« | トップページ | »

2006年10月30日 (月)

10月8日(浅虫温泉から八幡平)

また旅行の続きです
台風もたいした事もなく
今日は朝から青空です
今日は紅葉の八甲田山のロープウエイにと
計画していたのですが八甲田山周辺は
あまりお天気が良くないとの事で
弘前の街とねぶた村に行くことに…_dsc00014  _cimg0796







青森の始発からのった東北自動車道では
車はたまにしか走ってなく貸切道路です
高速の横はズッ~とりんご畑が続き
たくさんの林檎が赤く色付いて あまり綺麗なので
側道に車を止めてビデオをまわしましたが
車は1台も来ませんでした  
(#^.^#)
上の写真は津軽のSAの林檎の木で、こんな所までって感じです

ここでお逢いした御夫婦は昨日
苫小牧から横浜に帰られる予定が船が止まり
慌てて函館まで来たら、青函連絡船も止まって
とうとう船の中で一夜を過ごされたそうです
明日は仕事だから、どうしても横浜に帰らないと…と

私達は大丈夫だったけど
やっぱり大変な思いをされた人も居られたんです
お気をつけて…

Dsc00007_4
ねぶた村は
実物大のねぶたが
たくさん置いてあり
太鼓をたたかせて
もらったり
津軽三味線の
演奏を聴いたり

_dsc00023
絶対に
行きたかった
八幡平は紅葉
真っ盛りだったのに
向かう途中で
ビデオのバッテリが
無くなりました
  (#^.^#)

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/3987707

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »