« | トップページ | »

2007年7月23日 (月)

神戸花鳥園 2

Cimg0101_1









ちょうどペンギンの餌付けの時間です
ここのお姉さんは、たくさんのペンギンの
名前とか体重とか食欲の有るとか無いとか
いろいろ把握されていて…
Cimg0183











「みなさんが子育てされるのと同じで
毎日が一喜一憂なんです」
の言葉に
深い愛情を注いで育てられてるのを感じました 

Cimg0188Cimg0187_1







Cimg0050_7Cimg0186






ペンギンにも触れることが出来ます
手?(羽)は思ってたより固くてビックリですが
これで水中で水をかくんですもの当然かもしれません

触れてみて感じることがイッパイです (^^♪

「この子は生まれた時から 虚弱体質で体重も少ないんです
早く元気になってくれると嬉しいんですが…」
そんなお姉さんの言葉に
元気に大きくなった姿を見に行きたくなりました (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

今日は神戸花鳥園のお花美しいですネ上から吊り下げてお花を咲かせていられるのですか、凄く豪華なシャンデリアの様で気持ちがウキウキします。ペンギン達も楽しそう本当にお聞きしていると子育てと変わりませんね、弱い子は何時も気に成って目を離せない、早く皆元気に成長して欲しいものですね。

投稿: 咲子 | 2007年7月23日 (月) 10時46分

飼育係りの人は本当に動物好きなんでしょうね。「この子」という言葉に、ああ、ほんとに愛情を注いでるんだわと思いますよね。
ペンギン、触ってみたいです。

投稿: バルおばさん | 2007年7月23日 (月) 13時08分

神戸花鳥園も花がハンギングバスケットのように上から吊り下げてあるのですね!。「なばなの里」もベゴニアが吊り下げてありました。ペンギンを見ているちゃこママの優しい眼差しが思い浮かびます。「行かなくちゃ、行かなくちゃ」ですが、だ~れも連れてくれません。夫に「いかへん」と「いかへん」とだけ。(--;)

投稿: とんちん | 2007年7月23日 (月) 20時18分

飼育係の方のわが子に向けるような愛情いっぱいの眼差しが見えてきそうです。
残念ながら私はペンギンちゃんにさわったことは無いんですよ。
いつか撫でてみたいなぁ。

虚弱体質のペンギンちゃんが元気な大人のペンギンになれますように!

投稿: ねこおばさん | 2007年7月23日 (月) 23時24分

ちゃこママさん、こんばんは。
ペンギンさん、かわいいですね。
触れるんですね。
虚弱体質のペンギンさんも
元気に育つと思います。

リンクさせていただいたので、
拝見させてくださいね。
出逢いに感謝です。

投稿: まほ | 2007年7月24日 (火) 17時31分

こんばんは~!

つり下げられたお花、
豪華で実物見てみたくなります。

ペンギン可愛いです。
ペンギンに触れられて
よかったですね!
ほんと、元気に育って欲しいです。

投稿: kazu | 2007年7月24日 (火) 21時01分

咲子さん
天井からたくさんのお花がぶら下がって
ホントにシャンデリアのようです
ここはたくさんの種類のフクシアが
やっぱり天井からもぶら下がってて
綺麗に咲いていましたよ♪
人間も動物も子育ては同じなんですね (*^。^*)


バルおばさん
飼育のお姉さんは愛情たっぷりで
気持ちがジンジン伝わってきました
聞いている私達まで親のような気になって
見てしまいました (#^.^#)


とんちんさん
そうです そうです
「なばなの里」のような感じです
なばなの里はベゴニアが多く神戸花鳥園は
フクシアが多いんですよ
フクシアや睡蓮が有名みたいです

とんちんさんの「いかへん~ いかへん~」
が可愛くて笑ってしまいました
甘えん坊とんちんさんが可愛い~ (*^。^*)


ねこおばさん
ペンギンは予想外の感触です♪
いつか機会があったら絶対に触ってね(笑)

虚弱体質のペンギンちゃんは
体重も標準よりかなり軽いそうで
このままだと夏が乗り切れないから
たくさん食べて欲しいと言ってられて
元気に育つことを祈ってしまいました (*^。^*)


まほさん
来て頂いて嬉しいです
私も今日、お伺いするつもりでした
みくさんの言葉ですが…
出会いは偶然ではなく必然だと…
(その言葉が大好きになりました)
出会いを大切にしたいですね (*^。^*)


kazuさん
ペンギンの羽は予想外の感触でした♪
ハンギングのお花も綺麗でしたが
4時間以上も居たのに
お花をあまり撮れなくてチョッと心残りです (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月26日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »