« | トップページ | »

2007年7月19日 (木)

ランチに

Cimg0114_5











朝顔の種類のオーシャンブルーは
朝顔なのに種が付かずに多年草です


オーシャンブルー(朝顔)の花言葉
愛情の絆・愛情


友人のmakoさんのブログで紹介された
創作中華のお店「シノワーズ 厨花」に行って来ました

ブログを見た時から気になっていたお店です♪
早速、インターネットで調べて予約を…
本日のお肉?

かしわや豚がチョッと苦手なので一応の確認をすると
変更してくれると言うことで 
ラッキー♪
お店は素敵で入ると満席、ほとんどが女性です
Cimg0009_17Cimg0010_9





鯛のカルパッチョ  周りはワンタンの皮です

崩すと、すごいボリュームのお野菜です
Cimg0011_9Cimg0012_7 





2種類からチョイスのカボチャのポタージュスープと
本日の魚料理
Cimg0015_11Cimg0013_10 





本日のお肉料理のチキンのなんとか?
名前は忘れました 
"^_^"
大きなラーメン鉢のような器に入って
ボリュームも満点です
右は変えてもらったフィレ肉のなんとか(笑)
Cimg0018_2Cimg0019_6 





ヒスイの冷麺と炒飯のチョイスです
ヒスイの冷麺は最後にさっぱりと美味しかったです

Cimg0020_10お店の人の話だと
この食べ放題の
ケーキが人気で
ランチは女性客が
多いと言うことでした
ケーキはこの他には
マンゴープリンや
アンニンドーフなどがあって、全部完食です
飲み物もお変わり自由です
メニューは3週間ごとに変わるそうです

味も美味しかったし満足のランチでした

10パーセントのクーポン券はしっかり使いました (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

行動早い!! もう行ったんですね。時間がないのにコメント書いてしまいました、、、なんだか嬉しく。。

投稿: mako | 2007年7月19日 (木) 12時27分

おいしそーですね。おなかがすいてきました。
いつも我が家の母のブログをご贔屓にして下さって、ありがとうございます。そして、今回、19000人目の記念すべき訪問者にもなっていただき、うれしい限りです(^^♪
母がプレゼントするものを楽しみに考えていますので、ぜひ、受け取ってくださいね。ご連絡お待ちしております。
メールアドレスは、スヌーピーのブログのプロフィールのところにあります。
”シノワーズ 厨花”には、今度、ぜひランチに母と行きたいと思います。なんばパークスにもあるようですね。
これからも、宜しくお願いします☆彡

投稿: スヌーピー娘 | 2007年7月19日 (木) 18時01分

カボチャのポタージュスープを飲んでみたい、おいしそう!
でも、ケーキの食べ放題と飲み物飲み放題の方に目がいってしまいました。
はい、ちょっと肥満気味の私は、食べるの大好き!
10%クーポン券、うんこれは大事なポイントです(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2007年7月19日 (木) 22時56分

 オーシャンブルーって本当に綺麗な色ですね!。その上一度タネをまいて育てると、何年も枯れずに育つ草本の多年草たとは、これまたずぼらな私向きです。種が付かないなら貰えませんね。(--;)
日本画の絵の具はブルーを作るのは高くつくんです。群青(これが高いのです。)に胡粉を混ぜて創るのですが、割合が「わりあい」難しいのです。
ランチの何とか?は、私専用の言葉でしたがちゃこママもお使いになっているのでこれから安心して使う事が出来ます。

オーシャンブルー(朝顔)の花言葉  愛情の絆・愛情→充分貰っているはずですが、気が付かないのか、「ふり」をしているだけか・・・。私は結構「いけず」ですから「ふり」をしています。夫も「ふり」だけだったりして「仮面夫婦」かもネ!!!。♡→ܫ←♡

投稿: とんちん | 2007年7月19日 (木) 23時15分

ちゃ子ママさん、この度はご心配いただきありがとうございました。 孫の子守でお嫁さんに気を使わせたくないので、あまり表立っては書けないのですが、長いこと椅子に座ったりは少し無理なようです。

芙蓉の花も、オーシャンブルーもとても鮮やかで美しいのですが、創作中華お料理の数々にただただ羨ましいなぁ・・と、ドックの結果で食事療法を始めた私はこちらにコメントを。
 
食べたい物や頂き物、あるがままを気にはなりつつ腹八分が出来ず・・。 そのつけが大きく回ってきて、高脂血症、肝障害、糖尿病の予備軍で再検査、糖負荷試験を二時間おこなうようです。全く不摂生がたたりへこんでいます。 動脈硬化とかは今は心配ないそうで、早歩きと食事療法の日々となりました。 歳を考えて摂生しなければいけなかったです。 
美味しいものには目が無い私、一番つらいけれど、自分の為家族の為にもがんばらないとね!写真で良かったです、お誘い受けなくて!(笑)

投稿: みく | 2007年7月20日 (金) 01時52分

オーシャンブルーって多年草なんですか!!びっくり。
種子島の方の花でしたっけ??
すごいたくさん花が咲いてますよねー

ランチ、豪華〜!!写真もきれいで美味しそうです。
中華と洋食の間みたいですね。
冷麺に目がない私・・・絶対こちらをチョイスです

投稿: たま | 2007年7月20日 (金) 09時40分

はじめまして。
みくさんにブログ『つぶやき』終了のお礼に伺い、
コメントにお名前を拝見し、お邪魔しました。

おいしそうなランチ・・・
私は握力がなくて食べるのも上品にできず、
外食とは縁がありませんが、
お写真からおいしさが漂ってきますね。

私のご馳走はおしゃべりです。
また、寄せてもらいますね。

投稿: まほ | 2007年7月20日 (金) 09時50分

オーシャンブルー、きれいな色ですねぇ。
一昨年、シチリアで咲いてるのを見ましたよ。南国系かしら。
私は今年朝顔の種をまくのが遅かったので、ようよう蔓が巻いてきているところです。採った種だから何色が咲くかわからないの。でもそれもまた楽しみです。茎が赤いから赤かもしれません。
創作中華のランチ、美味しそうですね(^^♪ケーキはいろんな種類があるのね。この小ささがいいのね。食べられて♪

投稿: まままま | 2007年7月20日 (金) 10時52分

こんばんは~!

オーシャンブルー、
2年目でうちにもありますが、
去年も今年もあまり花が咲かないんですよ。
もっと咲いて欲しいのですが…
家には花の咲かないのが
いっぱいあります。
いつか咲いてくれるだろうと
気長に育てています。

かしわや豚がチョッと苦手ですか?
私は全く苦手なんですよ。

投稿: kazu | 2007年7月20日 (金) 21時12分

今晩はオーシャンブルーの朝顔すが々しいく美しい色で気分が一気に晴れそう、花言葉が愛情の絆、心がホットしそうな暖かい言葉ですね。おご馳走美味しそうでどれから頂きましょう、私はお腹が少し弱いので全部は無理かも、でも食べたい、そんな格闘に成りそうです。

投稿: 咲子 | 2007年7月20日 (金) 22時37分

こんばんは。
鮮やかなブルーの朝顔に見とれてしまいました。一度植えると毎年咲く多年草は手間いらずでいいですね。私向きかも。。。
今年は忙しくて朝顔の種まきもできず、残念です。ひまわりはすくすく大きくなってくれているので、なんとか夏気分は味わえそうです。

そして美味しそうなお料理に目と心が奪われてしまいました(*^_^*)
これでランチですか?とっても豪華、一度食べてみたいです♪
我が家からも行ける距離なので行ってみたいと思います。

投稿: なのはな | 2007年7月20日 (金) 23時07分

きれいな花よりおいしそうなランチに
視線が…。
気の合う仲間とおしゃべりとランチ、女性の
ストレス発散にはうってつけですね。

投稿: バルおばさん | 2007年7月21日 (土) 00時08分

makoちゃん
このレストランとっても雰囲気もよく
お店の人の応対も良くて
お料理の味も良くて美味しかったです
今度いつか、えりちゃんとも行く約束をしました♪
良いお店をありがとう (*^。^*)


スヌーピー娘さん
いらっしゃいませ♪
いつもお母様のブログを楽しみにしてるんですよ♪
たまたま19000になって嬉しくて
コメントを入れましたが
趣味の広いお母様のブログを見せてもらってるだけで
それがプレゼントと思ってます(^^♪
「シノワーズ厨花」は私は枚方が近かったので
そちらに行ったのですが
美味しかったですよ♪
グルメのお母様でも大丈夫! お勧めです(笑)
一度行ってみてください (*^。^*)


ねこおばさん
私も明日からは暫くダイエットするから~!
と自分に言い聞かせてイッパイ食べてしまいました(笑)
でも、そんな事はスッカリ忘れて
変わりなく食べてしまってます (~_~;)
インターネットの10%クーポンは
見逃すわけにはいきません(笑)(^^♪


とんちんさん
御所の襖絵で見ましたよ
ブルー(群青)の色は貴重だと…
どうしてかな!と思ってたんですが
とんちんさんのお話で今頃、納得です(笑)

お料理の何の何とか?…
最近特に横文字が覚えきれないんです~(笑)
聞いて1分後はわすうれてますよ~(笑)

愛情の絆は気が付かないフリくらいで丁度良いですよ…
見えない心で繋がってればそれで良し!と♪
とんちんさんオトナヤナァ~ (^^♪


みくさん
いつも、お嫁さんに対して心遣いがスゴイですね~
みくさんをお手本にさせてもらってます♪

ドックに少し引っかかったんですか?
私も本能のままに食べてしまうので
要注意かなと思ってます… (~_~;)

ご自分のためにもご家族のためにも
暫くは早歩きと食事制限で頑張ってくださいね
みくさんはご家族にとって太陽のような方ですからね♪

でも、今はあまり無理をしないで
腰がスッカリ治ってから開始してくださいね (*^。^*)


たまさん
オーシャンブルーは種子島の花ですか~
花の事はあんまり知らない私です (~_~;)

私も冷麺派です♪
ヒスイ冷麺は薄いグリンで細麺で
味も上品で美味しかったです (*^。^*)


まほさん
私のブログに来ていただいて
ありがとうございます♪
みくさんの所から来られたんですか
私もみくさんのご家族の交流記で
みくさんの人柄にに惹かれてる一人です
今から、まほさんブログに伺います♪
これからもおしゃべりに来てくださいね (*^。^*)


ままままさん
シチリア?
いろんなところに行かれてるのですね♪
オーシャンブルーは
やっぱり南国系の花なんでしょうかねぇ~
本当に花の事はあまり知らない私です(~_~;)

蔓が赤いのは赤か紫♪
朝顔は蕾が大きくなって色が解るのも
楽しみですよね (*^。^*)


kazuさん
長いこと咲かなかった花が咲いたときは
とても嬉しいですよね♪
私もけっこう気長に待つ方です(笑)

kazuさんと同じで
本当はチキンはホンノひと口で…
豚はまったくダメなんです(笑)
海でとれる物の方が好きです (*^。^*)


咲子さん
お腹が弱くて小食なんですか
ではスマートでホッソリしてられるのですね(^・^)
だんだん咲子さん像が見えてきました(笑)
私は食べることが大好きで
肥満に要注意人間です (*^。^*)


なのはなさん
やっぱり夏の花は朝顔と向日葵ですね
我が家の庭も昔は色とりどりの
朝顔が咲いていたのに
最近は植えるのを忘れてしまって
周りが咲き出してから
思い出して残念がってます (^・^)


投稿: ちゃこママ | 2007年7月21日 (土) 01時34分

バルおばさん
私も花より団子派です(笑)
美味しいお店と聞けば
少々遠くても行って見たくなりるほうです♪
食べておしゃべりがストレス発散ですよね
でも だんだん肥満に近づきつつあるのが
コワイこの頃です~ (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月21日 (土) 01時45分

爽やかなオーシャンブルーの朝顔が、パーと目に飛び込んできました。
そしてこの美味しそうなお料理の数々、、、
もう目が離せません。
綺麗な花にグルメ、、
しっかりと目の保養をさせていただきました。
ご馳走さま~~♪

投稿: zansyou | 2007年7月23日 (月) 16時01分

オーシャンブルーの青い色は鮮やかです
ランチはお値段の割りには久々のヒットでした (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月25日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »