« | トップページ | »

2007年3月 5日 (月)

頑張るポインセチア

一昨年の暮れ、クリスマスが済んで2、3日した頃に
花屋さんをのぞくと850円だったポインセチアが
350円に値下げになっていました 
葉が縮れて可愛いいし思わず買ってしまいました
Photo_125その頃、たまたま
撮っていた写真です
左にあるのが
値段に見えない
可愛い葉先の
ポインセチアです

花の写真のようですが愛犬チヤコがモデルの写真なんです
その後は大きく、青々と元気に育って…
でも12月になっても葉先が赤くなりません
花屋さんの話だと
「遅くとも10月までには明るさを遮断しないと…」
と言うことです 
遅いけどその日から明るさを遮断しました
Cimg1939 Cimg1940






遅らばせながらまだ残っていた新芽の先が
今頃になって赤くなってきました 
(^^♪
頑張っているポインセチアに愛しさを感じながら

今年は早い時期から明かりを遮断してやりましょう (#^.^#)

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/5575351

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »