« | トップページ | »

2007年4月24日 (火)

奈良町でランチ

Cimg0032_2 インターネットで 見た
元興寺の前にある
ダイニング タナカで
ランチです。
この写真の石碑の
横で絵を描いている
奥さんが…
ランチに入る前も
奈良町を散策してきても
絵を描いてられて
思わず話しかけました
「朝からズッ~と書いてるんですよ 
"^_^" 」  
さすがに風景画を書く人は根気があります
繊細な色使いや筆さばきに思わず見入ってしまいました 
Cimg0024_2ランチのお店は
グルメ通の
スヌーピーさんの
ブログを見て
美味しそうなので
寄ってみました。
高級感のある店構えですがランチはお手頃で

静かで上品で、お味も美味しかったです
さすがに奈良で、ごはんには赤米(古代米)が…

お店の方が 「せっかく京都から来たのだし
車を此処において奈良町を散策して来られたら…」

ラッキー (^^♪ 
ずうずうしい私の事です そうさせてもらいました

|

« | トップページ | »

コメント

いいな、いいな、楽しそうで。
私もリタイアしたら一杯あちこちに
友達と出かけたい!そう思えた
楽しい記事でした。

投稿: バルおばさん | 2007年4月24日 (火) 16時56分

ダイニング タナカいいお店でしょう。
初めて行ったとき、オーナーの方にお店で使っている器なんかも見せてもらいました。器といいお店の雰囲気が良いでしょう。<トイレにはびっくり>しませんでしたか?お値段もお手ごろで

投稿: スヌーピー | 2007年4月24日 (火) 18時14分

こんばんは。
竹の器にたっぷりお野菜(^▽^)
美味しそうですねぇ。私もついて行きたいな。
いろんな人との出会いもまた素敵、いい旅行ですね。
所でスヌーピーさんの言われてる<トイレ~>が気になるのですが…。

投稿: ねこおばさん | 2007年4月24日 (火) 23時18分

ランチの写真を思わずクリックして、大画面でマジマジと見てしまいました。石のおぼん(?)の上の乗っているのは、鴨肉でしょうか?それとも、牛肉??なんだかお腹が空いてきましたよ!しかし、深夜に食べるのは、この上なく危険です!

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月25日 (水) 00時21分

京都や奈良、古都を散策できるって、遠くに住んでいる古都大好き人間にはたまらなくうらやましいです。
奈良は久しく旅していませんので、何もかもが新鮮に見えます。
もちろんグルメ通のランチは見逃せません。(^。、^)ジュルジュル
奈良といえば、若かりし頃どうしても行きたくて旅の途中寄った浄瑠璃寺、確か奈良ですよね。
ひっそりと池に映った佇まいが印象的でしたっけ。

投稿: zansyou | 2007年4月25日 (水) 01時56分

バルおばさん
いつでも、何処でも気軽に行けるのが
リタイヤ組みの特権です
二人だから呑気なものですよ "^_^"
自営のバルさんのリタイヤは…
でも、必要とされる現役が一番ですよ


スヌーピーさん
残念です!
トイレには行かなかったです
凄く凄く気になります
気になって
またトイレにだけ行きたくなりますよ


ねこおばさん
本当にトイレが気になりますね(笑)

トレーの上には(トイレではありません)
竹の器にお豆腐が
筍の煮物と魚の煮つけ
かぼちゃとナスの油で揚げてからの煮物
メインの牛肉のステーキ風
これが美味しいとスヌーピーさんの
お薦めでした
本当にお値段とは思えない美味しかったです


おおかみおばさん
お肉は牛肉でした
このお店はテーブルの真ん中に囲炉裏があり
牛肉やお魚を焼いて食べるのが主のお店みたいなので
お肉は柔らかくジューシーでした
このお肉でこのお値段!だったです
他のお魚や野菜の煮付けも美味しかったですよ


投稿: ちゃこママ | 2007年4月25日 (水) 02時16分

zansyouさん
奈良は静かで良いですね
今までは少しヒマがあったら
琵琶湖を見に行っていたのですが
奈良は京都からでも車で
1時間チョットで行けるので
これからは奈良も良いなぁ~と思ってます

投稿: ちゃこママ | 2007年4月25日 (水) 02時23分

プチ旅行気分で、いいですねー
ネットでみつけたランチに行くなんて、行動派!!

奈良は、すごーい昔、レンタサイクルでぐるぐる
まわったのが懐かしい。ひたすら古墳とお寺めぐり〜^^
今だったら、カクジツニ美味しいもの巡りですけどね。

投稿: たま | 2007年4月25日 (水) 08時02分

ブログを通じて知り合ったスヌーピーさんの
ブログから見つけました
良いところだったです

たまさんの陶器だったり
(見たときはピッーピッーと来まし(笑))珍しいお花などいろんな方と
ブログでのつながりが出来て本当に良かったです

投稿: ちゃこママ | 2007年4月26日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »