« | トップページ | »

2007年7月11日 (水)

去年、頂いた蘭が

Cimg0013_9












今年も1本だけど花の茎が出てきて
花が咲き始めました
名前は忘れてしまったのですが…


蘭の花言葉
優雅な人

Cimg0012_6また珍しそうに
のぞきに行く
チャコですが
よく見ると
目ヤニがついてます

汚いよぅ~ 
と言われる前に
明日はお風呂に入らなアカンね 
(^・^)


Cimg0054_1ままままさんの
ブログにあった
サントリーの
新製品のチューハイ
アワーズに惹かれて
初飲みです

カメラを取りに
行ってる間に

せっかくのアワーズの泡が消えちゃいました"^_^"
サイダーのように軽くて飲みやすくて
でも 、しっかりアルコールで飲みすぎに注意です


Cimg0001_10お中元の季節です
メロンを頂いて…

自分では
こんなに大きいのは
絶対に(笑)
買って食べないから

チョッと記念写真です "^_^"









 

|

« | トップページ | »

コメント

マコちゃんはスイカ、ちゃこママはメロン。
 有難う御座います(^^)
盆と正月が一緒に来たようで、嬉しいなあ。
蘭の花言葉「優雅な人」
 蘭が羨ましいけど、今は少し死語の感じがするような(-_-;)

投稿: コスモス | 2007年7月11日 (水) 17時00分

お中元にメロン羨ましい!。
でも私はスイカの方が好きなんです。(安くつきます。)
「メロンの気持ち」という歌がありましたよね。(ちゃこママは当然知ってますよね「知らない」とは言わせませんヨ\(^_^)/。)

どんな気持ちだったのかは、忘れたしまいましたが、少女の淡い恋心を表したモノだったのでしょう。
 蘭の花言葉  「優雅な人」コスモスさんは、死語になってしまったようとの事ですが、優雅に暮らしている人は居る様には思いますが、私には全く縁の無い言葉です。(ある意味ちゃこママは、優雅です。アワーズを飲んで、メロンを食して、この時期に蘭が花開いて)。

 付け加えるとちゃこママは、凄く優雅な人です。(貴方の生き方、可愛い笑顔、周りを和らげてくれる存在etc。)

投稿: とんちん | 2007年7月11日 (水) 20時01分

アワーズですか良いですね。運転手をすることが多くてアルコールはご無沙汰です。羨ましい!!
メロンと言えばアムスメロンを毎年頂きますが子供達にお裾分けして、みんなが寄った時にデザートに、残りは主人と二人でこの時だけはたっぷりと頂きます、空になった箱を見て五つもあったのに~・・・箱の写真でも撮っておこうかな何て考えた事思い出しました。

投稿: mako | 2007年7月11日 (水) 21時00分

うむ、アワーズの後ろは焼肉ですね。
そしてデザートはメロン…、人様の
ブログでちゃっかり堪能しました。

投稿: バルおばさん | 2007年7月11日 (水) 22時37分

優雅・・・・とんと縁のない言葉
メロン・・・もらい物で口に入る物
スイカ・・・おばあちゃんの畑でも採れる物
アワーズ+焼肉⇒すぐにでも食べたいもの(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2007年7月12日 (木) 10時23分

今日はランの花綺麗に咲きましたね。お手入れが難しいのに凄い立派な出来上がり感心々尊敬します。それと永ーく楽しめる事が嬉しいですね、チャコちゃんもシゲシゲ覗いて良いな、・・・でもやっぱりチャコの方が可愛いぞ・・・と言っているみたい。

投稿: 咲子 | 2007年7月12日 (木) 12時09分

こんばんは~!
蘭、咲いてよかったですね。
胡蝶蘭の形に似ていますね。
育てにくいのにほんとご立派です。

チューハイアワーズですか。
私もビールを飲みたくなってきました。
早速冷蔵庫に…(笑)

投稿: kazu | 2007年7月12日 (木) 22時19分

コスモスさん
まこちゃんのスイカも美味しそうでしたね♪
果物に目が無いのにスイカだけは最近になって
食べるようになりました♪
優雅な人…コスモスさんもそう見えますよ
私は心だけでも優雅にありたい方です (#^.^#)


とんちんさん
♪コレ ソンデメ ロンデメロンメロンメロン♪
そんな歌はじぇんじぇん知りませんが…(笑)
スイカはつい2,3年前から食べるようになりました
凄い果物好きなのに…
今迄なんで嫌いだったんだろう~??
食べれなかった… その事がすんごく
もったいなかった私の○○年を返せぇ~ (#^.^#)


makoちゃん
良くぞ言ってくれました♪
同じ思いです
本当は私も息子達にお裾分けしてやりたい…
でも、そんな事を書いたら、淋しがってると
思われるので控えたんです (~_~;)
いつでも親の気持ちは変わりませんよね~(*^。^*)


バルおばさん
チューハイはあまり好きじゃないのですが
アワーズは飲みやすかったですよ
軽くてスイスイ飲めちやう♪
なのにシッカリ酔いがまわるので要注意でした (*^。^*)


ねこおばさん
あばあちゃんの畑にスイカが転がってるなんて
やっぱり優雅ですよ♪ 羨ましいですよ~
青い鳥を探すように身近にありすぎて
優雅さ(幸せ)が解らない!
他人からは良く見える!
みんな、誰もそんなものかも知れませんね (*^。^*)


咲子さん
そうですよね♪
去年も今年もと咲いてくれると
何故か嬉しいですよね♪
買ったらいつでも綺麗な花はあるけれど
それとは違った愛着がありますね♪
チャコは好奇心旺盛でなんでも参加したがります (*^。^*)


kazuさん
葉は胡蝶蘭ですね
きっと胡蝶蘭の一種ですよね
名前をスッカリ忘れてしまって
ダメですねぇ~

kazuさんはビール党ですか
私もどちらか言えばチューハイより
ビールの方が好きなんですが 
最近はビール○○がコワイ~です (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年7月12日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »