« | トップページ | »

2007年8月22日 (水)

少しは涼しくなったかしら~

Cimg0011












虫の声も聞こえるようになり
一時期のように40度近い気温も少しは
落ち着いて来たようです

残暑は厳しいけれど少しは涼しくなるのでしょうか
私の鈍くなった行動力も少しは出てくるかなぁ~(笑)

庭のミニバラが咲き出しました

ミニバラの花言葉
無意識の美

ミニバラにも独立した花言葉がありました♪ホッ~
Cimg0026_2Cimg0023_3






久しぶりのチャコですが
暑さで朝からチャコ座布団を枕に、まるで 

みの虫のように倒れてます
Cimg0001_2Cimg0014_2





最近、少し太めのチャコはダイエットの為に
散歩の距離が今までの倍以上に増えましたが
そのせいか凄い食欲が出てきて…
これって逆効果かなぁ~??? (笑)

いつも留守番の時は暑い中を頑張っているので
せめて家に居る時はエアコンの中に…
熟睡のチャコです

しっかり寝て、たくさん食べて ますます太りそう~(笑) (*^。^*)






 

|

« | トップページ | »

コメント

ウワ~!。本当に色々な咲いているーーー。家の猫の額より狭い庭にも、何処からか飛んできた種で、雑草みたいな花が咲いています。もう虫の音がするのですか?。どこかで秋が生まれているのでしょうか。(それ春とちゃうん違う)
ちゃこちゃんも、この夏は大変だったでしょうね。家のアメショ夫婦(飼い主に似て仲が好いとは言えない)もぐったりで、クラーの効いている部屋で寝てばかり。高齢で、私達より高い食事を食べています。
花言葉の「無意識の美」ちゃこママに感じますよ。
笑顔が良い!。
本質の性格のよさが出ている!。
頭がよい!。言い尽くせません。
密かに尊敬しています。(ひそかにかーーーって(恕)。)


投稿: とんちん | 2007年8月22日 (水) 18時03分

お今晩は~
毎日暑い、、暑い

ちゃこちゃんは、本当に気持ちよさそうに寝ていますね。エアコンなしでは耐えられませんね!
我が家もエアコンフル回転です。

投稿: スヌーピー | 2007年8月22日 (水) 22時11分

うちのニャンたちも夜とか早朝とかが活動時間ですよ。
ちゃこちゃんも人と一緒ですよね。
痩せようと運動すると体調がよくなって食欲が増して・・・。
で、考え方変えて体重じゃなくて体脂肪を落とすを一時期目標にしてました。
ミニバラはうちにも咲いてたはず、草に埋もれたかな?

投稿: ねこおばさん | 2007年8月22日 (水) 23時34分

こんばんは~!

ミニバラって今頃さくのでしょうか?
秋が待ち遠しいです。

チャコちゃんは可愛いですね。
チャコちゃんはこの暑さに負けず
お元気ですか?

投稿: kazu | 2007年8月23日 (木) 00時46分

昨日の雨で少し涼しくなったようなぁ~
チャコちゃんはダイエットのため運動してよく食べ、よく寝て、なんだか私と似ている。私はダイエットはしてないけれどよく食べ、よく寝る、秋になったらどうしょう^^こわ~い

投稿: mako | 2007年8月23日 (木) 09時48分

今日はチャコちゃん気持ち良さそうにお昼ね、ダイエット中ですかその成果が早く出ると良いですネ、我が家も同じくダイエット餌を一割減と先生に言われています。ミニバラ綺麗に咲きましたね、私の方も少しずつ咲き出していますが暑さの性か何か弱弱しい感じです。もう少し元気に咲いたらアップしますね。

投稿: 咲子 | 2007年8月23日 (木) 11時40分

ちゃこちゃん、ほんとに綺麗!!
ぬいぐるみみたいにツヤツヤ。
この暑さの中のお散歩は一番辛いのではと思います。
でも食欲旺盛で元気いっぱいなら、この夏もう大丈夫ですね。
今日はやっと平年並みに戻りました。
そういえば、昨夜から虫の音が声高く聴こえていました。
今朝もうるさいくらいのセミの声より虫の音に、ふっと秋はそこまで
来ていることを実感しました。

投稿: zansyou | 2007年8月23日 (木) 15時05分

夏は毛皮着用のみなさんは大変ですよね。お散歩もアスファルトが焼けてるときはできないし、朝早くか夕方涼しくなってからですね。(人間も同じ(^_^;))
ちゃこちゃんほんとツヤツヤだわ~♪
昨日オミナエシの花が咲いてるのを見ました。暑いのは暑いけれど、少しずつ秋に近づいているのですね。

投稿: まままま | 2007年8月24日 (金) 20時50分

とんちんさん
犬も猫も毛皮を着てるから本当に暑いやろね~
我が家はいつも朝食を済ませて
8時頃から散歩の時間ですが
夏の間は夏時間で6時半頃から出かけます
もちろん私ではありませんが~(笑)

とんちんさんチのアメショは良い猫ちゃんなのに
勝手に外に出ますか?
お向かいのアメショが時々、
我が家の玄関の前に居るのでビックリ!
大丈夫なのかと心配してしまいます

ウフフ…何処も同じですね
私のカットは自分でしますが
ちゃこは美容院に行きます
どうなってんでしょうね~(笑) (*^。^*)


スヌーピーさん
おはようさん
今日は夜中じゃなくて早朝です(笑)
温暖化も叫ばれているし協力しないとと
頭で思うのですが身体が付いていけないですね~
違うところで協力して許してもらいましょう (*^。^*)


ねこおばさん
体脂肪って太さとは関係ないですよね~(不思議?)
私、世間では太めやし、よく食べるし~(笑)
体脂肪を測ると痩せに限りなく近い標準です
中性脂肪、コレステロールも低めです
そしたら私の太いのは水太りかも??
そういえばかなりブヨブヨだわ~(笑) (*^。^*)


kazuさん
最近、我が家の庭の花は季節が狂っとります(笑)
去年は10月に咲いてたデュランタだって
もう咲き終わってるし…
茗荷も去年はいっぱい取れたのに
今年は葉ばかりが茂って1本も取れてません
人間も花も夏バテ気味です(笑) (*^。^*)


makoちゃん
散歩が長くなってから
今までの分だと足りなくてお代わりを
必ず欲しがります(笑)
飼い主が食いしん坊だと似るのかなぁ~ (*^。^*)


咲子さん
ククちゃんは太ってそうに見えないのにダイエット餌に
まだ1割減ですか~
可愛そうだけど身体のためですものね
私ももっと心を鬼にして頑張らないとだめですね(笑)
チャコにも頑張らせますわ~(笑)
ククちゃんも咲子さんも頑張ってるんですものね (*^。^*)


zanzyouさん
そういえば、ここ何日かセミの鳴き声がしませんよ~
その代わりに虫の声ですね♪
うわぁ~
暑かった夏が終わりに近づいてるんですね♪
今年のような暑さはコリゴリですね (*^。^*)


ままままさん
ままままさんも毎朝、健康の為に歩いてられるんですね♪
もう、おみなえしですか~
秋はすぐそこですね♪
歩いてられるといろんな発見があって
他の人より早く秋が見つけられそうですね~
ズッと続けてられるままままさんは
頑張りやさんです♪ (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年8月25日 (土) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »