« | トップページ | »

2007年6月30日 (土)

サントリービール工場

Cimg0006_8

京都、長岡にある
サントリーのビール工場に行ってきました
玄関の前に咲いていた
アガバンサス(和名・紫君子蘭)が綺麗です

花言葉
恋の便り・恋の訪れ

4_1Cimg0008_12 
3_9

さすがにビール工場でポップの木が
ちょうど花の季節でたくさん付いてました
京都はでは暖かくて育たなくて
観賞用くらいだそうです
Cimg0029_2Cimg0027_10Cimg0026_7

製造工程が見られる工場には
受付から敷地内バスで工場へ移動します
続く 明日です (*^。^*)









|

« | トップページ | »

コメント

うちの近所では、トヨタの販売店の周囲に
アガパンサスが植えられていて、花盛りです。
すっきりして、爽やかでいいですよね。

ビール工場のできたてビール・・・いいなぁ^^
なんでこんなに美味しいの?って味ですよねー

投稿: たま | 2007年6月30日 (土) 15時04分

 こんにちわ!。
今日は早い訪問です。アガバンサス(和名・紫君子蘭)と言うのですね。よく生け花に使いますね。赤い君子蘭は私のところにもあるのですが、今年は何故か花が咲きませんでした。(。。;)ちょうど花芽を付ける時入院していましたので、「ほったらかし」にしておいたのが原因かも。
 ビール工場に行かれたのですか。桂にキリンのビアホールがあって(もう潰れたそうですが)よく行きました。風呂後の一杯のビールは、「たまらない~。」ですが、今は薬の関係でアルコールは、一再ご法度となっています。
 花言葉、「恋の便り」「恋の訪れ」全く音沙汰の無い毎日です。もう一度原点に帰って夫に「便り」を出してみるか・・・。(それは無い!。絶対に。)

投稿: とんちん | 2007年6月30日 (土) 15時12分

アガバンサス、我が家にもありましたよ。
花言葉・・・これだけはとんと縁のない言葉ですね。
工場見学大好き!福岡のビール工場に何度か行きました。
物が出来るまでの工程って本当に見てて楽しいですもんね。
続き楽しみに待ってます。

投稿: ねこおばさん | 2007年6月30日 (土) 22時03分

サントリーのビール工場見学、群馬でも
あります。
ビールが飲めない人にはジュースのサービスもあるそうで、いつか行ってみたいと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月30日 (土) 22時09分

たまさん
アガバンサスって背が高いので
工場とかに向いているのかもしれませんね
スッキリして色合いも爽やかで良いですね
出来立てビールおいし~い♪
大きな声じゃ言えませんが3倍も飲んじゃった (*^。^*)


とんちんさん
赤い君子欄も大好きです
今年は花が咲かずに残念ですね
来年はきっと綺麗な花が咲きますよ♪
桂のキリンビールは出来立てビールが飲める
レストランもあって
美味しかったのですが店じまいで残念ですよ

若い頃に戻って旦那さんに恋文など書くのも
良い方法やねぇ~
得意の文章で一筆! (*^。^*)


ねこおばさん
サントリービールもも良かったですが
京都のお菓子に「おたべ」があるのですが
工場見学をして、おまけに「おたべ」を
自分で作って食べられる!
そんな工場見学も楽しかったです (*^。^*)


バルおばさん
是非是非おススメです
コンピュータ管理された清潔で綺麗な工場で
工場の方もすごく親切で
サントリーが好きになりますよ
これからはサントリービールにしょう!とか(笑)(*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年7月 1日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »