« | トップページ | »

2007年7月13日 (金)

雨に咲く花

15












毎日、雨続きで庭の花もしんなりで
どこか元気がありません
早く晴れると良いなぁ~
20_1










おまけに台風まで来ています
日曜日頃には
京都方面も嵐になりそうです~ 
^_^;
21











でも、来週頃には梅雨もあけるはず
雨の中を頑張ってる庭の花も少しは元気を
取り戻すでしょう 
(*^。^*)
Cimg0016_12Cimg0010_8






ベゴニアの花言葉
安定した幸福・熱愛

花の名前が解らないので
無難なベゴニアの花言葉です (*^。^*)



 

|

« | トップページ | »

コメント

花びらに雨の雫がたくさん、キレイですね。
写真をされてる方が、花は曇りか雨の日がきれいに撮れますよとおっしゃていました。
確かにやさしい色合いで雫がついてて、いいなぁと思います。

投稿: ねこおばさん | 2007年7月13日 (金) 10時42分

こんにちは~!

サンゴバナ咲いていますね。
私の所は終わってしまいました。
また、もう一度咲くのかな?

台風、避けて欲しいですね。
じめじめも限界ですね。

投稿: kazu | 2007年7月13日 (金) 16時59分

今晩はベゴナア可愛いですネ特に上から三つ目のお花変わっていて楽しみですね、花言葉安定した幸福之頂きたいです。我が家も台風道で鉢物は全部木木の間に入れ込みました。プラ台も木に縛り付けたり大変、でも之で水不足は解消、しかし被害の多い所を思うと、喜んでは申し訳無い様にも思います。一番下のはマリーゴールドではないでしょうか。

投稿: 咲子 | 2007年7月13日 (金) 21時32分

雨に咲く花の歌を思い出しています。
たしか「およばぬことと~!」ここまでしか思い出せません。
雨は結構好きですが、出かける時はイヤですね。ちゃこママに似た可愛い色のベゴニアですね。色々な種類の花があるのですね(羨ましいです。)私のところは猫の額より狭い庭がジャングル状態ですから(これは前に書きましたね、確か)。
ベゴニアの花言葉   安定した幸福・熱愛
全く、縁が無くなったように思えます。(ひがみっぽいですね)。「そこがあんたの悪いとこ」分かってはいるのですが・・・。(--;)

投稿: とんちん | 2007年7月13日 (金) 22時58分

「花の名前は分からない」…、この言葉、
ほんとホッとします(笑)。
私なんかかなり有名な花でないと知りませんが、でも花は大好きなんですよ。

投稿: バルおばさん | 2007年7月13日 (金) 23時00分

今晩は
毎日雨、あめもう雨は欲しくないですね。
野菜も花も水分を含んで重そうです。押し花も押せません。
台風がきそうですが気をつけてください。

投稿: スヌーピー | 2007年7月13日 (金) 23時02分

おはようございます。
台風4号が北上していて、今朝は既に雨になっています。
大きな台風で被害がでていますが、今後の動きが心配ですね。
そんな中、雨にぬれた花たちがそれでも健気に咲いている様子、
何だか嬉しくなってしまいます。
これから荒れ模様になると思いますが、くれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいますように。

投稿: zansyou | 2007年7月14日 (土) 06時22分

毎日よく降りますね。
今外はものすごい降りになっています。
うちのベランダのマリーゴールドは、大阪のブロ友さんからいただいた種から育てました(^^♪
↓AWA'S飲んでくださったのですね。サントリーさんは私に送ってきた6本の元は絶対とれたと思います。軽くてくくくっと飲めちゃいますよね。いい気になって飲むとあとがこわい?かも。

投稿: まままま | 2007年7月14日 (土) 22時17分

丸くてオレンジの実がかわいい!!
もっと小さーい実のさんご苔?とかいうのも好きです。
赤い実のチェッカーベリーも枯らしてしまったし・・・
実がついているのを買ってきても、翌年はなかなかです。
ちゃこママさんちは、グリーンハンドがいらっしゃるのですね。

投稿: たま | 2007年7月15日 (日) 08時31分

ねこおばさん
台風一過でやっと今日は薄日が挿してます♪
うなだれてた庭の花も少しは元気になるかもしれません♪
本当は私の方が雨の日は
うなだれてるのかもしれません(笑)
すべての行動力が鈍ります (#^.^#)


kazuさん
この花はやっぱりサンゴ花ですか♪
丈夫で何処でも付く花よ!と言って頂いた花ですが
綺麗な花ですよね♪  名前が解らないので
「花火」のような花と言ってました(笑)
蕾がたくさんで、まだこれから咲くみたいです (*^。^*)


咲子さん
台風は大丈夫でしたか
京都はあまり荒れることなく過ぎて行き
今日は薄日が差しはじめました♪
少し、風だけが残ってます
3枚目の花は私も名前を知らなかったのですが
サンゴ花とkazuさんから教えて頂きました
挿し木で簡単に増やせます 
咲子さんにも分けてあげたいくらいです (*^。^*)


とんちんさん
とんちんさんはスゴ~イ~♪
私はいつも歌の出だしが出て来ないんです (~_~;)
♪だけど こいしい~あのぉ~ひとよぉ~♪
とんちんさんの出だしで後が思い出されましたよ~
この歌は中三のお別れ遠足のバスの中で
皆で大合唱して先生を苦笑いさせたしまった
思い出がよみがえって来て、
とんちんさんのおかげで懐かしかったです♪

猫の額のジャングルはとんちんさんのお庭には
負けてないはずですよ (*^。^*)


バルおばさん
よかった~ 
バルさんの言葉でホッとします♪
私も本当に有名な花の名前しか知らなくて
自分の庭にある花の名前も知らないのがあって
ブログを始めて、みなさんに教えて頂いて
感謝してるんですよ♪
少しづつ覚えていけるのが嬉しいです (*^。^*)


スヌーピーさん
梅雨の後の台風も過ぎて今日は薄日が差してきてます
今週はお天気は良さそうでホッとしますね♪
これでスヌーピーさんのお庭のお花も
お野菜も元気になりますね
押し花もしてられるのですか
また一度、見せてくださいね♪
今年、四葉のクローバーの押し花をして
手帳に挟んでたら
ボロボロになってしまいました(笑)(*^。^*)


zansyouさん
台風は関西から関東に移っていってますが
そちらは大丈夫でしょうか
今週はやっと雨の無い日が続きそうで
ホッとしています♪
雨の日が続くと行動力も鈍ってきそうです
ブログまで休みがちです… 喝!(笑)"^_^"  


ままままさん
マリーゴルドのような有名な花の名が
思い出せなかったんですよ~(笑)コワい~
ブロ友からの種で育つなんて嬉しいですよね♪
花に対しての思い入れが違ってきますよね

アワーズ飲んじゃいました(笑)
サントリーさんはままままさんに試飲を
頼まれて正解ですぅ~(笑) (^^♪


たまさん
私も去年サンゴ苔が可愛いので
盆栽の銀杏の根元に植えてみましたが
どうも枯れてしまったみたいで (~_~;)
なかなか根付かない分、
翌年も咲いてくれるとなお嬉しいですね♪

こんなところでですが…
台風は大丈夫でしたか 気にかけてます (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年7月15日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »