« | トップページ | »

2007年5月13日 (日)

母の日に思う

主人の母は結婚した時は、すでに亡くなっていて
母の日は白いカーネーションですが
淋しいので少し色の付いたのをお供えしてます
姑の苦労は知らないですが一度で良いから

赤いカーネーションをプレゼントしたかったなぁ~と思います
私の母は健在で83歳です、今年は
亡父と行った白浜の宿に行きたいと言うので  
母の日のプレゼントに行くことにしました

こんな日が一年でも長く続くことを願ってます (*^。^*)
私は大好きなお花とスパークリングを…
Cimg0112_1 Cimg0114_1







Cimg0123_2 Cimg0116_1









お土産と共にプレゼントしてもらって…
でも品物じゃないんです、心です!

気持ちが嬉しくて感謝!感謝の一日でした (^^♪

|

« | トップページ | »

コメント

お早うございます。ちゃこママは未だおやすみかな(^_^.)
ちゃこママのお母さんはお幸せですね。
 今日だけでは無く、いつもそう思っています。ちゃこママのような優しい娘さんを持たれて。
そしてそれは人に対してだけではなく、お花やチャコちゃんへの思いからも。
 ちゃこママが言われるように「形より心」だと私も思います。心を現す手段?として形ではと。私の母も多分、電話でも、手紙一本でも良い、自分の存在を認めて欲しかったとだと思います。
 人に贈り物をするとき、選んでいる自分が幸せですよね。喜んでくれる顔を思い浮かべながら選ぶ。私はたまに人に親切にしたら何かとても嬉しくなります。ちゃこママはいつも親切だから、それが普通の事でしょうが・・・。(私に頂いたコメントに対してもここで失礼。ちゃこママもそうしてね。せめてマコちゃんと3人の間では、コメントの返事は止めましょうね。)今日はプールがお休みなのでお見舞いに行ってきます。
 

投稿: コスモス | 2007年5月14日 (月) 06時26分

おはよう~。まだお休みかな?
お母様との旅良かったですね。いろいろ思い出されたことでしょう。
ヒレ酒の入れ物可愛いです。
この後、どう使われますか?お仕事行ってきます~。

投稿: スヌーピー | 2007年5月14日 (月) 07時57分

スヌーピーさん
実をいうと、まだ行ってないんです
母の日は甥の結婚式があったので
18日から行きます

スヌーピーさんはお仕事をしてられるのですか??
趣味が多くていろんな事をしてられるので
それに行動力もあるし…
てっきり専業主婦だと思ってました
お仕事を持ってられるなんて尊敬ですよ~

投稿: ちゃこママ | 2007年5月14日 (月) 09時39分

心の温まるお話しありがとうございました。こういう話はなかなか聞けなくなりました。薄ら寒いご時世です。

投稿: tkasai君 | 2007年5月14日 (月) 10時13分

こんにちは~☆
今日は爽やかな五月晴れです。
こんな今の気候が一番好き。
ちゃこママさんのお母様はご健在なのですね。
いつまでもお元気でいて欲しいと思わず祈ってしまいます。
これからまだまだたっぷりと親孝行なさってくださいね。
私の母は73歳で他界してもう10数年になります。
それでもまだ母を想うとジーンと懐かしさで胸がいっぱいになってしまいます。
もっとたくさん思い出を作っておけばよかったとかもう心残りばかり、、、
どうぞお母様との白浜の旅楽しんでらしてくださいね。

投稿: zansyou | 2007年5月15日 (火) 10時02分

tkasai君
ちゃこママも親がすごく大事に思える…ほど
歳をとって来たという事でしょうね


zansyouさん
83歳の母は足腰がだいぶ弱ってきていますが
気力だけは人一倍で頑張っています
頭と気力がある分、足腰の弱さとのギャップが
本人としては辛いだろうなァ~と
チョッと哀しくなる時がありますよ

投稿: ちゃこママ | 2007年5月16日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »