« | トップページ | »

2007年8月 5日 (日)

ボケ防止

Cimg0036_2











小さなお星様がたくさん集まったような
可愛い花はペンタスです


ペンタスの花言葉
鮮やかな行動・輝く個性


       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以前勤めていた職場の仲間と月に1、2度の
ランチとカラオケの会をしてます


月に10日はカラオケを楽しむという友人には
とても、とても足元には寄れませんが

この日の為に月に2回のカラオケ教室に通ってます(笑)
カラオケ通の友人によると
「新曲を覚えるのはボケ防止」だと…
そうか~ボケ防止ならシッカリ覚えなくちゃ~(笑)

そういえば一日に家族以外の
3人以上の人と話すことも
ボケ防止になると聞いた事があるぞ~(笑)

というわけで日曜日は世間話とカラオケの
両ボケ防止対策の実行の日でした

そういえば…
母がDHCやイチョウの葉エキスの入った
ボケ防止のサブリメントを飲んでます
母は効くと信じてるみたいで勧められますが~
(笑)
もう少し大丈夫やしぃ~ (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

 ボケ防止ですか!。私は、カラオケは苦手だし、一日に喋るのも他人は元より夫とも喋らない日があるし、ボケ道を突っ走っています。(泣)

ちゃこママのお宅には色んな花が咲き乱れ(乱れてなちゅうねん!。)いるのですね。羨ましい限りです。小な5弁の星の形をした花が寄り集まって咲いているペンタス( ペンタスとはギリシア語で第五の意味らしいですよ。)米兵連(小田実率いるベトナムに平和を市民連合)で、アメリカ国防総省の通称をペンタゴン(五角形の意、建物が正五角形の形をしているので )5=ペンタゴンが、私の頭の中に入っています。米国も何時まで同じ事繰り返しているのか・・・。

関係無い話ですみません。小田実も、死んでしまって、追こんな事を書きたくなりました。

ペンタスの花言葉   鮮やかな行動→ちゃこママは、それを実践ですね。それから、ご希望に添えるとの事ですので、「希望します」

       

投稿: とんちん | 2007年8月 6日 (月) 18時15分

とんちんさん
我が家の庭は花は咲いてるけど
ホント乱れてるんですよ~(笑)
ペンタスの名前の由来もギリシャ語の
5から来てるみたいですよ
(人から聞いた話の受け売りです(笑))
今日は広島に原爆が落とされた日ですね
あれから62年…
平和な世の中でありたいですね

ご希望に添いますよ(^・^)
根がついてからにしますか??
お任せください♪

とんちんさんの頭の鋭さならボケ防止を
しなくても大丈夫ですよ私が保証します♪
私は時々サブリメントに心が動いちゃいますよ(笑) (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年8月 6日 (月) 21時02分

ペんタスの花言葉は私の買った本では「輝く個性」となってました。
どちらもちゃこママさんにぴったりですね。
ボケ防止 ⇒ ちゃこママさんには無用のもの。
記事を読んでて、最近は母としゃべる時間が減ってるなあ何ぞと反省しきりです。

投稿: ねこおばさん | 2007年8月 6日 (月) 22時51分

お早うございます
ペンタスと言えば内にもあるんですが鉢に植え替えなければと思いながらそのままになってます(涙・笑)
ボケ防止→ちゃこママには無用のもの。同感です。でも体には気を付けてねぇ。
 少々お疲れ気味のmakoより

投稿: mako | 2007年8月 7日 (火) 05時39分

ねこおばさん
花言葉「輝く個性」も良いですね♪
さっそく追加しました(笑)
こうして教えてもらえると嬉しいです
持つべきは友人(ねこさん)です~♪ (^・^)

私も同感ですよ~
いつも母の事を気にしながら自分勝手な理由をつけて
なかなか逢いに行ってません
ねこさんの言葉に私も反省です (*^。^*)


makoちゃん
今は暑いから庭弄りもしたくないですね(笑)
もう少し涼しくなってからに~ (^・^)

makoちゃんに朗報!
書道で良い事が~
次回を楽しみにしてください♪

暑いから無理をしないでね~
私も暑いので行動が鈍く家にこもりがちです (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年8月 7日 (火) 09時34分

今日はペンタス可愛い色大好き、カラオオケのお話良いですネ、私も京都に住んでいた時は何回も行きましたよ、歌は下手ですが覚えることがボケ防止に成るかもね。そしてランチも楽しい京都に帰ると友達とホテル周り、ホテルはムードも良くお昼は御手頃お話も弾んで楽しいでね、こうしてお話し出すとつきません・・もう止めます。

投稿: 咲子 | 2007年8月 7日 (火) 17時09分

咲子さん
私も歌は下手で習うまでは
周りではオンチで通ってました(笑)
今も何とか音程だけは…(笑)
仕事を辞めた時に何かをしないと~と
いう焦り(笑)があって習い始めたんです
でも、チョッとぜんそくぎみだったのが
声を出してたら出なくなりました♪
これだけでも成果でしたよ~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年8月 8日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »