« | トップページ | »

2007年6月20日 (水)

父の日

「これ面白いよ! 子供のゲームみたいやと思って
馬鹿にしてかかってたらアカンよ~」
最近 流行の大人の脳トレのゲームを
息子たちから「父の日」の主人へのプレゼントです
Purezennyo 主人が定年退職を
した時は
放送大学の
パンフレットと共に
「これからも頭を使って
何かしないと…」
と息子が退職祝いに
ノートパソコンを買って来てくれました♪
その頃、市のインターネット講座があったので
早速二人で受講して…
私の方がすっかりハマってしまって
主人の方は何時の間にか遠のいてしまいした

今度は、Eちゃんが選んでくれたらしいです
息子達二人に感謝です 
(^^♪
二人の気持ちにこたえて明日から
脳トレゲームで鍛えて若返ってもらいましょう!
また、私の方が主人よりもっと燃えてしまって
ゲームを横取りしないように気をつけないと~ (*^。^*)


|

« | トップページ | »

コメント

脳トレゲーム、やらせて貰ったことあります。結構おもしろいですねぇ。ちゃこママならはまりそうですぅ(^-^)気を付けてねぇ。

投稿: mako | 2007年6月20日 (水) 21時39分

ちゃこママさん、こんばんは
大人の脳トレゲームですか?
いいですね。私には無理ですが…
きっと出来ないことが、ストレスになってしまいそうです(笑)

投稿: 秋桜 | 2007年6月20日 (水) 22時13分

絶対はまりますよ!。
今の私だったら脳年齢は、小学低年齢と出るでしょうねエ。(--;)
病気になる前は、「ぷよぷよ」、「テトリス」子供に大会に出たらと勧められるほど高得点を出していました。

投稿: とんちん | 2007年6月20日 (水) 23時27分

半年前にかなの探したのに、ゲットできなかったゲーム機だ。いいなぁ〜いい息子さんたちだなぁ〜
まじで、物忘れがひどくなり、
ダンナの母が、アルツハイマー気味という話にびびって、
脳トレしようと思ったんですー^^;
また、探してみよう。ネットの方が早い??

投稿: たま | 2007年6月21日 (木) 12時15分

DS出始めに姪ので年齢をチェックしました。
実年齢よりかなり若く出たので、以降2度としておりません。
姪たちの手前、悪い結果を出すのは嫌なので・・・。
へんなところが見栄っ張りなんです!

投稿: ねこおばさん | 2007年6月21日 (木) 13時16分

私も去年、子供からプレゼントされ一時
夢中でやりました。
声で答えるとこがどうも聞き取ってもらえず、何度も「もう一度」とダメ押しされました。私、そんなに訛ってないべ~。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 21時01分

こんばんは。
 
脳トレ、あまり若く出たら
悔しくてきっとはまりそうですね。
私がやったら
きっとショックを受けそう。

父の日のプレゼント。
優しい息子さんですね~~。


投稿: kazu | 2007年6月21日 (木) 22時10分

今晩は心の温かい息子さん達で羨ましい限りです。私のとこは孫達が最近楽しそうにしていますので少し教えて貰いましたが、年の性かパパァ言われても理解できず残念ながら諦めました。孫達四人で四台誰か飽きてしまい、ばあちゃんあげるわと言ってくれないかな・・・他力本願も良いとこです。

投稿: 咲子 | 2007年6月21日 (木) 22時24分

自慢じゃないですが脳年齢20歳です(…自慢だ)20歳がベストでそれより若くは出ないんですよね。逆に78歳とか言われる。
一時期毎日やっていましたが(旅先まで持っていってた)今はあまり「脳トレ」はやってないです。「数独」にはまってた時もありますね。今は万歩計とセットになった「DSでてくてくエンジェル」毎日の体重、体脂肪率、歩数の管理をしてくれるので助かってます。

投稿: まままま | 2007年6月21日 (木) 23時14分

まこちゃん
そうなんですよ
少しやっただけで、はまりそうだったから
触らないようにしてます "^_^"


秋桜さん
出来ないことが悔しくなって
寝ないでやってしまいそうなので
主人から取り上げないようにします (#^.^#)


とんちんさん
私はあまりゲームは好きではないのですが
これはムキになりそうでしたよ
とんちんさんなら高得点を出してられたと思いますよ
今だってかなり鋭いですもの
文章だってなかなかの物ですよ
ブログを始めてくださいね
貴女の文章は心を打ちますよ (^O^)/ 


たまさん
主人が定年退職のときといい
今回といい、やはり息子としては
ボケて欲しくないのでしょうね
横取りせずに頑張ってもらいます (#^.^#)


ねこおばさん
凄い~
私もハマってしまいそうですが
実年齢より高かったらショックですよね
主人には前もって言ってあります
「これは大抵の人は実年齢より
かなり高い年齢になるらしいからね」と… (*^。^*)


バルおばさん
エエッ!そうなんだ
京都弁でも大丈夫かなぁ~(笑)
そうそう主人の生まれは東京だったわ…
東男に京女の取り合わせだけど
この取り合わせも
みんなが美男美女じゃないのを証明の夫婦どすえ~ "^_^"


kazuさん
若く出たら自信持ちすぎてイヤな感じだし…
老けて出たら自信をなくされて
ショボケられたら可哀想だし…
どうしょう~~ (#^.^#)


咲子さん
私も買ってまではしたくないですぅ~
お孫さん達の誰かが飽きるのをジッと待ちましょう
4人も居られたら近いかも…ですよ
私もかなり他力本願人間です(笑)
お孫さんは、みんな京都ですか
京都に遊びに来られるのが楽しみですね (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月21日 (木) 23時36分

ままままさん
「DSでてくるエンジェル」ってあるんですか
それなら凄く興味がありますよ~
最近チョッとブヨ付いてきてます(笑)

ままままさんはお若いのでしょうね
でも婿殿が居られるし…
脳年齢はもちろん精神年齢、気力もかなり
お若く感じますよ~
漫画だって凄いし尊敬です (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月21日 (木) 23時48分

とても素敵な息子さんたちですね。
親にはいつまでも生き生きと元気でそして楽しんでもらいたいと思っているでしょう。
PCは頭云々もですが、世界が広がりますものね、私達がそうであるように。
私も娘が結婚30周年にプレゼント、ほんとはまりまくりです。 主人も巻き込みました。 DSは置いて行っているのですが、開いたこともないんです。 時間があるのなら少しでもPCに。 でも愛想ないのでのってやってみようかしら。
それにしても、息子さんたちが使いこなしておればこそです。 出来ないと言う人だって沢山いる訳ですから。 お幸せですよ。 こんな話大好きです。

投稿: みく | 2007年6月22日 (金) 16時51分

みくさん
親が元気で生き生き生活をしてる事が
子供が安心して自分の道を歩いて行けるのですね
子供に心配かけないための心遣いでもあったりで (*^。^*)
みくさんは肝っ玉母さんですね
大きな愛で家族を包んでられて…
みくさんを見習って私も肝っ玉母さんになるぞ (^O^)/


投稿: ちゃこママ | 2007年6月23日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »