« | トップページ | »

2007年6月11日 (月)

ワインとチーズの1日講習会

ワインのお店を開いてられて
ワインバーも持ってられる女性の
ソムリエの方の
ワインとチーズの講習会です
昨日、フランスから帰ったばかりで
チョッと時差ぼけですが…と言いながらも
丁寧で解りやすい講習会でした


赤、白(辛口、甘口)、ロゼ、シャンパンの
製造方法や種類や
味わい方や
チーズの作り方や種類のお話を交えて
ワインとチーズの試飲会も兼ねてます
Cimg0008_111_9





試飲のワインは白の辛口と甘口と赤です
グラスを傾けて色の確認から始まり 
香り、味と試飲します
一緒に参加した
もともと陽気で朗らかな二人の友人は
ワインでほんのりで、笑い上戸も手伝って
賑やかで楽しい講習試飲会でした

念のためですが決して3人で
3本空けたわけではありません 
(*^。^*)
本日のチーズ
フージェル
ブルー ド ラカイユ
ケソ マンチェゴ DOP

いつものようにカメラに気が付いた時は
3人ともチーズは
残り少なくなってました "^_^"

|

« | トップページ | »

コメント

ちゃこママさん「ケロッ」としてましたね私達2人はかなりまわってましたよぉ~。3本引き受けたように・・・それはちょっとオオバーだけど。

投稿: mako | 2007年6月11日 (月) 12時26分

わあ、よかったですね。
私はチーズが大好きで専門店にも行きますが…、でもお酒が殆ど飲めないんです。
ワインとチーズでオシャレにいきたいけど、
コーラの組み合わせです、しょんぼり。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 18時14分

ワインにチーズ。
コレをおつまみに、視覚で味わうことに。
仕事疲れには…仕方なくビールで…。
「サラセニア」うれしい!

投稿: カイ | 2007年6月11日 (月) 22時42分

makoちゃん
チョッとほろ酔いのmakoちゃんとSさん
可愛かったですよ
私?あと1本くらいはイケちゃいそうです(笑)
ジョウ~ダンですよ~ (*^。^*)


バルおばさん
チョッと苦手だったチーズですが
試食のチーズは癖が無くて美味しかったです
最初に「高級なチーズです!」と
暗示をかけられたせいかなぁ~ (#^.^#)


カイさん
仕事疲れにはビールをクイッと一杯やるのが
一番、疲れが取れますよ!

ところでサラセニアンは悪者ですか?
もちろん、そうですよね
仮面ライダーが正義の味方ですものね(笑)
カイさんが懐かしがってくれているので
可愛い名前に思えてきて
愛着が湧いて正義の味方かも~
って思ってしまいます "^_^"

投稿: ちゃこママ | 2007年6月11日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »