« | トップページ | »

2007年4月22日 (日)

  奈良町のふきん

去年ですがテレビで(結構、よく見るんです)
奈良町探訪のような番組をやっていて
その中でも興味があったのは奈良町のふきん 
(*^。^*)
そう、台所のふきんですが可愛い柄で台所が
明るくなりそうで、いつか買いに行きたいと
ズ~ット思っていましたがやっと行く事に…
3_4
ランチに入ったお店で
尋ねると「かややさん」に
行ってみたら?
と教えてもらって、
そこには無かったのですが
奈良町を散策していると
あった! あった! 
(^^♪
奈良町のふきんには、やっぱり かやが使用してあり
奈良はかやが有名なのかな???
お話好きのお店のおじさんが言われるには

作るものによって併せる素材が違うとか…
奈良に来た目的を果たしたのでゆっくり奈良見物です (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは~!
可愛いふきんですね。
こんなだったら使うのもったいないですね。
かやって、字を見ると
蚊よけの蚊帳なんですね。

投稿: kazu | 2007年4月22日 (日) 12時51分

こんにちは。
本当に可愛いふきんですね。私も欲しいです。
蚊帳って、蚊帳?子供の頃寝るときに下げてた蚊帳?
同じ生地?素材?なんですか?
私は知らないことだらけ・・・。

投稿: ねこおばさん | 2007年4月22日 (日) 13時12分

こんにちわ
蚊帳ふきんかわいいでしょう。
我が家でも使っています。ひとまわり大きいサイズもありますよ。
台所がパット明るくなりますよね。
眺めてないで、使ってくださいね。
蚊帳のよさが分かります。

投稿: スヌーピー | 2007年4月22日 (日) 17時52分

知りませんでした。かやって聞いた時、
てっきり茅と思ったのですが、蚊帳なんですね。
年いってるのに、まだまだ知らない事が
一杯です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 17時55分

kazuさん
蚊帳ふきんです
「かややさんに行かれたら…」
と言われた時はふきんなのにと信じられませんでした
可愛いし使い勝手が良さそうです


ねこおばさん
寝る時に蚊が入らないようにタパタはたいてさっと入るんですよね "^_^"
その蚊帳みたいです
ふきんに蚊帳は信じられないけど
シャッきりとして良い感じです


スヌーピーさん
さすがに奈良の人ですね
良く御存知で嬉しいです
早速使ってみます
またいろいろ情報を載せてくださいね


バルおばさん
テレビで見てて、欲しい!と思ったのに
蚊帳で出来ている事は記憶から飛んでいました
物覚えには自信があったのに
最近の記憶の悪さに改めて
ハァ~若くないねぇ~
ハヨ 寝ないとアカンなぁ~ (#^.^#)


投稿: ちゃこママ | 2007年4月22日 (日) 23時03分

ごめんあそばせ~~!
忘れな草のコメントを二回も送信したようで・・・相変わらずドジなおばさん丸出しで・・(トホホ)
こういう、「ふきん」って、ちょっとした贅沢で、心が豊かになる感じです!!
(100円ショップ御用達おばさんより)

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月23日 (月) 00時01分

おおかみおばさん
家の近くの大型電気店がつぶれて
100円ショップになっています
とても、とても広いんです
へぇ~これ100円!
ウロウロ見て周ってると、いつの間にか
何点も籠の中に… あとでビックリです 

ドジは負けてませんよぉ~
字の打ち間違いでいつもヒヤッ~としています  "^_^"


投稿: ちゃこママ | 2007年4月23日 (月) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/6170745

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »