« | トップページ | »

2007年7月 2日 (月)

日々草の花に

8_1












我が家の花の中でも日々草には
アゲハチョウがよく留まっています
フト見たら今日も留まってます

Tyou_1落ち着いて…
慌てないで…
自分に言い聞かせて!

なぜか今日は
アゲハチョウの方も
落ち着いてます

ということで
前回よりは少しは綺麗に撮れました 
(*^。^*)ラッキー

日々草の花言葉
友情・楽しい思い出

話は一変して 我が家の近くに畑があります
畑の横でお野菜が売られてて
今日はトマトとキューリです
Cimg0001_99_2





新鮮なトマトとキューリは全部で200円です
右のキューリは大きくなりすぎて、おまけです


すごく安いのに おまけまで貰っちゃいました~
雨が降るとすぐに大きくなるそうです

キューリの大きさをメガネケースと比べてます
「中の種を取ってウリのようにして食べたら良いよ」
と言ってられましたが 
お塩で揉んで甘いめの三杯酢に
ゴマ油と鷹の爪を入れて中華料理の
前菜に出てくるピクルス風のものを作りました

さっき味見をしたら美味しく出来上がってました (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは。
こちらはすっきりしない梅雨空が広がっています。
綺麗な日々草にアゲハ蝶、絵になってますね~♪
ちゃこママさんがドキドキしながらも平静にカメラを向ける様子が目に浮かぶようです。
私が見つけた花言葉も全く同じでした。

新鮮な採りたての野菜は瑞々しくてどんな風に調理しても美味しいでしょうね。
ン?ちゃこママさんのお料理の腕前が抜群なのでおいしいんですって??
了解で~す♪♪

投稿: zansyou | 2007年7月 2日 (月) 13時03分

うちもキュウリとか野菜をアップしたとこでした。
テンポが近いのかしら(^▽^)
やっとこちらも雨が、キュウリも巨大化してるかしら?
あとで採りにいきますわ。
アゲハ撮れたんですね、うらやましいわ。
羽が一部欠損してるみたい、心配ですね。

投稿: ねこおばさん | 2007年7月 2日 (月) 14時22分

「 落ち着いて…
慌てないで…
自分に言い聞かせて!。」この言葉は私に言って下さっているようです。

ちゃこママを、訪問するとき何時も思うのは、何時も優しく可愛らしくレアメタル(希少金属)のような人だなと思う事です。

 急にレアメタルの事を書くかと言うとニュースで、やっていて思いついただけなのですが。何時も前向きで、優しく・可愛い笑顔(強調しています!。)で、そんな風に生きる事が出来るのか、レアメタルのような人だと思うからです。

花言葉・「楽しい思い出」今は無い!。
思いでは、自分で創るものよと優しい声が聞こえてきます。

投稿: とんちん | 2007年7月 2日 (月) 19時59分

こんばんは~!
日々草の中心はどう
なっているんでしょうか?
おしべ、めしべがないですね。
おもしろいです。
キュウリは大きいですね。
調理方法参考にさせて頂きます。
200円とはお安いですね!!

投稿: kazu | 2007年7月 2日 (月) 21時43分

今晩は
きゅうりにトマト美味しそうですね。お値段のお安いこともうれし!
我が家もたくさんの野菜が収穫できます。
やさいのオンパレードの食卓です。
どれもが甘くて新鮮!

投稿: スヌーピー | 2007年7月 2日 (月) 22時08分

zansyouさん
アゲハチョウを見つけてカメラを構えて、
落ち着いて…
手ブレに気をつけえて…
この前の失敗を思い出しながら
心の中でつぶやいてましたよぅ~(笑)

近くに桂高校があって、そこの園芸部の生徒さんも
お花やお野菜を売りに来られますよ
新鮮で嬉しいです (*^。^*)


ねこおばさん
スゴイねこさん!
ぜんぜん気が付かなかったですよ
本当に可哀想に羽が破けてますね…
だからお花にとまって、のんびり
休憩してたのかも知れませんね (^_^;)
そのお陰で写真が撮れたのかも…
少しして元気で飛び立っていったので安心です~ (*^。^*)


とんちんさん
あなたは自分で思ってられるより
ズッと良くなられてますよ
自信を持ってね♪
最近はとんちんさんの、もともとの頭の良さが
垣間見える時が再々ありますもの
凄く勉強なさってたんですね♪

楽しい思い出はこれからもイッパイ作れますよ~ (*^。^*)


kazuさん
見る目が鋭いです♪
私はこの花の花芯の部分が
何だか変わってると感じてたんですが…
本当にそうですね~
めしべやおしべは???
面白いですね~

お野菜は新鮮で安くて、近くに畑が
あるのはラッキーです (^^♪


スヌーピーさん
スヌーピさんの畑のお野菜もこれからが最盛期ですね♪
昔、貸し農園を借りてたことがあって
素人なのでトマトとかも
あんまり実は付かなかったのですが
それでも収穫に行くのは楽しみでした
結局は1年間で止めてしまいましたが
実が出来てるのを見るだけで楽しみですよね
食卓の野菜のオンパレードは羨ましいですよ~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月 3日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »