« | トップページ | »

2007年7月 5日 (木)

チョッとくつろぎすぎてません?

久しぶりに我が家のチャコの話です
テーブルの上の一輪挿しの花を替える瞬間に…

Cimg0065_10いつも
テーブルセンターの
上に置物のように
乗ってしまいます
ぜんぜん
降りようとはしません
「あなたチョッとばかり
くつろぎすぎてません?」 
(^・^)
チャコの気が済むまで…

しばらくお花はテーブルの隅においやられます "^_^"

Cimg0058_4PCを触ってる時は
所在なげに
チャコハウスで
終わるのをジッと
待ってます
チラリと見ると
チャコもチラリ! 
(#^.^#)
まだぁ~?  
目が訴えています
仕方がないなぁ~

そろそろ好きなボール遊びのお相手でもしましょうか(^^♪


Cimg0025_11夏に似合う赤い花
植木鉢の
ハイビスカスです

花言葉
繊細な美・
常に新しい美

|

« | トップページ | »

コメント

チャコちゃん、いつもつやつやゴールドの毛並みですね(^^♪テーブルの上は実は自分の場所で、一輪差しの方が邪魔をしてるんだと思ってたりして。
ママのPCが終わるまで待っててえらいですね。にゃんは読んでる新聞の上にも遠慮なく載ってくるのよ(^_^;)
ハイビスカスの鮮やかな赤はやっぱり夏の色ですね♪

投稿: まままま | 2007年7月 5日 (木) 08時59分

チャコちゃん、いつもテーブルの上に飾られた一輪挿と花を見ていて・・・良いなぁ~あそこに座りたいなぁって思っているんですよきっと?

投稿: mako | 2007年7月 5日 (木) 09時50分

ペットがいるっていいですねぇーなごみます^^
テーブルの花瓶がのくのを、じっと待ってるんですね
得意そうに寝そべってる感じがします(笑)
怒れません・・・

投稿: たま | 2007年7月 5日 (木) 18時22分

チャコちゃん、お利口なんですね!
小型犬はいたずら好きと思ってたのに、
こんなしっかりした?子もいるのですね。

投稿: バルおばさん | 2007年7月 5日 (木) 20時35分

こんばんは~!
チャコちゃん、可愛いですね。
ぬいぐるみみたいです。
それにかしこそう。

ハイビスカス、
そろそろ本格的な夏到来ですね。


投稿: kazu | 2007年7月 5日 (木) 21時13分

ちゃこちゃんは、お利口さんですね。
私のところは、二匹のアメショがいるのですが、(夫婦です)仲が悪く喧嘩ばかりしています。飼い主に似ると言いますが、私達夫婦は表立った喧嘩はした事が無いのです。(お互いに陰険なのかな!)。

私も、何時も夫に目で訴えているのですよ。「仲良くしようなア」と、でも目力が弱いのか夫には伝わっていないように思うのですが、私のひがみかな!(。。;)。

花言葉 繊細な美・常に新しい美「美」に反応しています。名前に「美」が入っている事が恥ずかしい時期がありました。「どこがやねん!」と何時も自分で突っ込んでいました。
 益々、突っ込まなくては成らない歳になってきました。ちゃこママのように、何時も素敵な笑顔と、人柄が出るように精進いたします。

投稿: とんちん | 2007年7月 5日 (木) 23時29分

ままままさんと一緒ですかね。
猫は遠慮なんて言葉知りません。
PCしてるとき、乗りたくなったら爪たててでも乗ってきます。
私の太もももヒザも爪あとだらけ・・・。
ちゃこちゃん本当におりこうさんですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2007年7月 5日 (木) 23時46分

今晩は
チャコちゃん、くつろぎすぎですよ!
でも、可愛いから許しますね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月 6日 (金) 21時47分

ままままさん
そうかもしれないです
花器の邪魔されてると思ってるのかもですよ♪
小さな花器だけどあるときは遠慮してるのか
テーブルにはあがったりしないんですよ♪

PCの間の待ってるチャコもたまに淋しくなると
膝の上に強引に上がってきます "^_^"


まこちゃん
陶芸でこの上に置く花器を作ろうと思ってるんですが
なかなか良いのが出来ません (#^.^#)


たまさん
あんまり、くつろいでいるのでチャコを怒れませんが
母親が来たらいつも
「汚い!」って私が叱られてますよ
飼ってたら慣れっこになって
何も思わなくなりコワいですね (#^.^#)


バルおばさん
忙しくしてる時と暇な時が解るみたいです
少しでも暇になるとボールや
お気に入りのハムスターの人形を持って来て
遊びの催促をされてます (^・^)


kazuさん
ペットを飼ってたら少々の事は
慣れっこになってしまいますが
飼ってない人から見たら
テーブルの上に乗るなんてイヤでしょうね
母親からはいつも注意されてます "^_^"


とんちんさん
「目力」って良いですね♪
好きですよこの言葉 メヂカラ!
これって不思議と絶対に相手に伝わりますよね~♪
ご主人は感じ取ってながら
照れくさがってられるのかもですよ (^・^)

どうしてどうして~名前が似合ってますよ
○○美さんと呼びたくなるくらい
名前が似合ってますよ(笑)
では次回お逢いした時からは
○○美さんと呼ぶことにします (^^♪


ねこおばさん
猫ちゃんはマイペースって感じがしてますが
昔、猫を飼っていた主人が
人に媚びないところが良いと…
それなりに甘えたり気を使ったりの
感情もあるって言ってましたよ♪
実を言うと
私は猫を飼ったことがないんです (#^.^#)


スヌーピーさん
ホントくつろぎすぎですよ~(笑)
テーブルの上に乗るなんて
ペットを飼ってない人には許せないことですよね!
私、チャコになめられてるのかも~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年7月 6日 (金) 23時35分

今晩はチャコちゃん何て可愛いのでしょう毛並みも美しくつやつや可愛いお目め、可愛い縫いぐるみの様机の上が好きなのかしら、それともママの気を引きたいのか可愛いですネ、PCのとき待つ賢い、でも気が気で無いですね。目が遊ぼう早く々と言っているようで。

投稿: 咲子 | 2007年7月 7日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »