« | トップページ | »

2007年6月25日 (月)

京都・ホテルグランビアの

ロビーに十二単が…
先日の藤原紀香さんと陣内智則さんが
結婚式で着られた衣装が飾ってありました
でも写真には撮り忘れました… 
(#^.^#)

日曜日に
息子とえりちゃんが祖母(私の母)と私たち夫婦を
グランビアの「浮橋」にランチに誘ってくれました
写真は…  
"^_^" また途中からです
Cimg0001_6Cimg0010_7Cimg0009_16



前菜も椀物も
撮るのを忘れています
お造りも自分のは全部食べて無くなり
辛うじて残っていた、えりちゃんのをパチリ!
次にやってきたメインのお弁当も
すでに食べてる途中で思い出したうえに 
デザートまで撮り忘れています 
"^_^"

こんな状態だから藤原紀香さんと陣内智則さんの
十二単を撮れなかったのは当然なのかもです

私、本当はこんなに忘れん棒じゃない筈なんです…
旅立つ息子たちとの束の間の時間
大切にしたい… 
(*^。^*)
そんな気持ちがそうさせてるのかもと自己分析(笑)

いやぁ~ 単に物忘れがひどくなったのかも… (^・^) コワ~イ
十二単の写真は時間があったら撮りに行きたいですね♪

|

« | トップページ | »

コメント

 ちゃこママさん、息子さんご夫婦は旅立たれたのですね。少し寂しくなると思うけど、むこうでちゃこママのブログを見て、安心したり心配?したりと今までより、密接になるかもしれませんね。私は離れていた方がお互いを思いやれてと思うのですが。

投稿: コスモス | 2007年6月25日 (月) 15時35分

 ホテルグランヴィア京都に「陣内・紀香」の束帯・十二単が飾れている事は新聞に掲載されていました。十五階に見晴らしの良いラウンジがありますよ。ヽ(^。^)ノ
息子さんMBA取得とか、ロースクールに行かれるのですか?。優秀な息子をお持ちになっているちゃこママ暫く寂しいですね!。(私も子供が、学生・就職時に暫く離れて暮らしていましたが、仕事が忙しかった所為で寂しさは余り感じませんでした。)薄情な母親でした。

でも、多くの引き出しをお持ちになってますから、その事をモチベーションにして益々多くのことに挑戦なさると思いますよ。(ブログを立ち上げていて良かったですね。wwwで世界は繋がっていますもの。)

私も、「東京タワー~」は読みました。
男の子の母親に対する感情は特別なものがあるようですね。女の子は同姓だからなのかは分からないですが、結構厳しいです。

「東京タワー」は、本屋大賞を取った作品ですが、涙を流しながら読みました。

投稿: とんちん | 2007年6月25日 (月) 16時17分

コスモスさん
しつこく何度もブログに書いてるから
もう出発したみたいでしょう(笑)
それが、まだなんですよ 
水曜日に出発します "^_^"
何か急に用事を頼まれたら…なんて
落ち着かないのは出発するまでですよ!
いつも、それぞれがマイペースに生きてる親子ですから (^・^)


とんちんさんこんにとは
陣内・紀香の束帯と十二単を写真に撮れなくて
後からホントウに残念な思いでしたよ
思ったより落ち着いた色合いで良かったのになぁ~

息子が出発したらまた自分のペースに戻して
趣味に生きるぞ (^O^)/

「東京タワー」は今、読んでる途中です
私は男の子で良かったと思ってるんですよ♪
女の子だったらズッと側から離せずに
可哀想な事になってたかもですよ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月25日 (月) 17時51分

息子さんの事、早とちりしてごめんね。
 日曜日、雨の中、天神さんの「茅の輪くぐり」の準備の写真を撮りに行きました。1時間以上ボーッと待って。でも、勉強になりましたわ(-_-;)明日載せます。ちゃこママには珍しくないかもしれないね。

投稿: コスモス | 2007年6月25日 (月) 19時29分

陣内・紀香の結婚披露宴がDVDになるのでしょ?買う人いるのでしょうか…でもTV放映も視聴率高かったらしいから、買う人もいるのかも。
庶民が十二単ってどうよ?と思いましたが(^_^;)着てみたかったのね、きっと。

だいぶ前になりますがヤワラちゃんのウエディングドレスと同じものが用意されてるという結婚式場がありましたが、借りた人いるんでしょうかねえ。

しばらくのお別れになるので、息子さんとお嫁さんがお食事に招待して下さったのですね。ちゃこママさん、ちょっと動揺?
2年って長そうだけど、過ぎてしまえばあっというまよ。きっと。

投稿: まままま | 2007年6月25日 (月) 22時56分

いやいや美味しそうですよ。これに前菜とデザートがついてたら、ヨダレがでてきそう。
息子さんの出発までは気が抜けませんね。
渡米後は近況をブログで知らせることも出来るから安心ですね。

投稿: ねこおばさん | 2007年6月25日 (月) 23時26分

そうですよ、遠く外国に2年も行く息子さんの事で写真どころではなかったですよね。
実は私の娘も8月末に海外に勉強に行きます。親としては心配でたまりません(娘には
言ってませんが)。
向こうでお母さんのブログを見るからねと言ってくれてるので、決して弱気な事は
書くまいと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月26日 (火) 00時36分

いよいよ明日出発されるんですねぇ。ちゃこママも凄く息子さん夫婦のこと心配で気がかりだと思いますが息子さん達もおばあちゃんやお父さん、おかあさんが心配だし気がかりなんですねぇ。今は毎日でもメールで話も出来るし、息子さんに毎日はお断りって言われるねきっと。

投稿: mako | 2007年6月26日 (火) 12時31分

ままままさん
やっぱり十二単に束帯は庶民にはチョッとって感じです
ヤワラちゃんと同じウエディングドレス?~
そういえば私のカラオケの先生は発表会のパーティで
萬田久子さんが着た着物の貸衣装でしたよ (*^。^*)
まぁ~似合ってましたよけどぉ(笑)


ねこおばさん
大学時代に1年間行った時は私が
パソコンが出来なかったので
単語を並べただけの片言の英語で電話をしてました
笑えるくらいの簡単な単語で~
今でもその話で笑われます
その時に比べて今はメールだって出来る様になってるし
ブログだって出来るぞ (^O^)/


バルおばさん
娘さんも海外ですか…
やっぱり淋しいし心配ですよね
日本ならいくら離れてても気にならないのにね(笑)
でもバルさんの娘さんなら大丈夫ですよ!
幼い頃から楽しいユニークな発想で
しっかりされてますよ♪
私もブログにはバルさんのように
決して弱気な事は書きません
親が元気で生き生き生活してたら子供は安心して
自分の人生を送れるんですものね (*^。^*)


makoさん
そうですよね
今はPCも触れるしメールができるもんね
そう思うと安心ですよ~
2年間と言っても時々は帰って来るらしいです
出発したら趣味三昧して楽しみますよ (^^♪

投稿: ちゃこママ | 2007年6月26日 (火) 13時11分

海外へ行く前の、晩餐。 素敵ですね。
十二単、撮れなくて正解ですよ。
みなさん、きっとTVや美容院の週刊誌でもご覧になっているはずですから。
そんなご家族の大切なとき、写真撮るの気がひけますでしょ。
ブログ、ブログって感じで。 私も父の日10人全員でランチ、撮りたかったのですが撮るのはやめました。
どっぷり雰囲気の中に浸ろうと思いました。
今日はお淋しいでしょうけれど、これから息子さんご夫婦毎日ご覧になるでしょうから、楽しみですね!今まで以上に張り合いでますでしょ!

投稿: みく | 2007年6月27日 (水) 19時25分

みくさん
そうですね
子供にも「ブログを書くために無理に何かをせんでも…」と
言われたばかりです(笑)
これからは楽しみたい時はブログを忘れて
思い切り楽しみますよ~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月28日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »