« | トップページ | »

2007年5月 2日 (水)

宇治平等院に

藤の花を見に行きました
友人が去年の5月のゴールデンウィークに行ったら
少し遅かったのよ!」と言っていたので
どうしても4月中にと思って
29日に行ってきました
Cimg0005_3











今年はまだ六分咲きだそうです
それでも良い香りが周辺に漂ってます
Cimg0002_2 Cimg0059_1






Cimg0012_4 Cimg0048






花の一番、良い時期に
めぐり合うのは難しいです
ソフトクリームを売っている宇治茶のお店のおじさんは
今が一番良い時だよ!と  (・・?

ここのお店の抹茶ソフトクリームは
上からも抹茶が振り掛けられて美味しいかったです (^^♪
Cimg0064_2
入口に咲いていた
白い藤の花は
今が満開でした
藤もいろんな
種類が
あるのですね
余談ですが家の連れ合いが帰り道で
「朝のテレビで あと、2、3日で見頃だと言ってたよ」

そういう事って早く言ってよねぇ~  "^_^"

|

« | トップページ | »

コメント

お二人で宇治・平等院へ行かれたのですね。
姉が宇治にいましたので、三度ほど行きました。三年前、五月と十一月紅葉の頃。 五月藤はもう終わっていましたね。
すごいですね! 白もあるのですね。
一度このような立派な藤棚見てみたいですね。
有り難いですね、座って美しい写真拝見出来るのですから。 HPのメモリアルフォトにも秋の平等院載せています。
今月もよろしくお願い致します。

投稿: みく | 2007年5月 2日 (水) 14時19分

こんばんわ
見事に咲いていますね!
三年前に行ったときは、少し早すぎたみたいでした。(>_<)
おはなの見ごろって難しいですね。
素晴らしい藤棚をアップしていただきありがとうございました。

投稿: スヌーピー | 2007年5月 2日 (水) 23時17分

こんばんは。
キレイですね、風に藤の花のすそがそよいでるように見えるのですが。
テレビとかで見ごろと言われて行くと過ぎつつあることが多いような気が…。
ちょっと早目が確実、いい日に見に行かれましたね。

投稿: ねこおばさん | 2007年5月 2日 (水) 23時49分

みごとな藤ですね~!
まるで、滝のようにみえます!
お天気も良かったようですし、アイスも美味しくてなにより!!
見ごろを待ってると、雨だったり、風だったりで・・・・それぞれ行った日が最高の日ですネ!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月 3日 (木) 00時50分

みくさん
メモリアルフォトを見せて頂きました
さすがにみくさんです
同じ平等院、宇治川を見ているのに…
観察眼がするどいです
サッと見過ごしている私です
これからは、みくさんをお手本にさせて頂きます
水に映る写真は特に好きです
他のメモリアルフォトもゆっくり読ませて頂きます  (^^♪


スヌーピーさん
ブログを始めるようになってから
満開の今日が見頃!を撮って載せたくなりますが
なかなか、そんな良い時期にめぐり合えません (#^.^#)


ねこおばさん
ありがとうございます
早かったなぁ~と残念がってましたが
ねこさんにその様に言ってもらえたら
ホッとします  (#^.^#)


おおかみおばさん
そうそう…抹茶ソフトクリームは
いろんなところで食べるけど
ここ門前の宇治茶のお店ですが
美味しかったですよ
ただ、疲れててホッとしたせいかも知れません "^_^"


投稿: ちゃこママ | 2007年5月 4日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/6263746

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »