« | トップページ | »

2007年6月13日 (水)

アジサイの花

アジサイの花はの方は気にしないと
なかなか見えません
ガクとガクの間を見てみると…
Cimg0031_5












この真ん中に小さく咲いているのが
花らしいです!
朝のテレビで言ってたんです (#^.^#)
これが開いたら、紫陽花の開花と言うらしいです
花びらの様なのはガクだとは知っていましたが…
早速、庭の紫陽花をよ~く見てみたら 
咲いていたんですよ  
(^^♪
Cimg0006_7












そうしたら、このガク紫陽花は
真ん中に開いてるのが
花なのでしょうか???
Cimg0027_9ガクを開けて
よく見ると
たくさんの花が
付いてます
この歳になって

始めてみる花に
なんだか嬉しくなってます
花が少なくなる6月を彩る紫陽花ですが
今年になって珍しい種類や色をたくさん知って
その優しい色合いに

今までよりズ~ッと紫陽花が好きになりました (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

 こんにちは。こんばんわ?
お庭のアジサイ、綺麗に咲かせておられますね。私も誰かのブログでその事を知って、(@_@;)でした。知っているつもりで、知らない事がいっぱぁい有って。やっばり、人生(大げさかな)楽しいですね(^^)
 「ところで、明日の事です。」暗号みたい(^^)。チョット遅れて行くかも知れないけど(雨でバスが遅れる)、よろしく。
ちゃこママにとっても、多分面白いと思います。

投稿: コスモス | 2007年6月13日 (水) 18時25分

今晩は そして始めましてアジサイの花が美しくて、思わず見蕩れていました。アジサイて色々のお花が有ってボリュームも有り見ていて楽しく成りますね。それと京都が懐かしく私も八年ほど前まで、住んでおりました。今も子供と孫二人が京都で生活していますので年一、二回行きます。之からも宜しくお願い致します。

投稿: 咲子 | 2007年6月13日 (水) 21時48分

花だと思っていたら実はガクだったって、よくありますよね。アジサイもそうなのですね。
ちゃこママさんちのアジサイはピンクもブルーも爽やかな色合いね。心がほっとします(^^♪

投稿: まままま | 2007年6月13日 (水) 21時59分

1枚目のアジサイは家のと一緒みたい。
でも、ちゃこママさんのこの写真を見てたら、アジサイの匂いがしてきそうですね。
わたし、こんなにキレイにアジサイの色はだせんやったもん。
うらやましいです。

投稿: ねこおばさん | 2007年6月13日 (水) 23時29分

今晩は
アジサイまだ写真撮っておりません。ここ最近陶芸にはまっております。
ちゃこママさんのアジサイきれいに撮られていますね。アジサイに雨がお似合いなのに今年は入梅が遅いそうですね。
でも10日のような大雨は、もうこりごりです。(>_<)野菜たちが、大変なめにあいましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007年6月14日 (木) 00時01分

コスモスさん
雨が止んできたのでバスの遅れもなさそうやな~
と思いながら夕方を楽しみにしています♪
昨日の夜から疲れ気味でコメントの返事も出来なかったのですが
雨のせいでしんどいのかとフト思ったりしてます
雨の降る前はしんどい~と聞いた事があるような…
かなんなぁ~~歳やなァ~ "^_^"


咲子さん
コメントありがとうございます
早速、咲子さんのブログにお邪魔しました
綺麗なお花がイッパイで…
夜にでもゆっくり楽しみにお伺いします
これからもよろしくお願いしますね (*^。^*)


ままままさん
昨夜にお伺いしたら、ますます写真が少なく
見えなくなってましたが
今朝はバッチリ綺麗ですよ
夜にゆっくりお伺いします (^O^)/


ねこおばさん
雨の降るまえはしんどかぁ~
降ってしまった今朝は元気です
ラベンダーの香りに逢いに行ったら
菖蒲の綺麗な花がイッパイで…
綺麗な色に心も晴れやかになってます
後で伺います (^^♪


スヌーピーさん
この前の雨と雷は凄かったですね
お野菜には可哀想なくらいでしたね
庭の花たちも首をたれてクッタリでしたよ

陶芸は素質バッチリですよ!
私も2年くらい教室に行ってますが
スヌーピーさんの初めての作品の方が
だんぜん素敵でしたよ
陶芸もお洒落なセンスが必要なんですよねぇ~ (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月14日 (木) 11時11分

ちゃこママさん、真夜中の訪問で~す。(笑)
紫陽花ってこんなに優しくって綺麗ということを
ちゃこママさんの画像で再認識したような気がします。
今まで花と思っていた部分ではなくてガクの部分が実は花、、、
また改めて観賞しなおしてみたくなりました。

投稿: zansyou | 2007年6月15日 (金) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »