« | トップページ | »

2007年6月22日 (金)

もうすぐ出発

息子が来週から2年間アメリカに出発です
週末から引越し準備で大変みたいでした
息子の部屋にあった本で捨てても良いし
ブックオフに持って行っても良いし!と
処分を頼まれた200冊近い本の中に
Cimg0026_6何ヶ月も前に
図書館に予約を
しているけど
まだ順番が周って
来てない
りりーフランキーの
「東京タワー」が
混じってました 
(^^♪
読みたかった本がこんなに近くに…
私はケチだから雑誌以外はなかなか買いません "^_^"
嬉しくなって他にも読めそうな本を探して
20冊ほどゲットです
11他はチョッと難しくて
読まない(読めない)
本なのでブックオフに
持って行きます


息子の荷物は
海外行き以外は
トランクルームに…
我が家の寝室のクーラーが変え時なので
クーラーを1台と
欲しかったデジタルTVをもらう事にしました
チョッと大きすぎて我が家には不釣合いかも
と思いながら、欲張ってもらってしまいました 

だんだん出発の日が近づいて来ます~ ^_^;




















|

« | トップページ | »

コメント

2年間ですか?
短いのか、長いのか微妙な期間ですね。
でも寂しくなるね・・・。
2年間の間に宿泊料要らないということで旅行がてらに会いに行っちゃうんだ!
そう思ったら安心して送り出せるね(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2007年6月22日 (金) 13時26分

そうなんです2年間!
会社からだけど学校に行くんです
来年と再来年の5月の卒業式に来たら良いと
言われてるので笑って送ってやれます (^・^)
でもホンネは
一人息子なのでチョッと淋しいですぅ~
もともと離れて住んでるし、あまり逢ってないのに~
私も歳なのかなぁ~~ ^_^;

投稿: ちゃこママ | 2007年6月22日 (金) 13時59分

こんばんは。2年間アメリカに行かれるんですか。寂しいですね。でも旅行先ができたと思って笑顔で送り出してあげてくださいね。
我が家も子どもは娘一人です。いつまでたっても私は心配性の母親です。(もう11ヶ月の子どもがいるので私はおばあちゃんなんですが^^;

投稿: なのはな | 2007年6月22日 (金) 22時36分

なのはなさん
おばぁちゃんなんですか
羨ましいですよ
早く我が家にもコウノトリが赤ちゃんを
運んできてくれないかと思ってます♪ 
私 チョッと いいえ大分泣き虫だけど
必ず笑顔で送ってやります
ありがとうございます
ねこさんやなのはなさんに感謝です (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月23日 (土) 01時28分

そうそう、ただで泊まれる旅行先ができたということにしましょう。それにしても今は地球のどこにいても、メールでつながることができるから安心ですよね。
ダンナの方の甥が海外青年協力隊でやはり2年ほどケニヤに行っていました。帰ってきたときは義姉もさぞ嬉しかったろうと思います。

投稿: まままま | 2007年6月23日 (土) 16時24分

そうですね
気持ちを切り替えて
ただで泊まれる旅行が出来ると思うと
笑顔で送り出してやれますね
だんだん、そのように思えてきました (*^。^*)
今はメールがあるから安心です
義姉さんのホッとの気持ちも解ります

今が一番、落ち着かない時で
行ってしまったら以外に呑気になるかも~

投稿: ちゃこママ | 2007年6月24日 (日) 18時29分

ちゃこママさん
寂しくなりますね。また逢いに行ったらいいですよ。宿泊代いらないしとおもて、、、。笑顔で送りだしてあげてください。
(^_^;)ないちゃダメよ!

投稿: スヌーピー | 2007年6月24日 (日) 20時32分

スヌーピーさん
ないちゃダメよ!
に思わずポロリです(^_^;)
でも誰も居ない今だけです~
私、泣き虫人間だけど、いろんな人に
笑顔で!と言われて嬉しくて…
絶対に泣きません
ありがとう!
宿泊代と思えばニンマリですね (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月25日 (月) 01時46分

二年、長いですね・・。 お気持ち分かりますよ。
私はいつも子供たちが近くにいるので、寂しいだろうなぁと思います。
でも今は世界中がネットで繋がっていますから!退職祝いに息子さんたちがくれたパソコンが今こそ大活躍ですよ。
息子さん、ブログでも立ち上げたら?
親が息子を心配する以上に、息子さんだってご両親のこと心配していらっしゃるはず。
アメリカにいても見られる”みちづれ”
ちゃ子ママさんの記事、どんなに楽しみで安心させるでしょうか。
時には、息子へ・・そんなタイトルで書いたりしたら如何でしょう。
今まで以上に、楽しくなるかも知れませんよ。
ブログバンザイ!ちゃ子ママさんと私そう叫けんじゃいます(^・^)

投稿: みく | 2007年6月26日 (火) 06時29分

みくさん
そうですよね
ブログを毎日じゃなくても続けなくちゃね~
元気で居ることが解れば息子たちも安心ですね♪
息子は忙しくても
えりちゃんに立ち上げてもらえば良いですね
明日、出発の前に言って見ます
良い考えです♪
ありがとうございます (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2007年6月26日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »