと全く同じで~す。
こんな時こそ整理整頓!!
私もなかなか捨てきれずにいるものでどこもかしこも満杯状態ですもの。
ちょっと頑張ってみようと思います。

投稿: zansyou | 2007年8月12日 (日) 01時02分

こんにちは、チョットだけ笑っています。
 何故?て、今日(昨日の)の台詞、何時か聞いた事が有るような、無いような(^.^)
 ごめんね。
今日の体調は如何ですか?
 私は月曜日はピアノの稽古が有って、今になって焦っています。
 今日は風は爽やかでしたね。
人ごみの中に行くのは、気が進まなくてブログは専らご近所さんで間に合わせています。
 元気でね(^.^)

投稿: コスモス | 2007年8月12日 (日) 18時04分

整理は進んでますか?
私は夫から「捨て魔」と呼ばれてますが、
小さい時の子供の物が捨てられません。
それと同じく高かった服(笑)。
いつかやらねば!と思ってはいるのですけど。

投稿: バルおばさん | 2007年8月12日 (日) 22時57分

kazuさん
ありがとうございます
ほぼ平熱になりました♪
元気だけが取り柄なのに自分でも驚いてます
この暑さに身体が付いていってないのかもです
年齢を感じますよ~ (*^。^*)


ままままさん
トルコに行かれる予定だったんですね
良いですね~♪
今回は行かれなくて残念だったけど
そうですよ~トルコは逃げません
息子さんの方が絶対に大事です~
でもトルコですか~やっぱり良いですね~♪

整理整頓!この際だから思い切ってします
捨てられないのは
ただ、高かっただけで何年も着ないのに
ハビコッテル洋服と子供の物…
今回は思い切ります(笑) (*^。^*)

ありがとうございます
もう、元気です♪ ご心配かけてすみません (*^。^*)


とんちんさん
微熱が3日ほど出てましたが
もうすっかり大丈夫です♪

いつもスッキリと暮らしたいと思いながら
捨てられないものは…
洋服とバックです(笑)
なんでやろ~ この思い入れは(笑)
後は子供の小さかった頃からの諸々…
これはやっぱり今回も最小限になりそう~

自分のものは思いっきり処分です!
出来るかなぁ~(笑)
また仕舞い込んだりして…
女の子が居て「これ流行おくれよ!」
とか言ってもらえたら思い切れるのかもですね
とんちんさんの娘さんをチョッと貸してぇ~(笑)(*^。^*) 


zansyouさん
ありがとうございます
もう元気になりました♪
高い熱も出なかったから熱中症かもですね
私、あんまり水分をとらない方なんですが
今は意識して取る様にしてます

良い機会だと思って整理整頓します
ブログで公表したから、やらんとね~(笑)


コスモスさん
ウフフ…いつも口癖のように言ってるでしょう
かたつけなくちゃ~!(笑)
母親の家はいつもスッキリで…
自分に、もしもの事があった時に
みんなに迷惑をかけたくない~と言います
最近は私もかなり感じ出しています(笑)
これも歳のせいかなぁ~
何が不要かと主人に聞いたら
着ない服だといいます(笑)
まずそこからです~ (*^。^*)


バルおばさん
同じです~♪
子供の小さかった頃からの諸々は捨てられません!
もう34歳になろうとしてるのに
この間までランドセルがありました(笑)
ミニュチュアのランドセルを作ってもらおうかと迷ったり…
でも自分だけの思い入れだし結局思い切って捨てました

それからチョッとだけやのに高かった服やバック(笑)
着る機会もなくなったのに捨て切れなかったけど
今回は思い切ります (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年8月13日 (月) 01時12分

偉いですね~ ロココはこの暑さで整理なんてとんでもないって感じで、グウタラしてます。クーラーの効いた部屋で読書(マンガが多い (^_^;)アハハハ )そしてお昼寝、もうこれっきゃ無いでしょう?ロココの午後はいつもこんなです。

投稿: ロココ | 2007年8月13日 (月) 12時59分

ロココさん
私もそうです(笑)
意気込みだけは立派ですが~
暑いし~
クーラーのかかった部屋で
テレビ、本、ごろ寝とダラダラ~と
整理整頓…頭の中でグルグルまわるだけで
1日目はすぎちゃいました~ 
まだ明日があるさぁ~(笑) (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年8月13日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »