« | トップページ | »

2006年11月17日 (金)

母の誕生日のお祝いに

湯村温泉に1泊旅行に行きました
夕方からは雨!の予報に、降られないうちに目的地に
着きたいと曇り空の下を急ぎました

4_4今、湯村温泉では
湯たんぽのサービス
があるとかで
旅館で支度を
してもらってました

暖かくて懐かしいなぁ~

3_6
これも旅館の
サービスで
人数分の卵をもらって
横の荒湯で
温泉卵を
つくりました

以前に来たときは荒湯の所にはザルが
置いてあり そのザルで、生きた蟹を買って
湯がいて持って帰りましたが
(サツマイモやお野菜なんかも湯がいてられました)
今では、お湯が高温なので危険だと云うことで
温泉玉子を作る枠がたくさん作ってあって
横には足湯が出来たりと綺麗に整備されていました
 
情緒がなくなったなぁ~  "^_^"

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/4180165

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 湯村温泉 [温泉で一杯いかがですかHP]
湯村温泉湯村温泉とは、兵庫県美方郡温泉町にある温泉→湯村温泉 (兵庫県)。山梨県甲府市にある温泉→湯村温泉 (山梨県)。島根県雲南市木次町にある温泉→出雲湯村温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 16時00分

» ここちよい温かさが気持ちいい【レンジでゆたぽん】首・肩用 あたためてラクになりましょう!! [ポッポちゃんの楽天市場でショッピング]
【あたためてラクになる】レンジでゆたぽん 首・肩用ここちよい温かさが気持ちいい【レンジでゆたぽん】首・肩用 あたためてラクになりましょう!!首・肩専用の、レンジで温めるタイプの湯たんぽです。電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになります。ジェルタイプですので、首や肩にやさしくフィットし、包み込むようなやわらかさで、快適に使用できます。 温かさは約30分持続します。(外気温や使用方法により持続時間は異なります。) くり返し使用できます。洗える専用カバー付ですので、いつでも...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 14時30分

« | トップページ | »