« | トップページ | »

2007年7月22日 (日)

神戸花鳥園 1

Cimg0176











去年、富士山の近くに行った時に
花と鳥の別天地…と書かれた
「富士国際花園」の前を偶然に通りました
凄く入園してみたかったのですが
時間的に難しくて寄ることが出来ませんでした
Cimg0068_5











テレビで「神戸花鳥園」が出来たと知り
行ってみる事に…

鳥類はそんなに好きでなく花の方に期待をして~♪
Cimg0164











ここの鳥類はほとんどが放し飼いで
触れることが出来ます

ふくろうの毛並みは
ふわふわと柔らかくて予想外です!

見返り美人とバックシャン♪
Cimg0058_5Cimg0163






ふくろうやミミズクの目は左右には動かず

その代り300度くらい 首が回るそうです
振り返る姿がなんとも可愛いです

Cimg0049_4Cimg0060_3






Cimg0064_3Cimg0078_3





そんなに興味はなかったはずの鳥類なのに

いつの間にかシッカリはまってました (^^♪
   

|

« | トップページ | »

コメント

ふくろうのあの首クルクルを見れたんですね!!
ふくろうって、ちょっとネコにも似てるし!!??えっつ?似てないかなぁ?
なんとなく気になる鳥です!!
全開のブログにのっていた朝顔ですが、ひよっとして、一箇所から、いくつかの花を咲かせますか??
我が家で去年植えた、朝顔の(昼ごろまで咲くのですが)名前は忘れていしまい・・
冬の間も、枯れずにいました。
同じものかしら??

投稿: おおかみおばさん | 2007年7月22日 (日) 04時03分

「神戸花鳥園に行く」と言われていたので、何時upしてくれるのかな?と思っていました。ここはIja?さんも何回かに分けて載せておられましたが、やはり女性の見方とは違うなあと思いつつ拝見しています。
 私はふくろう等の目を見るといつも「何処を見ているのやろ」とか「何を考えてるのやろ」とか思ってしまって(^。^)
 これはシリーズにされるとの事ですが楽しみにしています。それとちゃこママは何時まで引張るのかな(笑い)も楽しみの一つです。ごめんなさい。

投稿: コスモス | 2007年7月22日 (日) 06時37分

はまりましたね、鳥さんに(笑)
飛んでくる姿ってカッコいいですもんね。
見とれちゃいますもん。
あぁ、見返り美鳥のこの黄色の猫に似た目がいいわ。
早く休みが来んかな、晴れたらBPに行く!
写真が撮れるといいのだけど…。

投稿: ねこおばさん | 2007年7月22日 (日) 10時16分

おかあさん、こんにちは。
フクロウ、可愛くって癒されますね~。
ふわふわなんて、触ってみたい!
でも実は恐がりで、動物はいつも遠目から見る派です(;_;)(チャコちゃんだけは別です☆)

実は、おかあさんを目指して、こっそりとブログを始めてみました。
おかあさんの愛娘の写真を勝手に載せています、ごめんなさい<(_ _)>
よかったら遊びにきてください♪

投稿: エリ | 2007年7月22日 (日) 15時40分

 フクロウは神社の仕事している時よく描きました。何かの守り神なんですよ!。(何の守り神か忘れました。)神社をよく見るとフクロウの彫り物があります。小説『梟の城』(ふくろうのしろ)は、司馬遼太郎の作品で直木賞を受賞されたのを思い出しました。フクロウと、梟はどう違うのかなあ?。

物凄く気になってきました。(一度調べなくては。絶対調べないでしょうが。)

エリちゃんのところを、少し訪問しました。優秀なご子息なのですね。(^-^*)
私の推測ピンポン!でしたね。MBA取得とは、お母さんに似て頭が良いのですね。DMAは、確実に受け継げられています。

投稿: とんちん | 2007年7月22日 (日) 17時00分

おおかみおばさん
そうです!そうです♪
オーシャンブルーは
同じところからいくつもの花が咲いて
お昼過ぎまで咲いてます
けっこう綺麗ですよね (^^♪

京都は地震が少ないので呑気にしてましたが
おおかみさんのブログで
ビニール袋とお水は買いだめちゃいました♪
枕元にも懐中電灯も…
これは家にあったので早速、枕元に持ってきましたよ~ (*^。^*)


コスモスさん
Igaさんのブログを見に行ってきました♪
コメントは入れませんでしたが
Igaさんも、しっかりシリーズものでしたね(笑)
楽しかったです (^^♪
私もネタ不足だから かなり引っ張るかも(笑)です~
ふくろうのクルクル回る首が可愛くて
チョッとはまってしまいそうです (*^。^*)


ねこおばさん
ウチの連れ合いがふくろうの目が
可愛いと言ってましたよ~♪
私は今までは少しコワくて苦手だったのですが
背中はフワフワで柔らかくて可愛く
今までのイメージが変わりました♪
ねこさんのまたのUPを楽しみにしています (*^。^*)


エリちゃん
私もコワがりで本当は鳥類(動物)は苦手です(笑)
でもフクロウはおとなしくて
コワゴワだけど背中を触ったみたら
予想外にふわふわでイメージが変わりましたよ♪
あんまりコワくなくなりました (*^。^*)

ブログを始めたのですね♪
毎日、見に行くのが楽しみです
日々の事、気楽にマイペースで更新してね
これからコメントに伺います~ (^^♪


とんちんさん
ふくろうは縁起物なんですよね
一時期、集めてた事があります(笑)
中でもブルーの唐橋焼きのお湯飲みと花瓶が好きです♪
フクロウと梟は別物ですか?
おんなじ物だと思って気にも留めませんでしたよ~
良いのか悪いのか
いつも深く考えないところがわたしです(笑)

とんちんさん ゴメンなさい!
本を返したつもりで忘れてました… 
木曜日に持って行きます m(__)m

投稿: ちゃこママ | 2007年7月22日 (日) 21時45分

昔夜国道を走っていたら、信号で停車した目の前の道路にフクロウが舞い降りてとまったのにはびっくりしました。さいわいすぐ飛び立ったので轢かれることはありませんでしたが。道路の横の神社の森から来たようでした。フクロウを見たのははじめてでした。
ああ、「梟の城」中井喜一で映画化されましたよね。原作は高校生の頃読んだけど映画もなかなか面白かったです(TVで見たんだけど)なにせ忍者マンガなど描いておりますものですから(^_^;)
神戸花鳥園、続きも楽しみにしています。

投稿: まままま | 2007年7月22日 (日) 23時46分

凄いですね~
野生のフクロウが見られるなんて
ビックリのようなコワいような嬉しいような…
まだ日本で自然のフクロウが見られる事に反応です(笑)
いるんですねぇ~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月25日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »