« | トップページ | »

2007年6月23日 (土)

梅雨です

22日は朝から雨、それもかなりひどい降りです

絵画教室の色鉛筆の色の出し方の勉強で
今、流行の「大人のぬりえ」をしていますが
それの続きをする事に…
これは思ったより時間がかかってます

Cimg0033Nu





左の見本のようにぬっていきます
教室の続きで4時間くらいかかって、まだ
五つめの花にとりかかったばかりです 
"^_^"

お向かいの凄く大きな花のような観葉植物!
私にとっては今、興味津々の植物です
この前に見た時とまた感じが違ってます
Cimg0025_10Cimg0028_4





右は子供だそうで、どんどん増えるそうです
小さくてまるで別物です

親子と言われれば確かにそうです
これなら花屋さんで見かけたかも??
お向かいの方も名前が解らないそうですが
30cmもあってチョッと珍しい雰囲気なんですよ (*^。^*)
 

|

« | トップページ | »

コメント

ちゃこママさぁん、おはようございます。
昨日一日雨が降ったのみで、また晴天です。
水がめの為にもどうせ降るなら思いっきり降ってほしいですよね。

アネモネの色鉛筆画、素敵~♪♪
細かく丁寧に塗られていて完成が楽しみですね。
ひたすら無心になって描いているちゃこママさんを想像しています。
私も次の作品のデッサンの宿題があります。がんばらなくっちゃ、、

本当に見たことのない植物ですね。しかも30cmもあるんですって。
サボテンの一種ではないのでしょうか??

投稿: zansyou | 2007年6月23日 (土) 09時53分

 偶然ですね。実は私も昨日の午後、暇だったので近くのお庭に咲いているアジサイを撮ろうと出かけたのですか、お宅の方が門の前に居られたので、訳を言って、写真を撮ろうと思ったら「どうぞ」と一花切ってくれました。前置きが長くなりましたが、それを描きました。透明水彩絵の具と輪郭は色鉛筆で、はがき大で。カメラで写したのですが、欠点がモロに解り、載せていません(-_-;)
 「上手に描けているでぇ」と言ってくれたのですが(^^)

投稿: コスモス | 2007年6月23日 (土) 13時19分

見本よりもステキに塗れてますよー
大人の塗り絵か〜気にはなってます^^

多肉植物の黒法師(サンシモン)に似てますが・・・
背の高い器に1つずつ植えるとオシャレな雰囲気のインテリアに!!

投稿: たま | 2007年6月24日 (日) 09時46分

色鉛筆画も、奥が深そうですね。
脳のトレーニングに良いそうですが、今の私には、出来そうにありません。( ̄ー+ ̄)
外は、雨が降っています。猫たちは、傍で寝ています。
私は、昔から雨の日が好きでした。
色々な音を奏でてくれるから、そこから物語が生まれます。葉っぱの裏に静に妖精が眠っています。なーんて少し少女っぽくなってしまっています。
子供が、来ていてやっと帰りました。
「やっと」って母親らしく無いのですが、赤ちゃんがいると、パソコンも開けられないし、自分の時間が無くなってしまいます。
外は、雨!。
雨だれが歌っています。

投稿: とんちん | 2007年6月24日 (日) 16時36分

zansyoさん
色鉛筆画はただ、ひたすら無心になりますね
今まではハガキ大しか書いた事が無くて
これはぬり絵ですがzansyouさんが
色鉛筆画にはまられるのは解るなぁ~と思いました♪
色鉛筆画が好きになりそうです (*^。^*)


コスモスさん
やさしいご主人の言葉を信じてね(笑)

今日も凄い雨です
コスモスさんは長靴をはいて何処かへ
行ってられるのかな~

この前のブログのウィンドウに
カメラを持つコスモスさんと
優しく見守るご主人の姿を発見♪
ニンマリでしたよ (*^。^*)


たまさん
黒法師(サンシモン)ですか
お向かいの奥さん名前が解って喜ばれますよ
モチロン私もスッキリ♪
インテリアに出来るのですか♪
では我が家も黒法師の子供をひとつもらってきます~ (^^♪


とんちんさん
今日も外は雨です
雨音のリズムに楽しんでられるのでしょうか♪
私の友人で、もう一人雨が好きと言う人がいます
珍しいなぁ~何でやろ!って思ってましたが
二人とも空想化のロマンチストさんなんですね(^。^)

娘さんとお孫さん来てられたのですか
来て嬉しい!
帰って嬉しい!
って言いますものね
とんちんさん幸せですよ (*^。^*)

凄い雨音です何を考えて楽しんでますか♪


投稿: ちゃこママ | 2007年6月24日 (日) 19時04分

黒法師<くろぼうし>といわれているかも
南国の花のようです
確認してください。

投稿: スヌーピー | 2007年6月24日 (日) 20時40分

塗り絵はやっていますね。今年のうちのカレンダーにミュシャの絵のがあって、裏は塗り絵になっています。塗ってみてないけど。
色鉛筆も奥が深いですね~。私自分のマンガのキャラでバースディカードを描くことがあるのですが(実は今夜も1枚仕上げたのですが)色鉛筆で彩色しながら、色つけが我ながらいまいちだと思ってます(^_^;)塗り方を研究しなくちゃ。

黒法師?すごい、おっきい(@_@;)

投稿: まままま | 2007年6月24日 (日) 23時43分

塗り絵、できあがりが楽しみですね。
きっと美しい絵が完成するでしょうね。

私も黒法師だと思います。
サボテンの一種で、真っ黒なのを
見たことがあります。
サボテンの名前て
色々とおもしろいですね。

投稿: kazu | 2007年6月25日 (月) 01時19分

スヌーピーさん
黒法師(くろぼうし)と読むんですか
明日、早速お向かいの奥さんに
知らせます 喜ばれると思います♪


ままままさん
色鉛筆画が上手な方が居られて
憧れてましたが自分がやると慣れないものだから
時間がすっごくかかってしまいました
でも無心になれて楽しいです
ままままさんは漫画がとてもお上手だから
絵心のある人は彩色もバッチリですよお(^・^)
バースデーカードご自分で書かれるのですか
すご~い!
ちなみに私のバースデイは3月8日です
アツ 関係ないか(笑) (*^。^*)


kazuさん
黒法師ってサボテンの種類ですか
これもお向かいの奥さんに知らせます
ブログの記事にして良かったです
みなさんに教えて頂いて嬉しいです (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2007年6月25日 (月) 01時36分

大人のぬりえ・・素敵ですね! 花・・以外に色合い細かくないですか? 見本。 私も本屋さんでいいな~って、12月の誕生日に次女夫婦からプレゼント。 水彩色鉛筆のセットになったのを。 風景なんですが、下絵が細かいんです、まだ一枚も完成させていない!!大変!
ぬりえ・・これも脳トレ、心豊かな時間が過ごせていいですよね。 時間がかかる、根気がいるでしょう。 それも大事かも、私根気がなくって。 
観葉植物、名前は知りませんでした。 ブログのお陰、良かったですね。 私も覚えておかなくては。

投稿: みく | 2007年6月26日 (火) 06時39分

みくさん
ご主人にもらったお花の絵の上手さに
驚いたことがありますよ~
大人のぬり絵って結構はまりますよ
風景画は細かくて大変そうだけど
みくさんのあの絵の上手さがあったらOKですよ
でも、みくさんに足りないのは
ご自分の時間ですものね
それだけ充実した人生なんですよ~ (^^♪
花言葉 アドバイス頂いちゃいました
ありがとうございます (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年6月26日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »