« | トップページ | »

2007年7月 4日 (水)

梅雨の晴れ間

Cimg0037_4












1年も半分過ぎてもう7月です
梅雨まっただなかの昨日3日も
雨の予報が…
息子から少し遅れて出発のえりちゃんと主人と
3人で鈴虫寺と北野天神に行く予定なのに
と心配してましたが…

えりちゃんと私、二人の晴れ女のせいか晴天です
Cimg0039_10鈴虫寺の前には
真夏を思わせる
背の高い大きな
綺麗なひまわりが
咲いていました
大きなひまわりは
そんなに
好きじゃなかったけど…
明るく元気の良いひまわりも良いなぁ~♪

この ひまわり2枚はえりちゃんの撮影です♪

ひまわりの花言葉
憧れ・熱愛・愛慕

義理の親は敬遠したがる人も多いと聞く中で
息子が一緒じゃないのに笑顔で一緒してくれる
えりちゃんの優しさに感謝!かんしゃです

自慢してすみません (*^。^*)

観光道路広沢の池の近くでこんな綺麗な花が…
Cimg0040_5Cimg0043_6   

ホリディイン京都の「魚倖」でランチです
ここは回転すしのお店ですが新聞やテレビでも
紹介される美味しいお店です
今日はランチセットです
安くてボリューム満点 これで1500円です!
Cimg0046_1Cimg0047_2Cimg0048_3

|

« | トップページ | »

コメント

今日は今体操から帰ってきました。体に良い体操ですが疲れる時も有り、今日はお疲れ。ヒマワリの花を見てウォ・・・すごい元気印少し元気が出ました。ランチも美味しそう私も次回行きたいな・・・もう直ぐ祇園祭ですね11日位から鉾の組み立てが始まりますね、之が始まると四条通りは車が大変です。でもあのお囃子は何回聞いても良い心地です。

投稿: 咲子 | 2007年7月 4日 (水) 15時05分

えりちゃん撮影のひまわり良いですね。夏の花ひまわり元気が出ますぅ。馴れ馴れしくえりちゃんだなんてごめんなさい。実は娘もえりちゃんだもんで。ちゃこママさんはやさしいお嫁さんを持って幸せですね。(内のお嫁さんも優しいですが)

投稿: mako | 2007年7月 4日 (水) 18時46分

ちやこママ、良かったね、優しいお嫁さんで(^^)今日のようなウットウシイ日には相応しいひまわり。グッドタイミングですよ(^^)
偶然、マコちゃんとこもリッチなランチを載せておられました(^^)。
 羨ましいなぁ。
ちゃこママ、今月から又、「夏の京」が始まりま~す。私の1年に数回の贅沢です。又、頑張って?食べなくちゃ(^^)
 ちなみに、春は「グランヴイア京都」が最高でした。今年はどうかしら?
 

投稿: コスモス | 2007年7月 4日 (水) 18時50分

ホリディイン京都の「魚倖」でランチの1500円に喰いついています。でも、写真が無い断念(T_T)。

 ちゃこママの人柄が良いお嫁さんにしているのだと、思います。広沢の池の近くの花は、間違っているかもしれませんが、「八重のむくげ」のようですね!。何時ものように不確かな情報です。ちなみに、広沢の池へは徒歩で20分位で私の家からいけます。

投稿: とんちん | 2007年7月 4日 (水) 22時22分

世間ではお嫁さんとお義母さんの間は微妙に
難しいと言われてますが、こんなに仲良しなのは素晴らしいですね。きっと双方のお人柄ですね。
私もいつかは姑になるでしょうが、自分が
苦労した分、お嫁さんは可愛がってあげたいと思います。

投稿: バルおばさん | 2007年7月 4日 (水) 23時34分

我が家ももうすぐちゃこママさんと同じ立場になります。
一人息子に可愛いお嫁さんがきます。
梅雨空でこんなにうっとおしいのに、息子さんのお嫁さんの写した
ひまわりが一際輝いて、素敵な雰囲気を伝えてくれているような気がします。
そんなちゃこママさん達にあやかりたいと思っているんですよ。

投稿: zansyou | 2007年7月 5日 (木) 02時25分

咲子さん
今日は久しぶりの晴れです
雨不足だった四国もこれで
少しは解消したのでしょうか♪

もうすぐ祇園祭です
京都に長く住んでられた咲子さんには
懐かしいでしょう♪
鉾が立ってる街並みを通ると京情緒が溢れます
コンコンチキチのお囃子はいつ聞いても
良いものですね (*^。^*)


makoちゃん
娘さんの名前もえりちゃんだったのですか
何だか嬉しくなりますね♪
えりちゃんってみんな優しい~(笑)

息子さんのお嫁さんも
まこちゃんと気の合う優しい人だと
いつも感じてます♪
ふんわりと思いやりがあるまこちゃんに
お嫁さんも接しやすいのでしょうね
世間でよく言う嫁、姑の争いは絶対に嫌ですよね
まこちゃんの優しさはお手本ですよ (*^。^*)


コスモスさん
鬱陶しい天候が続いてたので
鈴虫寺の前で向日葵を見たときは
気持ちも晴れやかに感じましたよ♪

また7月からシェフの饗宴が始まったのですね
今度こそ6ホテル達成出来るかなぁ~
いつも中途半端で終わりますが頑張るぞ!
まこちゃんの今日の記事のレストランも
お洒落で美味しそうで興味津々ですね♪
近々に行くつもりです (*^。^*)


とんちんさん
魚倖はお寿司と茶碗蒸し、お吸い物、デザート
それに、お造りや鱧の落とし、お野菜の煮物、
てんぷらが松花堂風の箱に入ってて
全部で1500円です
ボリュームは満点ですよゼヒお薦めです♪

とんちんさんのお宅は広沢の池の近くですか
あの辺りは大好きですよ~
良いところで住んでられるのですね♪
お花の名前は八重のむくげですか?
名前が解らなかったのですが
とんちんさんよくご存知なので嬉しいです (^O^)/


バルおばさん
私は結婚した時は主人の両親は亡くなっていて
姑の苦労は知らなくきましたが
やっぱり周囲でのいろんな嫁姑の
イザコザを見聞きして… (^_^;)
私は絶対にお嫁さんと仲良くしたい!
娘がいないから実の娘のように接したい!
と思ってきました
長い人生、いろいろあるかもしれませんが
いつも、そうありたいと思ってます (*^。^*)


zansyouさん
可愛いお嫁さんが来られるのは
もうすぐですね♪
zansyouさん素敵なお母様になられますよ
一人息子のお嫁さんって特に可愛く感じますね♪
人物写真以外では
えりちゃんに撮ってもらった、
この向日葵がこの日の写真で一番気に入ってます (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月 5日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »